人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝陽を浴びて  2015_08_02 更新

写真・カメラ




タンポポ
の写真です。




朝陽の輝く滴を暈かしてみたが

イメージ通りには撮れず…

望遠レンズでなく マクロを使うべきでした。





画像をクリックすると少し大きくなります。





1

朝陽を浴びて  2015_08_02 更新_e0229455_17373174.jpg







2

朝陽を浴びて  2015_08_02 更新_e0229455_17373452.jpg

   タンポポに付いた雫を撮りたかったのに
   ここだけが風通しがよかったのか雫はなし…









↓の More をクリックして続きをどうぞ








丸ボケが綺麗に出る様に撮ってるんで

花や葉にはピントが合ってません。





3

朝陽を浴びて  2015_08_02 更新_e0229455_17374312.jpg







4

朝陽を浴びて  2015_08_02 更新_e0229455_17374817.jpg







5

朝陽を浴びて  2015_08_02 更新_e0229455_17375308.jpg







6

朝陽を浴びて  2015_08_02 更新_e0229455_17375771.jpg








最後までご覧頂きありがとうございました。










by yamakin716 | 2015-08-02 06:00 | 植物 (花・他) | Comments(6)

Commented by namiheiii at 2015-08-02 12:09
丸ボケを主題にして撮るという発想、考えたこともありませんでした。
タンポポは美しく撮れていますね。4は花火のようですね。
Commented by nenemu8921 at 2015-08-02 16:32
タンポポの丸ボケ、きれいですね。
雫のついた綿毛、いいですね。
#4、#5面白いです。
#5はもっと明るくハイキーに仕上げてもよかったようにも思いますが…。

Commented by yamakin716 at 2015-08-02 23:41
namiheiii さんへ
 こんばんは~
私は、この丸ボケが好きなんです。
この時は、虹色の丸ボケを撮ろうとしたんですが、虹色に光るのを見付けられずこの様になってしまいました。
滴の写真をイメージ通りに撮るのは難しいですね。
嬉しいコメントありがとうございました。
Commented by yamakin716 at 2015-08-02 23:56
nenemu8921 さんへ
 こんばんは~
タンポポの側にだけ花がありこれが丸ボケを引き立ててくれましたね。
綿毛の方にも柔らかな色彩があれば尚良かったでしょうね。
4・5番ありがとうございます。
5番のハイキーは考えてもみなかったです。
どんな風になるか、機会がありましたら挑戦してみます。
奥側のボケが全体的に薄かったですね。
Commented at 2015-08-03 00:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yamakin716 at 2015-08-03 09:54
鍵コメさんへ
 おはようございま~す。
私も一年に一回か二回の撮影しかやらず、初心者同様でやっと慣れた頃に終了なんてことばかりです。
やはり色んな撮り方があるんで、中々覚え切れず苦労の連続です。
今度一緒に撮りたいですね。

作品選びは毎回苦労します。
自分の作品選びは、大ベテランの方でも選びきれないと聞きました。
自分の作品には色んな思いがあるため、中々選び切れないのは皆さん同じなんですね。

展示の仕方は自由なんですが、私は写真展の展示しか経験がなく、どんな風に展示をしたらいいのか分らず困ってます。
打ち合わせまであと一ヵ月です。
それまでに何とか間に合わせないと、と思うと頭が痛いです。

5日は、Sさんの話では午前中から撮影するそうです。
私は駐車場の事もあり、8時前までには行こうと思ってます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。