人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カガイモ  2019‐09‐18 更新

この花は

実に生るのが少ないようで

まだ見た事がない

一度は見たいと思ってるけど何時になるのやら…?









画像をクリックしてご覧ください




1

カガイモ  2019‐09‐18 更新_e0229455_16233280.jpg


調整池の
金網に絡みついて咲いてるために
毎年
草刈り業者に刈られてしまいます









2

カガイモ  2019‐09‐18 更新_e0229455_16233778.jpg


今年は
台風15号の暴風雨によって
草刈前にすっかり飛ばされてしまいました








3

カガイモ  2019‐09‐18 更新_e0229455_16234639.jpg


この近くに
センニンソウも沢山咲いてたのに
一枚も撮らない内に
暴風雨によって花は全滅しました








台風15号の
被害は今も残ったままで
杉の倒木箇所が多く
通行止めの所もかなりあります
被害状況は
千葉県内で2番目の多さのようで
全面復旧は27日以降だとか…

私の住む団地は断水もなく
停電は運よく2日で済みましたが
家屋の被害に遭ったところはかなりあります
また
近くの大きな団地は停電と断水が今も続き
不自由な生活をされており
1日も早い復旧を願ってる所です

自衛隊が
1万人派遣されたようです
対応が遅過ぎた感じもしますが
電話とネットが不通になったのが一番の原因だとは思いますが
それなら県としても
人海戦術で対応して欲しかったと思ってます
この田舎にも
自衛隊の車が走ってたそうだから
全面復旧に向けて頑張ってるのでしょうね








予約投稿です








お忙しい中
最後までご覧頂きありがとうございました










by yamakin716 | 2019-09-18 00:00 | 植物 (花・他)