人気ブログランキング | 話題のタグを見る

羽ばたき   2019-03-14 更新

夕方

塒に帰って来た

コハクチョウの羽ばたきを撮ってみました




日中と違って

シャッタースピードが遅くなり

白鳥がブレる為 ISOを上げたので

お腹にカラーノイズが出て

汚い写真になってしまったのはご容赦ください








画像をクリックしてご覧ください




1

羽ばたき   2019-03-14 更新_e0229455_14311354.jpg


優雅な羽ばたきです









2

羽ばたき   2019-03-14 更新_e0229455_14311827.jpg


夕焼け空が少し写り込み
夕方らしは出たのでと思います








3

羽ばたき   2019-03-14 更新_e0229455_14312235.jpg


羽の動きが出て良いのだが…
ピントがいまいちか…?








4

羽ばたき   2019-03-14 更新_e0229455_14312790.jpg


夕方に
動きのある写真撮るのは
何かと難しいですね

ISOを下げればブレるし
上げればブレは無くなっても画質が荒れる
どっちを取るかで迷ってしまいます








予約投稿です








お忙しい中
最後までご覧頂きありがとうございました










by yamakin716 | 2019-03-14 00:00 | 鳥類 | Comments(2)

Commented by show1792 at 2019-03-14 09:46
おはようございます、白鳥の羽ばたきと富士山のコラボ
撮りたくて、山中湖に何回も行ってますが
中々撮れませんね、とにかく疲れるんですよ
同じ態勢で30分じっとしてるのが笑
Commented by yamakin716 at 2019-03-14 17:34
show1792さんこんにちは~
 撮りたい物がある時は、長時間待つ覚悟で行かないと撮れないでしょうね。
私は待つのは苦にならず、撮れるまで何時間でも待ちます。

 山中湖には、渡りの白鳥はいないと思ってましたが…?
皆さんが撮ってるのを見ますと、コブハクチョウの写ってる写真しか見た事ありません。
嘴の上部(おでこになるのかな…?)に黒いコブがあります。
今度行った時、首から上を写真撮って見てください。

 皆さんコブハクチョウと、渡りのハクチョウは同じだと思ってる人が多いですよ。

コメントありがとうございました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。