人気ブログランキング | 話題のタグを見る

権現堂公園   2019-04-21 更新

午前 10時半頃~午後3時頃までの

公園内の様子です







画像をクリックしてご覧ください





1

権現堂公園   2019-04-21 更新_e0229455_14142632.jpg


AM 10時半頃

桜の下は
花見を楽しむ人々が多くなって来ました








2

権現堂公園   2019-04-21 更新_e0229455_14143236.jpg


AM 11時過ぎ

家族での花見が多く見られました








3

権現堂公園   2019-04-21 更新_e0229455_14143726.jpg


AM 11時半頃

菜の花畑の周りも大勢の人が…








4

権現堂公園   2019-04-21 更新_e0229455_14144311.jpg


お昼頃








5

権現堂公園   2019-04-21 更新_e0229455_14144856.jpg


お昼過ぎの桜のトンネル
歩いてる人の少ない時に撮影です








6

権現堂公園   2019-04-21 更新_e0229455_14145308.jpg


PM 2時頃

6、7番 90㍉マクロで撮影








7


権現堂公園   2019-04-21 更新_e0229455_14145889.jpg


PM 3時頃撮影

花弁が
そよ風に乗って
ひら~りひらりと舞って来ました


この時間の気温は24度

蕾の多かった木も開花が進み
ほぼ満開に…

マクロで撮って見るのも
面白いと思いませんか…???









私の
写真の撮り方は
一ヶ所で
納得出来るまで何時間でも撮る事だった
何を撮るにしても
諦めずに粘ばる事が大事だと思うが…

この日は
この公園に8時間もいたのに
人の多い所は
撮り方が難しく
気に入った写真はあまりなかった

また
一声かけて撮らせてもらうのは
勇気がいる事であり
これが中々出来ないから困る

一声かければ
殆どの方が快く撮らせてくれるのだが
歳を重ねる毎に
上手く話せなくなり
この日はあまりにも人が多く一声かけられず
撮りたかったシーンを
撮らずに終わってしまった(泣き)









予約投稿です








お忙しい中
最後までご覧頂きありがとうございました










by yamakin716 | 2019-04-21 00:00 | 植物 (花・他) | Comments(8)

Commented at 2019-04-21 00:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by umi_bari at 2019-04-21 05:01
菜の花と桜の組み合わせ、素晴らしいですね。
お見事バグースです。
やっぱり出かけないといけないですね。
Commented by impact4642 at 2019-04-21 18:32
こんばんは(^^)/
人の多さが、桜の見事さと比例してますね♪
菜の花も加わっては、人気スポットになるのが分かる
気がします(^^)
人混みでの撮影は難しそうですね・・
景色同様、人も撮った事がないのですが、
撮影の許可を貰うのは大変だと思います(>_<)
素敵な写真の背景には、そういう苦労も入ってるんですね♪
Commented by taephoto at 2019-04-22 07:31
いつか行きたいと思っている権現堂公園です。
やっぱり綺麗ですね~。
お写真拝見して、行った気分にさせて頂きました。

声かけて撮らせてもらう事が苦手なことは、私も同じです。
声かけようかどうしようか迷っているうちに、
後ろ姿しか撮れなくて・・・の繰り返しです。

Commented by yamakin716 at 2019-04-22 21:34
鍵コメさんこんばんは~
 返信遅くなって申し訳ございません。

 喜んで頂けてありがとうございます。
私もやっとこの綺麗な公園に行けて、大満足して帰って来ました。

 これだけ人が多いと、かなり気を使って撮らねばなりませんね。
以前は、子供やわんちゃんなどはよく撮らせてもらっていたのに、ここ数年程祭り以外撮らなかったら、声掛けが出来なくなってしまいました。
やっぱり間を置くと駄目ですね(笑)

 声を掛ければ、殆どの人は気持ちよく撮らせてくれますね。
コメントありがとうございました。
Commented by yamakin716 at 2019-04-22 21:37
umi_bariさんこんばんは~
 こんなに綺麗な所は初めてで、本当に素晴らしい所でした。
 コメントありがとうございました。
Commented by yamakin716 at 2019-04-22 22:07
インパクトさんこんばんは~
 これだけの美しさですから、人も自然と集まって来ますね。
駐車場側には、多くの露店が並んでるのにもびっくり…
100店舗ほどあるんだとか…?

 ここで写真撮るなら朝の内に限るようです。
人の入った写真も良いですが、気を使って撮るのは疲れます。
中には睨む人もいて怖い時も…
そんな時は直ぐに止めて他へ移動です(笑)

 一声掛ければ、殆どの人は快く撮らせてはくれますが、これだけ密集した所では掛け辛いですね。

 コメントありがとうございました。
Commented by yamakin716 at 2019-04-22 22:19
taeさんこんばんは~
 ご無沙汰しておりますのに、訪問頂きありがとうございます。

 楽しんで頂けたようで良かったです。
本当に綺麗な公園ですから、一度は行って見る事をお勧めしますよ。

知らない人に声を掛けるって、勇気がいりますよね。
以前は撮らせてもらって、写真を送ってあげたりしてたのに、最近は声掛けが少なく、気に入った写真が撮れないです(泣き)

 コメントありがとうございました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。