人気ブログランキング | 話題のタグを見る

眠り猫   2018-11-17 更新

堂々とした

寝姿を見てれると

これが

野良ちゃんなのかと…?



あんまり可愛いかったので

そ~~っと近付き

撮ってみました





画像をクリックしてご覧ください





1

眠り猫   2018-11-17 更新_e0229455_23572391.jpg


暖かな日差しを受けて
いい気持ちなんでしょう
私が近付いても気付かづ眠ってます








2

眠り猫   2018-11-17 更新_e0229455_23573006.jpg


どんなかっこうで
眠ってたんだろうか…?

随分前に
撮ってあったんたんで
忘れました








3

眠り猫   2018-11-17 更新_e0229455_23573643.jpg


春の日差しに当たって
すごく気持ちよさそうに眠ってますね









4

眠り猫   2018-11-17 更新_e0229455_23574374.jpg


背もたれもないのに
こんな格好で眠れるのって
凄いと思いませんか…?

側に寄っても
気付かずに眠ってたのは
ここが
野良ちゃん達には
如何に安全な場所になってるのか
判ると思います








5

眠り猫   2018-11-17 更新_e0229455_23574935.jpg


こんな寝姿も可愛いですね

知らない人が近寄っても
人懐っこさで
怖がると云う事を知らずか
完全無防備な状態で眠ってます









今月も
cranberryさんの「Happy Caturday」
参加させて頂きました









第三回プラチナブロガーコンテストを開催!

動物・ペット部門に応募








予約投稿です








お忙しい中
最後までご覧頂きありがとうございました










by yamakin716 | 2018-11-17 00:00 | 動物 | Comments(6)

Commented by cfc999 at 2018-11-17 00:47
わんちゃんさん、こんばんは。

 なんとまぁ~天下泰平で我が世の春みたいに眠りこけていますね。
 なんで猫はいつでも眠いのでしょ?
 起きている時間よりも遥かに寝ている方が長いのも不思議な動物です。
 2番さん良くこの姿勢で眠れるものですね~。
 5番さん酔っ払い親父とそっくりで笑えます。(笑

 いつもイイネをありがとうございます。^^
 
 追記です。今日は何時もの猫のいるタイトルがありません
 いつもと違ってコメント欄が細長く書き込みがスムーズです。
  しかしなんでこんなに縦幅が狭いのだろう
  エキサイト自分で一回もコメント書き込みした事が無いからか・・・

 最近、毎日私のマイページにイイネの数とコメント数が
 何も無いのにイイネ数6500程、コメント数80~88程が表示されるのですが
 わんちゃんさんのところでは変わりありませんですか・・・・゛
Commented by cranberryca at 2018-11-17 02:15
こんにちは ♪
野良にゃんとは思えない無防備な姿。。。
本当に安全な場所なんですね (*´▽`*)
癒されました☆彡
Commented by yamakin716 at 2018-11-17 14:12
cfc999さん こんにちは~
 ホントに野良ちゃんか…? と 疑いたくなるような寝姿ですよね(笑)
ここの野良ちゃん達は、人通りの少ない所に住んでるから安全な場所なんでしょうね。

確かに猫はよく寝てますね。
我が家の猫も起きてる時間が少ないようです。
これが猫たちの習性なんでしょうか~…?

2番も5番も言われる通りで、ホントに不思議な格好と笑える寝姿だと思います。

コメント欄はもっと大きくして欲しいですよね。
今の状態では、読み返すとき面倒だと何時も思ってます。
イイネとコメントは数は何故合計数に変わったのでしょうか…?
それとイイネ一欄も、イイネをした方が小さな字で凄く見辛くなりました。
歳を取ると、新しい物に馴染むのが遅くなるんであんまり変えて欲しくないです。

イイネ、コメントありがとうございました。
Commented by yamakin716 at 2018-11-17 14:23
cranberrycaさん こんにちは~
 ここは公園ですが、遊びに来た人達も野良ちゃん達がいる場所まで来る人が少ないからでしょうね。

私は時々花を撮りに行くのですが、ウオーキングに来た人が時々通るのを見るだけです。
そんな場所で、朝夕に餌をもらって過ごせるのですから、自然とこんな風になって来るんでしょうね。

楽しんでもらえて嬉しかったです。
イイネ、コメントありがとうございました。
Commented by impact4642 at 2018-11-17 18:25
こんばんは(^^)/
癒されますね~(*^^*)
モフモフの猫ちゃんの、安心してる寝顔は天使です!
周りの人達も、暖かく見守っているんでしょうね(*^^*)
エアーチェアーで居眠りの猫ちゃん、凄いですね!!
腹筋疲れなのかな~?(笑)
Commented by yamakin716 at 2018-11-19 11:06
インパクトブルーさん こんにちは~
 こんな姿に出会うと、あまりの可愛いさについパチリと…
ここの野良ちゃん達は、ボランテアの人達の世話と、散歩に来る人や市役所の暖かな見守りで、安心できる第二の住処になってるのでしょうね。

4番の、エアーチェアーは思いつきませんでした(笑)
こんな姿で眠れるのがホントに不思議でした。
こんなに癒してくれる猫たちを、捨てる人の気持ちが理解できません。

返信遅くなってごめんなさいね。
イイネ、コメントありがとうございました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。