人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バンの親子 2   2018-08-24 更新

前回とは別家族です


ここには
大 1羽 、中 2羽 、小 5羽の
大きさの違う雛が一緒にいました
もしかしたら兄弟なのかな…?

カイツブリで
繁殖期に2~3回孵化させる番もいるようで
大きさの違う雛が
一緒にいるのを見たことがあった

大・中の雛兄弟は今の数で孵化したのか
通常と同じく5~8羽で孵化して
外敵の犠牲になったのか
はっきりした事は分かりませんが
ここでの育児はかなり難しいのかも知れません



このバンたちは
椅子に座っての撮影だと葦の中から出てこず
車中からの撮影となったが
助手席側からでは姿がよく見えるため中々出ず
運転席側からの撮影で
レンズを固定するところがなく
腕が疲れてブレ画像の量産となった




画像をクリックしてご覧ください




1

バンの親子 2   2018-08-24 更新_e0229455_14035783.jpg


3兄弟(?)
右側の少し見えるのは左と同じ兄弟のようです
真ん中は5羽兄弟の雛
右から2番目が1羽だけの大きい雛








More をクリックして続きをどうぞ











2

バンの親子 2   2018-08-24 更新_e0229455_14041005.jpg


小さい雛が親から食べ物をもらうところ








3

バンの親子 2   2018-08-24 更新_e0229455_14041775.jpg


こちらは大きい雛
野菜屑の中から見つけて来た
何やら黒っぽくて大きなものをもらってます









4

バンの親子 2   2018-08-24 更新_e0229455_14042309.jpg


ハス休耕田に捨てられた野菜屑の中で
小さい雛に食べ物を探して与えてます

前後の野菜を暈してます








5

バンの親子 2   2018-08-24 更新_e0229455_14042991.jpg


上と同じ
野菜屑がこんな風に捨てられ
この中に沢山の食べ物があるようで
この家族は
水の中に入ることなくここが餌場になってました








6

バンの親子 2   2018-08-24 更新_e0229455_14043863.jpg


中の雛と同じ大きさになるまでには
あとどのくらい掛かるのかな…?








7

バンの親子 2   2018-08-24 更新_e0229455_14052501.jpg


両親と小さい雛
散歩の人が通るとこの中に隠れてしまいます








8

バンの親子 2   2018-08-24 更新_e0229455_14053369.jpg


大と中の雛








9

バンの親子 2   2018-08-24 更新_e0229455_14054191.jpg


大と小の雛









前回とは別家族の
オオバン
この時は直ぐ近くまで来てくれました

雛の頭の色の違いをご覧ください











お忙しい中
最後までご覧頂きありがとうございました











by yamakin716 | 2018-08-24 00:27 | 鳥類 | Comments(4)

Commented by cfc999 at 2018-08-24 23:29
yamakin716さん、こんばんは。

私の写したのはこの黒い鳥です。
真っ黒に見えたのは子供だったのですね。
やっと疑問が解けました。ありかがとうございました。

いつもイイネをありがとうございます。
Commented by umisanjin at 2018-08-24 23:36
こんばんは。 たくさんのエサが近くにあって
親鳥もホッとしてるでしょうね。
Commented by yamakin716 at 2018-08-24 23:52
cfc999さん こんばんは~
 そうですか、疑問が解けてよかったですね。
私の記事も、少しは皆さんのお役に立ってるようで嬉しいです。

 コメントありがとうございました。
Commented by yamakin716 at 2018-08-25 00:03
海山人さん こんばんは~
 野菜屑の中には何があるんでしょうね。
親鳥としては、水の中よりは探しやすく楽なのかな…?

 直ぐ近くでは撮れましたが、腐った臭いと写真としての価値はゼロで最悪です。

コメントありがとうございました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。