人気ブログランキング |

カンタ君出漁  2018-12-27 更新

何処から来たのか

この西印旛沼にモモイロペリカンが住み着き

漁師から魚をもらって生活してます



私が

デジタルを買った

10年前には住んでたから

もう10数年以上も前からの住人のようです



この日も

漁師の舟に乗り

網上げに出て行きました






画像をクリックしてご覧ください




1

カンタ君出漁  2018-12-27 更新_e0229455_16315940.jpg


毎日乗って行く事はないようですが
この漁師さん達には
何時も魚を貰ってるからか
もう当たり前のように
舟に乗り込んで出て行きました








2

カンタ君出漁  2018-12-27 更新_e0229455_16320455.jpg


カンタ君の
直ぐ側の杭に止まってる
アオサギも
この漁師さん達には馴れてるようで
舟が
側を通っても平然としてます

これには
びっくりしました









3

カンタ君出漁  2018-12-27 更新_e0229455_16320955.jpg


私が行った時は
何時も
途中から帰って来るので
ここで飛ぶのかとカメラを構えたが
まだ飛ばず…









4

カンタ君出漁  2018-12-27 更新_e0229455_16321370.jpg


この日は
かなり遠くまで行ってから
帰って来た

時には
漁場までついて行く事も…








5

カンタ君出漁  2018-12-27 更新_e0229455_16322008.jpg


遠くて小さかった為
アオサギ(?)か飛んで来るのかと
思いながら撮ってたら
カンタ君でした








6

カンタ君出漁  2018-12-27 更新_e0229455_16322503.jpg


低空飛行で
水面に羽が入っても平気で飛んで行きます

飛行機なら墜落でしょうね

カンタ君の飛翔は3回撮ってるのに
滅多に撮れないと思うからか
指に力が入るようで
何時もブレブレ写真ばかりで泣けてくる





‥‥ ‥‥ ‥‥ ‥‥ ‥‥ ‥‥ ‥‥ ‥‥ ‥‥ ‥‥

  



一年間

休んでたブログを

今年の7月から再開し

8月からは毎日更新で頑張って来ました


こんなに休まず毎日続けたのは

久し振りかも…




再開後は

新規のブロガーさんの記事を沢山見て回り

いい刺激をもらいました




また

楽しく交流を続けるためには

イイネだけでは

意思疎通が伝わらないのでしょうね

次第に遠ざかって行くブロガーさんも多く

これを

なくするって中々難しい事ですね




そんな事で時々は

コメントしなくてはと思いつつも

それをを書く能力不足で時間の掛かり過ぎとなり

つい億劫になってしまいます

これだけは

何時まで経っても治りそうもありません




その他に

私が 行けば来る

行かなければ来ない等の一方通行も多かったし

また

3~5の記事に足跡を残して来ても

全く音沙汰なしの方の多かったこと…

これにはちょっとびっくりで

色んないい経験を

させて貰った半年間でした




今訪問されてる

皆様には

毎回拙い記事を見て頂き

もう嬉しくて 嬉しくて…!

本当にありがとうございました




今年の記事は

今回で終わりにします



来年は

1月5日から始めますから


お付き合いのほど宜しくお願い致します





暮れになり

忙しい時期ですので

風邪など引かぬようご自愛くださいね



皆様

お元気で新年を迎えてくださいね~…!








予約投稿です








お忙しい中
最後までご覧頂きありがとうございました











by yamakin716 | 2018-12-27 00:00 | 鳥類 | Comments(20)

Commented at 2018-12-27 00:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2018-12-27 01:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2018-12-27 05:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tabi-to-ryokou at 2018-12-27 08:28
おはようございます
こちらこそ、毎日楽しませていただきました。
ありがとうございます。
この5・6年、1年に1回ですが「白鳥の郷」に撮影に行っています。
4年前に地元の方に聞いて、かんたくんを探しに行きましたが、
土地勘が無いため、見つからず。
今も元気に暮らしてるんですね。
来年も1月か2月には訪問する予定なので、また探してみます。
Commented at 2018-12-27 08:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yamakin716 at 2018-12-27 16:25
12-27 00:12分に訪問の鍵コメさんへ
 こんにちは~
ブログは世界各国の人達の集まりですから、色んな事があるのは当たり前でしょうが、顔が見えない分人の嫌がる事を平気でやる人も多いですね。

 この半年間で、ここに書けない嫌な事もまだまだありますが、それらは自分が我慢すればいいかと思ってます。
他の皆さんだって色々あるんでしょうね。
ただそれを出さず頑張ってるのでしょうが、愚痴ってしまった自分の弱さが、ちょっと恥ずかしくなりました。

