人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンダちゃん  2016-04-08 更新

カメラ




今シーズンは 

ミコアイサには出合いず

昨年撮った写真を載せます。




昨年 2月カメラを新しく買って

設定もしないで二倍ズームで


撮ったら 600万画素に…

それをトリミングしたら 300万画素に…(泣き)





デジカメが発売された頃と

同じようになってしまい

画像の悪さは酷いもんです。

それでも私の記録ですから

載せる事にしました。




昨年撮ったのは こちら (2400万画素)です。

気になった方は画質の違いを比べて見て下さい。






画像をクリックすると少し大きくなります。





1

パンダちゃん  2016-04-08 更新_e0229455_02335956.jpg

   ここもオス 二羽だけで
   メスはいませんでした。









↓の More をクリックして続きをどうぞ











2

パンダちゃん  2016-04-08 更新_e0229455_02340837.jpg








3

パンダちゃん  2016-04-08 更新_e0229455_02341371.jpg

   ここから下は逆光での撮影で
   ノイズと画像の荒さが酷いです。








4

パンダちゃん  2016-04-08 更新_e0229455_02341758.jpg








5

パンダちゃん  2016-04-08 更新_e0229455_02342186.jpg

   ようやく羽ばたいてくれたのに
   画像の荒さにガッカリです。








6

パンダちゃん  2016-04-08 更新_e0229455_02342590.jpg









予約投稿です。








最後までご覧頂きありがとうございました。









by yamakin716 | 2016-04-08 05:00 | 鳥類 | Comments(2)

Commented at 2016-04-08 17:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yamakin716 at 2016-04-11 00:24
鍵コメさんへ
 こんばんは~
連日の撮影で返信遅くなって申し訳ございません。

今シーズンはとうとう出合う事は出来ませんでした。
これは昨年撮ったものです。

2月に手賀川にいると云う情報で直ぐ行ってみたが、行った日から手賀沼に入り込み、場所が広過ぎて見付からず。

じゅんさい池は一度来て途中でいなくなり、3月上旬頃だったか…? また来たそうですね。
これを知ったのは4月に入ってからでした。

言われてる3枚ですが、私にはこれ以上の事は出来ませんでした。
教室に通って覚えないと駄目なのに、今頃になって通っても???です。
やはりこの鳥の逆光撮影は難しいですね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。