人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黄昏の白鳥の郷 2016-03-06 更新

カメラ




この日の夕焼けは 

白鳥の郷に毎日来てる 

白鳥を守る会の人でも

滅多に見られない焼け方だったそうです。




そんな中 白鳥達も綺麗な夕焼けが嬉しいのか

この中をどんどん飛んでくれて

滅多に撮れない写真になった。





画像をクリックすると少し大きくなります。






1

黄昏の白鳥の郷 2016-03-06 更新_e0229455_21171744.jpg

   太陽が沈むころ遠くの田圃に行ってた
   白鳥達がどんどん帰って来ます。








2

黄昏の白鳥の郷 2016-03-06 更新_e0229455_21172392.jpg







↓の More をクリックして続きをどうぞ











3

黄昏の白鳥の郷 2016-03-06 更新_e0229455_21173049.jpg

   塒上空を 2 ~ 3 回旋回後 着水体制に…








4

黄昏の白鳥の郷 2016-03-06 更新_e0229455_21173547.jpg







5

黄昏の白鳥の郷 2016-03-06 更新_e0229455_21174560.jpg







6

黄昏の白鳥の郷 2016-03-06 更新_e0229455_21175069.jpg

   白鳥達の塒もこんなに染まってます。








7

黄昏の白鳥の郷 2016-03-06 更新_e0229455_21180066.jpg







8

黄昏の白鳥の郷 2016-03-06 更新_e0229455_21180660.jpg







9

黄昏の白鳥の郷 2016-03-06 更新_e0229455_21182571.jpg







10

黄昏の白鳥の郷 2016-03-06 更新_e0229455_21183647.jpg

   二羽が着水中…








最後までご覧頂きありがとうございました。









by yamakin716 | 2016-03-06 21:31 | 鳥類 | Comments(4)

Commented by milk--love at 2016-03-06 21:48
こんばんは☆彡(^^♪
いつも、素敵なお写真、楽しみに拝見しています。
今日のお写真の3枚目が一番好きです。
着水寸前の鳥のシルエットがなんとも言えず
かわいいです。
まるでモビールみたいです。
こんな瞬間が写真に撮れるなんて凄いです(*^^)v
Commented by yamakin716 at 2016-03-07 21:27
milk--love さんへ
 こんばんは~
「何時も楽しみ」なんて言われると嬉しいです。
ありがとうございます。
3枚目気に入って貰えて大きな励みになりました。
こんなに焼けた日に撮れたのは運が良かったようです。
でもこの様な瞬間は、ここに行ってれば誰でも撮るチャンスがありますよ。
また何時でも気軽に覘いてくださいね。
Commented by momotomusasi at 2016-03-07 21:50
こんばんは
黄金色に染まった夕焼けの色が
とてもきれいですね~~。。。
うっとりしてしまいます^^
黄金色に羽も染まって美しいです。
三枚目のシルエットの白鳥
面白いです♪ こんな姿初めてみました^^
Commented by yamakin716 at 2016-03-07 22:22
momotomusasi さんへ
 こんばんは~
この日の焼け方は凄かったです。
毎日行ってる白鳥を守る会の会員の方も、これだけ焼けたのは見た事なかったそうです。
3番は、白鳥の着水体制です。
この後水面近くになると体を起こし、足を前に出し水面を滑りながらブレーキを掛け着水します。
4番の画面は、上空の白鳥は池の上を3周ほど廻りながら、右下の 5羽の様に高度を下げ、その後右に旋回して左下の3羽の様に足を下げて着水体制に入るんです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。