 何時も可愛いイチゴちゃんと大和くんを見せて頂きありがとうございます。
毎日癒しをもらいながら楽しんでます。
我が家の猫は17歳、6歳、半年の3匹ですが、半年になった「はくちゃん」は悪戯がひどく壁のクロスなどはボロボロです。

 何時も訪問頂きありがとうございます。
また来年もよろしくお願いいたします。
Commented by yamakin716 at 2018-12-27 17:03
12-27 01:02分に訪問の鍵コメさんへ
 こんにちは~ 
カンタ君は、テレビや新聞などに出るほどの有名になってるようですね。
私は今まで7回前後撮ってますが、時々しか行かないため、3㍍位まで近付くと思い切り突かれます(笑)
飛翔シーンの原画はピンが甘いです。
最近は加齢で手の力が衰えたようで、以前よりブレが多くなって来ました。

鍵コメさんは我慢強いのですね、1年とはびっくりです。
ここに色々書くと、不都合な事が起きかねませんから、他の事はそちらに書きますね
Commented by yamakin716 at 2018-12-27 17:36
12-27 05:26分に訪問の鍵コメさんへ
 こんにちは~
そうですか、共感して頂き嬉しいです。
何事もいい事ばかりはないでしょうから、お互いに我慢してやって行くしかないですね。

拙い写真を楽しみなんて言われると嬉しいです。
今後も、感動して頂けるような写真を撮れるよう頑張って行きたいと思います。

ペリカンは飛ぶのが速いですよ~…!
あの大きな体なのに、サギ達よりず~~~と速ですよ。
遊園地にいたのは、もしかして羽を切ってあったのかも知れませんね。

お互いに元気で新年を迎えましょうね。
また来年もよろしくお願いいたします。
コメントありがとうございました。
Commented by yamakin716 at 2018-12-27 18:04
旅プラスさん こんにちは~
 拙い写真を楽しんで頂きとても嬉しいです。
私の方こそ毎日楽しませて貰いありがとうございました。
特にシャンシャンの記事は、中々見れませんから嬉しかったです。

 ハクチョウ撮りに来ましたか、遠くて大変だった事でしょうね。
カンタ君の場所は、初めての方には入り口がちょっと分り辛いです。
私も初めの頃、ナビを入れても通り過ぎた時もあるんです(笑)、でも今のナビは良くなりそんなことはありませんが…

コメントありがとうございました。
Commented by yamakin716 at 2018-12-27 18:44
-27 08:39分に訪問の鍵コメさんへ
 こんばんは~
何時も拙い写真を見て頂きありがとうございます。
私の書いた記事に共感されて、コメントまで頂きとても嬉しいです、ありがとうございました。

これを書いた時、もしかしたら不評を買うのではと心配でしたが、思い切って載せて良かったと胸を撫で下ろしてる所です。

私もコメントに時間が掛かってしまうため、コメントを頂いた方の記事に入っても、そのまま帰る時が多いのが現状なんです。
これでは遠ざかるブロガーさんが多くなるのも無理はありませんね。

私もサイトに、この好い出会いを感謝しなくてなりませんね。
忙しい時期です、風などに注意しながらお互いに元気で
頑張りましょう。
また来年もよろしくお願いいたします。
Commented by impact4642 at 2018-12-27 18:52
こんばんは(^^)/
貴重な縁を、結んで下さった事に感謝です♪
カンタ君、メッチャ可愛いですね(*^^*)
絶対に自分を人間と思ってますね(笑)
船の乗組員になってるのも可笑しいやら、癒されるやら(笑)
漁師さん達も、可愛くて仕方がないでしょうね(*^^*)

ブログに関しての感じる事は、きっと多くの方も感じて
いる事かも知れませんね。
響いてこない場合もやっぱり多いです。
ただ、とても長くお付き合いが出来る場合もあります。
やはり長く訪問がないと、故意にこちらも行かない
というより、足跡が辿り切れなくなりますね・・
私はプロフィールのイイネ、日々のイイネ履歴、
フォローしてくれてる方で日々お付き合いしてますが、
プロフィールにも、フォローにもない方の場合は、
日々の履歴からしか辿れませんし、時間の都合上も、
無限に遡る事も難しいので、50ページを上限にしてます。
私は訪ねてくれた方は伺います♪
ジャンルが違っても勉強になったり、刺激になったり
するので(*^^*)
色々なスタンスの方がいますからね(*^^*)

新年の記事も楽しみにしてます♪
良いお年をお迎えくださいね(^^)/
Commented by umisanjin at 2018-12-27 22:40
こんばんは~ ここ、TVで観ましたよ!
鳥と人間が共存? してるなんて、凄いことですね。
ブログ、、私が思ってること、全部羅列されていて、
ビックリです。 やはり、、交流の在り方を、もっと
考えねば、、、(-_-)zzz
いつも、ありがとうございます。 わんちゃんさん!
佳き新年を迎えてくださいね~~
Commented at 2018-12-27 22:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yamakin716 at 2018-12-28 00:04
インパクトブルーさん こんばんは~
 後半から楽しいお付き合いが出来てとても嬉しかったです。
 
