人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蝶と彼岸花  2018-09-27 更新

彼岸花の二回目です


今回は
彼岸花へ吸密に来た
アゲハ(ナミアゲハ)と
キアゲハ
を載せます



両方の見分け方は
翅で見分ける事が出来ます





画像をクリックしてご覧ください




1

蝶と彼岸花  2018-09-27 更新_e0229455_16000678.jpg


アゲハ(ナミアゲハ)








More をクリックして続きをどうぞ











2

蝶と彼岸花  2018-09-27 更新_e0229455_16013327.jpg


アゲハ(ナミアゲハ)








3

蝶と彼岸花  2018-09-27 更新_e0229455_16013975.jpg


アゲハ(ナミアゲハ)








4

蝶と彼岸花  2018-09-27 更新_e0229455_16014638.jpg


アゲハ(ナミアゲハ)








5

蝶と彼岸花  2018-09-27 更新_e0229455_16015192.jpg


どちらも 「 キアゲハ 」

色が違ってますが
アゲハもキアゲハも夏の終りになると
黄色みが強くなります










6

蝶と彼岸花  2018-09-27 更新_e0229455_16015946.jpg


キアゲハ







予約投稿です








お忙しい中
最後までご覧頂きありがとうございました











by yamakin716 | 2018-09-27 00:00 | 植物 (花・他) | Comments(4)

Commented by impact4642 at 2018-09-27 18:21
こんばんは(^^)/
アゲハさん達、めっちゃはしゃいでますね♪
羽いっぱいで、ご馳走に喜んでいるように見えます(笑)
コブハクチョウさんがいっぱいいた川辺りにも、
彼岸花が咲いてたのを思い出しました♪
残念ながら、萎れちゃってましたが(;^ω^)
ずっと雨降りで、撮影に行けなくてストレスですね(笑)
Commented by cfc999 at 2018-09-27 21:05
わんちゃんさん、こんばんは。
 飛んでいる蝶をうまく写し止めていますね。
 私も何度もアタックしましたが中々ピンが
 頭にこないのですが・・・

 これは練習のみですか?
 連射ですか?
Commented by yamakin716 at 2018-09-27 21:20
インパクトブルーさん こんばんは~
 田んぼの畦に咲いてたので、待ってれば自然と寄って来て沢山撮らせてくれました。

5・6番は同じキアゲハで、盛んに交尾しようとしてました。
この色の違いでオスとメスの区別は出来ないようです。この白っぽいのは、色変わりが遅れてるからだと思います。

 彼岸花は雨に弱いそうで、今年は見頃の期間が短かったでしょうね。

 一週間撮影出来ずにいました。
明日は晴れるようです、早起きして海ほたるからの日の出を撮ってきます。

イイネ、コメントありがとうございました。
Commented by yamakin716 at 2018-09-27 21:50
cfc999さん こんばんは~
 今回は手持ちでしたが、何時になく上手くピントが合ったようです。
しゃがんで撮ったのが良かったのかな~…?
それとも90㍉マクロとカメラの相性が良かったのか…?
( タムロン90㍉+ソニーA99フルサイズの組み合わせです )

 他の場所で3回、三脚使用で撮ってみたが、何時もの事ながらピンボケがかなりありました。
この時は、70-400㍉ F4ーF5,6+A99の組み合わせです。
レンズの明るさが影響してるのかもね。

動くものは全て連写で撮ります。
う~~ん 練習もある程度は必要かな~…?

イイネ、コメントありがとうございました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。