人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウメジロウ  2016-02-25 更新

エキブロ春の投稿まつり「私らしく春を先撮り!小さい春、み~つけた!」




今回は 紅梅で蜜や蕾を食べてる

メジロ を撮ってみました。





花から花へと 

せわしなく飛び交うため

追うのも大変ですが 

可愛い仕種には癒されます。





画像をクリックすると少し大きくなります。





1

ウメジロウ  2016-02-25 更新_e0229455_23054822.jpg









↓の More をクリックして続きをどうぞ











2

ウメジロウ  2016-02-25 更新_e0229455_23055638.jpg







3

ウメジロウ  2016-02-25 更新_e0229455_23060554.jpg

   花が少ない時は蕾を食べるのですね
   これは初めて見ました。

   口の中に 食べた蕾がちょびっと見えます。








4

ウメジロウ  2016-02-25 更新_e0229455_23061084.jpg







5


ウメジロウ  2016-02-25 更新_e0229455_23061626.jpg







明日の早朝から出掛けるんで
今晩はこれで休みます。








最後までご覧頂きありがとうございました。









by yamakin716 | 2016-02-25 23:28 | 鳥類 | Comments(2)

Commented by クーチト at 2016-02-27 11:49 x
長引いた風邪も直りましたか!
久々のブログを楽しませていただきました。

メジロと梅、春の風情を感じさせられますね。動きが早く、撮るのも大変と思いますが、ナイスショットです。

主治医の紹介で君津の病院でカテーテル・アブレーションの治療を受けてきました。暫く安静にと言われましたが、外に出たく、午後稲毛海岸に行って見ようと思っています。又機会を見て一緒しましょう・・よろしく。
Commented by yamakin716 at 2016-02-27 21:45
クーチト さんへ
 こんばんは~
風邪で休んだ分を取り返そうと、今は撮影に出歩く事が多いです。
ブログを二ヶ月も休んでしまい、賞味期限切れの画像が堪り過ぎました。

野鳥は気長に待たないと駄目ですね。
お褒め頂き恐縮してます。
カメラの調子が悪く全滅の日もあり、今一台入院中です。

最近、HP の皆さんからのコメントに、返信が無かったんでどうしたのかと思ってました。
血管の病気なんでしょうが、私には難しい用語でよく解りませんが、あまり無理しないでくださいね。

中々一緒に撮影出来ませんね、近いうちに是非一緒に行きましょう。
楽しみにしてますよ~。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。