 カンタ君は、テレビや新聞で紹介されてる人気者なんですよ。
可愛いけど、近くから写真撮ろうとすると、追い掛けて来て突かれそうになりちょっと怖い面も持ってます。

 この漁師さん達に毎日餌を貰ってるようで、すっかり家族の一員のようになっててとても可愛いですよ。
カンタ君は、食通のようで美味しい魚とそうでない魚の見分けが出来、その日捕った魚でも気に入らない魚は食べないと言ってました。

 ブログに関しては、皆さん色々な意見があるのは確かで、夫々の思いでやってる事でしょうから、自分だけの思いでは間違ってる事もあり中々難しい事ですね。

 私も訪問されれば必ず訪問しますが、ごく少数ですが訪問しない例外の人もいます。
やはり、お互いが行き来会うのは当たり前の事とは思いますが、これが出来ない人が多いのは残念ですね。

 インパクトさんのように訪問者が多いと、少し時間が経つと訪問が難しくなりますね。
私の場合は、まだ訪問者が少ないから良いのですが…

 私の思いに賛同して頂きとても嬉しかったです、ありがとうございました。

 寒波がやって来ますから、風邪など引かぬようにご自愛くださいね。
また来年も楽しいお付き合いが出来ますよう、お願いいたします。
 
Commented by yamakin716 at 2018-12-28 00:15
海山人さん こんばんは~
 カンタ君はテレビの放送が数回あったそうですね。
毎日船着き場の番人をしてるから、船外機の上は糞だらけで真っ白です(笑)

ブログの件、考えが同じなようで安心しました。
これは直そうと思っても、きっと直りませんね。
愚痴ってうっぷん晴らしをやるしかないかな…?(笑)

 こちらこそ、何時も素敵な写真をありがとうございます。
また来年もお付き合いよろしくお願いいたします。
Commented by yamakin716 at 2018-12-28 00:44
12-27 22:51分に訪問の鍵コメさんへ
 ブログへの思い感じ取って頂きありがとうございます。
大勢の皆さんがそう思ってる事なんでしょうね。
勝手にそう思って良いのかは解りませんが、ここにコメントくださった皆さんは、私の思いに賛同してくださりとても嬉しいです。

 カンタ君の事は初めてでしたか。
今度行ってみてください。
とは言っても主だった目印がなく、初めての人には入り口がとても分り辛い所なんですよ。

 カンムリヅルはまだ出会った事がありません。
一度写真撮ってみたいとは思ってましたが…
今度近くに来るようになったら教えて下さいませんか。

 拙いブログを楽しみにして頂きありがとうございます。
楽しみ方は色々ありますが、言われてるように楽しむ事が大事ですね。
私もこの事を頭に入れて頑張って行こうと思います。

 17歳になる猫がいるんですね。
我が家の猫は、歩くのによろよろです。
もうかなりの年代ですから仕方がありませんが、今まで飼ってた猫達の中で一番長生きしてます。

 寒くなって来ますね。
風邪など引かぬようにお過ごしくださいね。
また来年もお付き合いよろしくお願いいたします。
良い新年をお迎えくださいね。
Commented by yutorie2 at 2018-12-29 13:09
こんにちは
いつもご訪問くださりありがとうございます
わんちゃんさんのすごいエネルギーに感嘆しています。
来年もお付き合いよろしくお願いいたします
ありがとうございました。
Commented by kenji yokoyama at 2019-01-03 12:39 x
明けましておめでとうございます。
カンタ君の元気な雄姿、上手く撮られていますね。漁師さんの船に乗った姿もいいですね。飛行機の軌跡が消える23時ころ近くの路線沿線に出向いて星空撮影を楽しんでいます。今年もよろしくお願いいたします。
Commented by yamakin716 at 2019-01-05 11:22
yutorie2さんへ
 あけましておめでとうございます。
こちらこそ毎日の訪問ありがとうございます。
今年も昨年同様のお付き合い、よろしくお願いいたします。
返信遅くなり申し訳ございませんでした。
Commented by yamakin716 at 2019-01-05 11:38
kenji yokoyamaさんへ
 あけましておめでとうございます。
カンタ君を撮ってると、時々面白い場面も見られるからまた行きたくなります。
人に馴れてるからと油断して近付き過ぎると、突かれそうになるんで怖い面もあるが、可愛いですよね。

星空撮影いいですね~、今の時期は寒いですが綺麗な星空が撮れますね。
以前、私も時々撮ってたけど、今はさっぱり撮らなくなりました。

今年も宜しくお願い致します。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。