人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夕暮れの秋桜  2016-10-23 更新


夕焼け



秋桜です。




太陽が沈んだ

周りの一部しか焼けなかったが

色々と

撮影方法を変えて

撮った一部を載せます。






画像をクリックすると少し大きくなります。






1

夕暮れの秋桜  2016-10-23 更新_e0229455_15113371.jpg


太陽は
早々と雲の中に…








下の More をクリックして続きをどうぞ











2

夕暮れの秋桜  2016-10-23 更新_e0229455_15114148.jpg


1 番の 6 分後

この日一番の焼け方でした。








3

夕暮れの秋桜  2016-10-23 更新_e0229455_15114729.jpg


2 番の 22 分後

夕焼けも終わりに…








4

夕暮れの秋桜  2016-10-23 更新_e0229455_15115332.jpg


3 番の 2 分後

3 番と同じところを
絞りを変えて








5

夕暮れの秋桜  2016-10-23 更新_e0229455_15115973.jpg


4 番の 10 分後

3 ・ 4 番と
同じ場所で
撮影位置を変えて









明日

日光市内のホテルで

高校時代 同級会 があり

火曜日まで休みます。



この時期に日光まで行くのでは

奥日光の

見頃の紅葉を見逃す訳にはいかず

今晩から出掛け

明日の早朝からお昼頃まで

紅葉撮影をして来ます。








最後までご覧いただきありがとうございました。








by yamakin716 | 2016-10-23 15:58 | 植物 (花・他) | Comments(12)

Commented at 2016-10-23 16:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by クーチト at 2016-10-23 18:45 x
ワンちゃんさん
こんばんは~

昨日のの新聞紙上に大きく乗っていましたね
”最優秀賞”おめでとうございます。
早朝の河口湖、綺麗に撮られていますね

日光市内で同級会ですか
皆さん良い場所を選んでいますね
奥日光の紅葉だより、楽しみに待っています。
Commented by umisanjin at 2016-10-23 21:33
こんばんは~! ↑ え~!!!最優秀賞ですか @@
おめでとうございます♪ ^^v
Commented by namiheiii at 2016-10-24 11:12
コスモスの新しい視点ですね。賞を取られるのも当然です。私は4が一番好きですがが・・・。
Commented by yamakin716 at 2016-10-26 22:33
鍵コメさんへ
 教えて頂きありがとうございます。
今の時期は、寒暖の差がかなり大きいのでしょうに、綺麗に咲くもんですね。
あの場所で撮ってみたいのですが、こちらからは遠過ぎて中々行けません。
今後もそちらブログで楽しませて頂きますね。
Commented by yamakin716 at 2016-10-26 22:46
クーチト さんへ
 こんばんは~
ありがとう。
もう、二度とないであろう賞ですから、欲を言いばカラーで載せて欲しかったな~…!
この作品は、来年1月の読売公募写真展の時に展示されます。

日光の紅葉は期待した綺麗さではなく、濁った紅葉でがっかりでした。
これも温暖化のせいかも知れませんね。
Commented by yamakin716 at 2016-10-26 22:48
umisanjin さんへ
 こんばんは~
ありがとうございます。
まぐれで当たったようなもんです(笑)
Commented by yamakin716 at 2016-10-26 22:56
namiheiii さんへ
 お褒め頂きありがとうございます。
これを励みにまた頑張りたいと思ってます。

4番を気に入って頂きありがとうございました。
Commented by ruolin0401 at 2016-10-26 23:30
コスモスなどは太陽光があたっているところが美しいのですが、夕闇の光線が弱いですが、そこを上手く工夫されて雰囲気のある写真になっていますね。良い写真になっていると思います。
Commented by yamakin716 at 2016-10-27 23:46
ruolin0401 さんへ
 こんばんは~
お褒め頂き嬉しいです、ありがとうございました。
夕暮れに、空もコスモスも潰さずに撮るのは難しい事ですが、陽が沈む前後は陽の射す強さが弱くなるんで、花を潰さずにある程度は撮れます。
私が今使ってるカメラには、暗い部分を明るくするDレンジがあり、それを使うと綺麗に撮れるんです。
Commented by momotomusasi at 2016-11-01 14:41
わんちゃんさん こんにちは^^
秋桜とっても素敵です。
私も今年はこんな撮り方に挑戦してました。
でもなかなかうまくいきません。。。

↑のコメントを読んだら

わぁ~~~ 凄いです!!
おめでとうございます。
最優秀賞だなんて 凄すぎます。

また一段と写欲が沸いてきたのではないでしょうか、
Commented by yamakin716 at 2016-11-01 21:43
momotomusasi さんへ
 こんばんは~
夕景絡みで撮った一部を載せてみましたが、気に入って貰えたようで嬉しいです。
花を潰さずに撮るのは、Dレンジのないカメラではちょっと苦戦すると思います。

最優秀賞は初めてでしたが、まぐれ当りのようなもので、もう二度とない事でしょう。
嬉しいコメントありがとうございました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。