人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アオバズク  2015_07_30 更新

写真・カメラ



アオバズクには初めての出合いでした。




夜行性ですから 

日中は殆ど眠ってるのかと思ってたが

眠ってる時間は少なく

色んな動作を見せてくれました。




この日はオス一羽だけ

メスは抱卵中とのことでした。

中旬頃には雛も巣立ち ここに来ると云う

だが ここには一日だけしか留まらず

これを逃すと来年まで撮れないと聞きました。




画像をクリックすると少し大きくなります。




1

アオバズク  2015_07_30 更新_e0229455_18062982.jpg







2

アオバズク  2015_07_30 更新_e0229455_18063525.jpg

   これから顔やあごの周りをかく所です。
   目をつぶって気持ち良さそうに
   やってる動作が面白かったです。







↓の More をクリックして続きをどうぞ











3

アオバズク  2015_07_30 更新_e0229455_18064494.jpg







4

アオバズク  2015_07_30 更新_e0229455_18064903.jpg







5

アオバズク  2015_07_30 更新_e0229455_18065593.jpg

   2 番の動作の後がこの様になります。








6

アオバズク  2015_07_30 更新_e0229455_18070047.jpg

   こんな恰好はこれしかないのに
   カラーノイズの酷さにガッカリ…








7

アオバズク  2015_07_30 更新_e0229455_18070661.jpg

   これは 上を撮った日から 11 日後の撮影です。
   4 羽の雛と共に ここで休んでました。









雛達の写真は次回にアップします。








最後までご覧頂きありがとうございました。










by yamakin716 | 2015-07-30 06:00 | 鳥類 | Comments(4)

Commented by arak_okano at 2015-07-30 07:01
アオバズク、大変貴重な作品に感謝します、滅多に出会えないと思います、バグースです。
Commented by yamakin716 at 2015-07-31 01:00
arak_okano さんへ
 こんばんは~
忙しい中早々とご覧頂きありがとうございます。
雛の巣立ちに出合う事が出来、ホントに運が良かったです。
Commented by nenemu8921 at 2015-07-31 09:14
あっ、こちらはヒナが巣立つ前のお父さんなのですね。
くつろいでさまざまなポーズをしてくれましたね。
フクロウ類は独特の魅力があります。
擬人化したくなりますよね(^_-)
Commented by yamakin716 at 2015-07-31 22:22
nenemu8921 さんへ
 こんばんは~
そうなんです。
この時、カメラマンが二人しかいなかったから、アオバズクものんびりくつろげたのかも知れませんね。
フクロウの仲間は、みな同じような仕種をするんですね。
雛の可愛い仕種を見たら、また来年も行きたくなりました。
5月の話ですが、毎年いたフクロウは途中からいなくなったそうです。
近くでの工事の影響だと聞きましたが、来年来てくれるといいのですが…
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。