人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風車と向日葵  2015_07_23 更新

写真・カメラ




風車と向日葵を入れた 夕・夜景です。




向日葵の咲いてる時期に二回行ったが

行った日に限って 

雲が無かったりあり過ぎたりで

あまり綺麗な夕焼けにはならず…




夜には風車のライトアップがあり

これは久し振りに見ました。




震災前は毎日だったライトアップ

一週間毎に色が変わり 全部で 7 色ありました。





画像をクリックすると少し大きくなります。





1

風車と向日葵  2015_07_23 更新_e0229455_15193608.jpg

   強風で揺れるヒマワリを 
   NDフィルターを付けて流してみたが…
   あまり効果が無く数枚撮っただけ…








2

風車と向日葵  2015_07_23 更新_e0229455_15194014.jpg








↓の More をクリックして続きをどうぞ











3

風車と向日葵  2015_07_23 更新_e0229455_15194988.jpg

   1 番の約 50 分後








4

風車と向日葵  2015_07_23 更新_e0229455_15195509.jpg

   3 番の 14 分後
     この日の雲はこれだけ…








5

風車と向日葵  2015_07_23 更新_e0229455_15200252.jpg

   4 番の 2 分後
     カメラマン達もかなり来てます。








       6

風車と向日葵  2015_07_23 更新_e0229455_15200705.jpg

   5 番の 11 分後








7

風車と向日葵  2015_07_23 更新_e0229455_15201224.jpg

   6 番の 31 分後
     風車のライトアップが少し見えて来ました。








8

風車と向日葵  2015_07_23 更新_e0229455_15202194.jpg

   7 番の 13 分後
     この時間になると向日葵は暗くなり 
     普通に撮ると向日葵は写りませんが
     カメラの Dレンジ機能を最大にして撮るとこうなります。








9

風車と向日葵  2015_07_23 更新_e0229455_15202688.jpg

   8 番の 16 分後
     PM 8 時過ぎです。









最後までご覧頂きありがとうございました。










by yamakin716 | 2015-07-23 06:00 | 佐倉 ふるさと広場 | Comments(2)

Commented at 2015-07-24 23:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yamakin716 at 2015-07-25 00:40
鍵コメさんへ
 こんばんは~
ここはカメラマンに人気のある公園なんですよ。
春はチューリップ、夏はヒマワリ、秋はコスモスが咲きます。

ここで撮る写真は、何時も同じ構図になってしまい進歩がありません。
7・8・9 番の時間帯は、変わり行く空の色の一番綺麗な時ですね。

カメラマン達の一番の目的は、ヒマワリと風車を入れた夕景のようです。
夕景が終ったら殆どの人が帰ってしまいました。

ライトアップも綺麗なんですが、今はイベントの時しかやらないので、知らない方も多いようです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。