人気ブログランキング | 話題のタグを見る

乙女たちの季節  2018-09-21 更新

今年も
大鉢に植えた
ユスラウメが沢山生りました


真っ赤に熟した実は
雨が少なかったせか何時もより甘く
美味しく頂きました




画像をクリックしてご覧ください




1

乙女たちの季節  2018-09-21 更新_e0229455_10430006.jpg


幼さが残る「 ユスラちゃん 」たち









2

乙女たちの季節  2018-09-21 更新_e0229455_10430689.jpg


「 ユスラちゃん 」たちの一ヶ月後

成熟が始まってきました










More をクリックして続きをどうぞ











3

乙女たちの季節  2018-09-21 更新_e0229455_10431635.jpg









4

乙女たちの季節  2018-09-21 更新_e0229455_10432298.jpg

産毛が可愛いです









5

乙女たちの季節  2018-09-21 更新_e0229455_10433448.jpg









6

乙女たちの季節  2018-09-21 更新_e0229455_10434286.jpg









7

乙女たちの季節  2018-09-21 更新_e0229455_10434839.jpg

水も滴る素敵な熟女に……

この5日後
美味しく頂きました






予約投稿です







お忙しい中
最後までご覧頂きありがとうございました










by yamakin716 | 2018-09-21 00:00 | 果実 | Comments(4)

Commented by cfc999 at 2018-09-21 22:55
yamakin716さん、こんばんは。

 名前も実も初めてです。
 写真では大きさが掴めないのですが
 ウメの仲間の様な名前なのでウメほどの大きさですか?
 ほんとに美味しそうです。^^;

 
Commented by umisanjin at 2018-09-21 23:05
こんばんは。 我が家にも植えてありますよ。(*'▽')
あまり実ると、イジワル婆さんが、こっそりと
盗みにくるので、剪定して、僅かな実だけにしております(笑)
Commented by yamakin716 at 2018-09-22 12:53
cfc999さん こんにちは~
 大きさは、直径1㌢ 前後の小さな実です。
梅と同じく、バラ科サクラ属の果樹だそうですが、梅の落葉高木に対し、ユスラウメは落葉低木となります。

 鉢植えですから、畑で生った実と比べたら、旨味は薄いかも知れませんが、今年の実は何時もより美味しかったです。
Commented by yamakin716 at 2018-09-22 13:01
海山人さん こんにちは~
 他所の家の物でも、平気で盗る奴って何処にでもいるんですね。
沢山生れば、果実酒やジャムなど作れるのに勿体ないですね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。