人気ブログランキング | 話題のタグを見る

稲わらの活用  2018-11-10 更新

彼岸花を
撮ってた時
若者たち4人が
トラックでやって来て
稲わらを運ぶと云う


それならばと
ロール運びの撮影を
お願いし
トラックに積み込むまでを
撮らせてもらった




画像をクリックしてご覧ください




1

稲わらの活用  2018-11-10 更新_e0229455_13511924.jpg


彼岸花を
前景に暈し
稲わらロールを撮って見るが
草が邪魔して
気に入った写真が撮れず








2

稲わらの活用  2018-11-10 更新_e0229455_13512533.jpg


所々で見る
稲わらロールは
この5~6倍はあるのに
小さいな~と
思いながら撮ってたら……








3

稲わらの活用  2018-11-10 更新_e0229455_13513092.jpg


このように
人力で運ぶためでした

両手に下げて運ぶのは
かなりの
力がいるそうです

今日は
写真撮られてるため
かなり無理して運んだそうで
皆さんそれぞれが疲れた~って…(笑)









4

稲わらの活用  2018-11-10 更新_e0229455_13513502.jpg


若いだけあって
車に
ポンポン投げ入れてます

普段は
こんなに手際よくはないそうで
これは「 写真の力だ 」と
笑ってました








5

稲わらの活用  2018-11-10 更新_e0229455_13514156.jpg


手際よく
積み込んで行きます








6

稲わらの活用  2018-11-10 更新_e0229455_13514607.jpg


運んで
ここまでするのに30分も掛からず…

ロープ掛けも
体全体を使っての締め込みです

撮らせて頂いた
皆さん
ありがとうございました



この稲わらは
乳牛の飼料となるそうです











第三回プラチナブロガーコンテストを開催!

くらし部門に応募








予約投稿です








お忙しい中
最後までご覧頂きありがとうございました











by yamakin716 | 2018-11-10 00:00 | 農村(風景・行事) | Comments(4)

Commented by cfc999 at 2018-11-10 00:32
わんちゃんさん、こんばんは。

 ストリー仕立てになっているので見て読んで
 楽しんでおります。

 一枚目の雑草の件ですが、
 私は枝切りバサミの短いので、
 邪魔になる草を刈り取って写しています。
 何かと舞台作りも必要ですね。^^;

 いつもイイネをりがとうございます。^^

しかしこのコメント欄の小さい事、実に書き込みに
イライラ。エキブロ何やってんだろうね(>_<)
Commented by umi_bari at 2018-11-10 11:06
写真の力にバグースです。
若いって良いですね、アラック
とっても運べませんよ、無理をしたら
翌日動けません。
Commented by yamakin716 at 2018-11-10 16:17
cfc999さん こんにちは~
楽しんで頂きありがとうございます。
若者たちに写真撮るのをお願いしたら、何時もより気合が入ったようで、あっという間に終わってしまいました(笑)
草を刈って撮る事は考え付かなかったですよ。
いい事教えて頂きありがとうございます。
今度から鎌かハサミを持って行く事にします。

コメント欄小さいですね。
この3倍くらいあると、コメントを書き込む時にいいかもね。
コメントありがとうございました。
Commented by yamakin716 at 2018-11-10 16:26
umi_bariさん こんにちは~
 まさに写真の力ですね(笑)
あの稲わらを、縦にぶら下げるのはかなりの握力がいるから、若者たちも疲れてしまったようでした。

私も、あんな持ち方で運ぶのはとても出来ません。
コメントありがとうございました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。