人気ブログランキング | 話題のタグを見る

吾妻神社馬出し祭り  2015_10_03 更新

写真・カメラ




ここの馬出し祭りも初めての撮影でした。




神社の階段を 

馬が駆け上がるシーンを撮るため

早めに神社に行ったのに 

ベストな撮影場所にはもう大勢のカメラマンが…




馬が階段を駆け上がって来た時間は

あっと言う間に終わってしまい

慌てて撮った写真は酷いものばかり…(泣き)





画像をクリックすると少し大きくなります。





       1

吾妻神社馬出し祭り  2015_10_03 更新_e0229455_14250007.jpg

   よし…! 
   来たなと意気込んで連写するも
   駆け上がって来るのが早く
   上手く撮れず…

   カメラマンが大きく入ってしまったり
   木の枝が入ってしまったりで
   待つ場所の選定が悪かった。








↓の More をクリックして続きをどうぞ











       2


吾妻神社馬出し祭り  2015_10_03 更新_e0229455_14265807.jpg


    手綱を持ってた一人は 
    馬の速さについて行けず
    手綱を放してしまった。

    ここでカメラを交換してワイドで撮るが
    通常の設定が 
    何時の間にか違う設定に変わってるではないか
 
    直ぐ気が付いたから良かったが
    中々撮れないシーンが
    変な色になってしまった。








3

吾妻神社馬出し祭り  2015_10_03 更新_e0229455_14270397.jpg


    ここで手綱を持ってた人が転んでしまったら
    馬も走るのを止めてしまった。







       4

吾妻神社馬出し祭り  2015_10_03 更新_e0229455_14270877.jpg


    階段を駆けあがった馬です。
    この後 午後から砂浜を走ります。








5

吾妻神社馬出し祭り  2015_10_03 更新_e0229455_14271231.jpg


   この馬は階段ではなく
   緩やかな坂を歩いて来たのに
   もう疲れ切ったのか泡を吹いてました。

   昨年は階段の途中で
   走るのを止めてしまったそうで
   もうかなりの年齢になってるのかなと思ってたら

   この馬 砂浜での走りは凄かったですよ~…!!!
   予想に反して凄い走りを見せてくれたんです。

   それも昨年より走った回数が
多い
   カメラマン達が言ってました。

   後ほど載せますからご覧下さいね。









最後までご覧頂きありがとうございました。








by yamakin716 | 2015-10-03 05:00 | 祭り ・ イベント | Comments(2)

Commented by taephoto at 2015-10-03 05:40
馬も人も一生懸命に駆け上がっている様子が伝わります。
1頭だけかと思ったら、2頭だったのですね。
砂浜編、たのしみにしてます。
Commented by yamakin716 at 2015-10-04 00:11
taephoto さんへ
 こんばんは~
この急な階段を駆け上がるんですから、流石に手綱を持ってた人は馬について行けなかったです。
上り切る寸前まで頑張ってた人も、転んでしまいました。
一頭は階段を駆け上がる事はしなかったが、砂浜での走りは凄かったです。
次回のアップは明日の夜以降になります。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。