人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふたつの家族   2018-08-29 更新

ラッキービックの家族
を載せます



早朝
雨が降ろうが大風が吹こうが
毎日休みなく
餌を与えに通ってる方がいますが
この方が名付けたようです





画像をクリックしてご覧ください



前半はラッキーの家族

2017年4月30日撮影


1

ふたつの家族   2018-08-29 更新_e0229455_21563664.jpg


パンをもらって食べてます
雛が食べてるうちは
じーっと見守ってて
食べなくなったら自分たちが食べます








2


ふたつの家族   2018-08-29 更新_e0229455_21564141.jpg


毎年
7羽前後の雛が生まれてたのに
昨年は
5羽しか生まれず…


今年は8個の卵あったのに
4羽生まれたその夜
大雨が降り残りの4個は生まれる寸前に水没
可愛そうな出来事に
胸が締め付けられる思いでした








3


ふたつの家族   2018-08-29 更新_e0229455_21564917.jpg


雛たちは
日陰の涼しいところで寝てしまいました









More をクリックして続きをどうぞ









後半は ビッグの家族です



4

ふたつの家族   2018-08-29 更新_e0229455_21570120.jpg


4羽の雛が生まれました








5

ふたつの家族   2018-08-29 更新_e0229455_21570693.jpg


雛たちは
クローバーが大好き








6

ふたつの家族   2018-08-29 更新_e0229455_21571267.jpg


母親の背に乗ろうとしたが
この時
母親が急にUターンしたため
乗れませんでした








7

ふたつの家族   2018-08-29 更新_e0229455_21571842.jpg


こちらは父親です
父親は背に乗せることはせず
こうして
乗ろうとすると
くるっと向きを変えてしまいます








8

ふたつの家族   2018-08-29 更新_e0229455_21572337.jpg


この一羽は体が弱いのか
ずーっとこの状態でした





コブハクチョウを
3回連続でご覧頂きましたが今回で終わりにします
忙しい中ご覧頂きました皆様には
感謝しております
本当にありがとうございました









お忙しい中
最後までご覧頂きありがとうございました










by yamakin716 | 2018-08-29 00:00 | 鳥類 | Comments(4)

Commented by impact4642 at 2018-08-29 18:55
こんにちは(^^)/
コブハクチョウさん、とても癒されました♪
小さな命がなくなるのは、本当に悲しいです。
毎日見守っていると、良い事ばかりではないですから・・
それでも、色々な優しさの中で大きく育ってほしいですね(*^^*)
Commented by cfc999 at 2018-08-29 22:43
yamakin716さん、こんばんは。

 ちょっぴり切なくてそれでも優しさの溢れる
 ドラマに感動です、

 こんな画が撮れる所があるのですね
 うらやましいです。^^;

 いつもイイネをありがとうございます。^^
Commented by yamakin716 at 2018-08-29 23:15
インパクトブルーさん こんばんは~
 3回にわたってご覧頂きありがとうございました。
今年のような事は自然による災難ですから、どうしようもありませんが、後二日大雨が遅かったらな~と 思うと本当に悲しくなります。

 手賀沼周辺では散歩の途中で、パンなどをあげながら見守ってる人たちが大勢います。

 最近は行ってませんが、毎日その日の写真を載せてる方のブログでは、雛たちも羽が生えて来てましたから、後二ヵ月ほどで親離れする事でしょう。

 何時もイイネ、コメントありがとうございます。 
Commented by yamakin716 at 2018-08-29 23:38
cfc999さん こんばんは~
 雛たちに降りかかる災難は沢山あり、自然、一部の釣り人、カラスなどの外敵、この中には釣り人がマナーを守れば防げる事もありますね。

 ここのコブハクチョウたちは大勢の皆さんに見守られてるから恵まれてます。

 長くなるからあまり書けませんが、ラッキーの雄親が餌やりに来た人に、対岸に来てくれと誘うので行ってみたら、雛が釣り糸に絡まり溺れる寸前だったとブログに書いてありました。
この他にもびっくりすようなドラマが沢山あります。

 この撮影地までは50~60㌔くらいかな、さほど遠くはないから雛のシーズンにはちょこちょこ通いました。

 いつもイイネ、コメントありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。