人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フクロウの雛 3  2018-09-12 更新

2017年 5月撮影


今頃
一年前の写真なんて載せるなと
言われるでしょうが
朝焼け
に染まった雛が撮れたんで
是非見て頂きたいです




画像をクリックしてご覧ください



1

フクロウの雛 3  2018-09-12 更新_e0229455_22324208.jpg


この構図では
3人しか撮れなかった貴重な写真になったが
この朝焼けの時は
二人しか撮ってなかった

他の場所には
5~6人のカメラマンが撮ってたから
この人たちも撮れたと思う








More をクリックして続きをどうぞ











2

フクロウの雛 3  2018-09-12 更新_e0229455_22325299.jpg


前に邪魔な木が…
これも自然の成り行きなんで
入れて撮るのもいいかと…









3

フクロウの雛 3  2018-09-12 更新_e0229455_22325862.jpg


この先は竹があるから
行けないだろと皆そう思ってたら
なんと
落ちそうになりながら
横伝いで行ってしまった

その後は色んな邪魔な木ががあって
撮影できず

この雛
翌日には先端まで行ってて
昼頃には落下し
木に登るシーンがバッチリ撮れたと聞き
行かなかったのを悔やむ








4

フクロウの雛 3  2018-09-12 更新_e0229455_22331035.jpg


これは2番子

1番子の巣立ちから2日後の巣立ちです
この子は
遊歩道の頭上の木にいたため
撮影には絶好の場所でした








5

フクロウの雛 3  2018-09-12 更新_e0229455_22331645.jpg


徐々に上がって行き
撮り易い場所に…








6

フクロウの雛 3  2018-09-12 更新_e0229455_22332190.jpg


何時ものポーズを…
この子も
エンゼルポーズはしてくれず

エンゼルポーズを
撮りたいのに
3年通ってもまだ撮れず
来年
撮れるといいのだが…








お忙しい中
最後までご覧頂きありがとうございました










by yamakin716 | 2018-09-12 00:00 | 鳥類 | Comments(4)

Commented by cfc999 at 2018-09-12 00:14
yamakin716さん、こんばんは。
 一年前のでもいいのではと思いますよ。
 だって私は回想として5年も前の画像をUPしています。
自分のブログなので誰にも遠慮はいらないと思います。

朝焼けで真っ赤に焼けたフクロウを見て思ったのは
早朝の暗がりで写せないとかでしたが
これならライトを当ててもいいのではと思ったりしました。(>_<)
そんなのはどうなんですかね?
Commented by yamakin716 at 2018-09-12 15:27
cfc999さん こんにちは~
 そうですね、自分のブログですものね。
そう言って頂くとありがたいです。

 今までは、一年以上過ぎた写真は何となく気が引けて、ときど~きしか載せてなかったです。

 コンテスト応募用で、ブログに載せなかった写真が沢山あり、これからそれらも載せてみようかな~ と 思い始めてます。

 暗がりの雛にライトは、雛を脅すことになると思いますし、他の人達ら苦情を言われると思います。
私はここに3年通い、毎回早朝1~2番の速さで着いてたが、誰もライトを当てて撮る人はいませんでした。

 他では、早朝サンコウチョウを撮りに行って、ライトを当てて撮った人がいたそうで、そこのサンコウチョウは、巣を放棄してしまっと聞きました。
ですから人工の明かりは、鳥を脅すことになり駄目なんですね。

 イイネ、コメントありがとうございました。
Commented by impact4642 at 2018-09-12 21:07
こんばんは(^^)/
朝焼けに染まるモフモフ♪温そうです( *´艸`)
ちょっと眩しそうな表情が最高ですね♪
2番子ちゃんのカットは、スッキリで素晴らしいですね♪
ポスターになりそう( *´艸`)
エンゼルポーズは、ずっと撮って欲しいから、
ちょっと封印してるのかも・・♪
こんなに素敵に撮ってくれたら、通ってほしくなりますもん♪
Commented by yamakin716 at 2018-09-12 23:37
インパクトブルーさん こんばんは~
 1番は、オレンジの太陽光が、木々の間から光芒のように射した所ですが、ほんの一瞬の出来事でした。
こんな事は二度とないでしょうね。

 一番子は、かなり大きく育ってたようで体全体の茶色が濃く、反対に二番子の方は、小さくて産毛が多く可愛いかったです。

 いつもなら、巣立った翌日には見えなくなるのに、昨年は一週間以上も巣箱の近辺にいたそうです。
二番子が小さかったから、よく飛べなかったのかも知れません。

 二番子は、バックに木の葉が沢山ある、いい場所に留まってくれたからからね~…!
お陰で綺麗に撮れてよかったです。
 
 エンゼルちゃんは、なんかい通ったら呼んでくれるのかな~
早く撮ってみたいのに、中々思うようにさせてくれません。

 イイネ、コメントありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。