人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カルガモの親子  2018-09-05 更新

生まれた日は不明ですが
可愛い
6羽の雛に会う事が出来ました


カルガモの
雛に出会ったのは何時だったのか…?
思い出せないほど
なが~いあいだ会ってなかった


この雛を見てから
約一か月後に
生まれて数日の
小さな雛を見る事が出来たのだが
母親の後ろに
並んでついていく所が撮れないうちに
ウオーキングの人たちが
続いて来たため
対岸の
離れた所に行って
ハスの葉で見えなくなってしまった





画像をクリックしてご覧ください




1

カルガモの親子  2018-09-05 更新_e0229455_21092997.jpg


一か月後に見た
生まれたての雛と比べると倍近くはあるから
この雛たちは
生まれて10日以上は経ってるのだろうか…?








More をクリックして続きをどうぞ











2

カルガモの親子  2018-09-05 更新_e0229455_21094137.jpg


雛が親の背に乗るのは
初めて見たのに
親の首が水中に入ってたのが残念

もっと早くから
背に乗ってるのに気付いてたら
親の首が
水中から出てたのを撮れただろうに…
思い出すと本当に悔しい








3

カルガモの親子  2018-09-05 更新_e0229455_21094893.jpg









4

カルガモの親子  2018-09-05 更新_e0229455_21095575.jpg


上を見上げてるけど
何があるんだろうか…?








5

カルガモの親子  2018-09-05 更新_e0229455_21100149.jpg


藻の中に首を突っ込むから
こんな顔に…(笑)








6

カルガモの親子  2018-09-05 更新_e0229455_21100796.jpg









7


カルガモの親子  2018-09-05 更新_e0229455_21101324.jpg


カメラマンは
私一人
警戒心が薄れたのか
目の前まで来てくれました







お忙しい中
最後までご覧頂きありがとうございました










by yamakin716 | 2018-09-05 00:00 | 鳥類 | Comments(6)

Commented by umi_bari at 2018-09-05 08:01
いやぁ可愛いですね、近づけてバグースですね。元気に育って欲しいです。
Commented by cfc999 at 2018-09-05 11:50
yamakin716さん、おはようございます。

 カルガモシリーズ、ヒナ達の表情が色々で可愛く面白 いです。

 台風の被害も無い様なので良かったですね~。

 いつもイイネをありがとうございます。^^
Commented by impact4642 at 2018-09-05 18:30
こんばんは(^^)/
大好きなカモヒナちゃん、やっぱり可愛い♪
親の背中乗りは初めて見ました!
これまた奇跡的な可愛さ!!
藻に中に突っ込んで、藻パック状態!!
爆笑しちゃいました(笑)
Commented by yamakin716 at 2018-09-05 18:33
umi_bariさん こんばんは~
 ホントに可愛いくて癒されますよね。
6羽だった雛たちも、5羽に減ってました。
コメントありがとうございます。
Commented by yamakin716 at 2018-09-05 18:34
cfc999さん こんばんは~
 雛たちも自由気ままに泳いでるから、見てると色んな仕種が見れて面白かったです。

こちらも台風の被害はなかったようです。
稲刈りも残ってる田んぼが少なく、稲の倒れた田んぼは少ないようです。

 イイネ、コメントありがとうございます。
Commented by yamakin716 at 2018-09-05 19:00
インパクトブルーさん こんばんは~
 やっぱり背に乗った雛は可愛いですね。
親の首なしでも初撮りは嬉しいです。

 藻が付いた顔の表情が面白くて面白くて、もう笑いながらの連写となり、最高のプレゼントを頂いてきました。
雛たちも私に馴れて来たようで、近くで色んな表情を見せてくれて、いい写真が沢山撮れました。

 3番以外は、5~8㍍くらいで立ったままでの撮影です。
こんないい場所は中々ないですね。

 このカモたちよりも小さい雛がいたのに、いい写真がなく載せませんでした。

イイネ、コメントありがとうございました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。