人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白鳥   2015_02_07 更新

写真・カメラ



この日 前日の飛来数だろうか

1,200 羽と書いてあったが

これだけの数の中で写真撮ると 

白鳥同士が重なるのが多く

見辛い写真ばかりで撮る意欲が欠けてしまう。

ここの広さには 

多くても 500 羽位が丁度いいような気もするが…?





画像をクリックすると 大画面 になります。




1


白鳥   2015_02_07 更新_e0229455_18304880.jpg

   朝陽に染まった コハクチョウ
   







More をクリックして続きをどうぞ











2

白鳥   2015_02_07 更新_e0229455_18305533.jpg

   オオハクチョウ








3

白鳥   2015_02_07 更新_e0229455_18305964.jpg

   この日 AM 10 時頃からテレビの生放送があり 
   早く飛ばない様に 餌を何時もより多く撒いたようです。








4

白鳥   2015_02_07 更新_e0229455_18310440.jpg

   撒かれた餌を夢中で食べてますが 
   半数以上は人に馴れてないのか 
   撒き餌の場所まで寄って来ません。








5

白鳥   2015_02_07 更新_e0229455_18310922.jpg

   一斉に食べ始まると 
   尾長鴨がどんどん前に出て来ます。








6

白鳥   2015_02_07 更新_e0229455_18311321.jpg

   アメリカコハクチョウ
   今年は 4 羽飛来してるようですが 
   2 羽 しか確認出来ませんでした。

   アメリカコハクチョウは嘴が黒いのに 
   この個体は一部に黄色の部分があり 
   少しコハクチョウの血が混じってるとか…?

   ここで監視員をしてる人が教えてくれました。








最後までご覧頂きありがとうございました。









by yamakin716 | 2015-02-07 00:12 | 鳥類 | Comments(8)

Commented at 2015-02-07 00:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by arak_okano at 2015-02-07 09:04
朝日に羽ばたく一瞬を、いや、凄いですね、
お見事バグースです。
Commented by クーチト at 2015-02-07 11:30 x
餌付けの影響でしょうか
すごい数ですね
今年は流し撮りの画像は此れからでしょうか

昨年撮られた飛んでいる白鳥の流し撮りは素晴らしく良いと思っていますが
今年は昨年以上・・飛翔楽しみにしています
Commented by yamakin716 at 2015-02-07 17:52
鍵コメさんへ
 こんばんは~
多過ぎるのも良し悪しなんです。
いい点は、飛び立ちを何回も撮れて流し撮りなどのいい練習になります。
悪い点は、飛び立ちの時などは白鳥同士が重なって見辛い写真になる事です。

こんな事言ったら、白鳥の見れない人には贅沢言ってると思われるでしょうね。
ここでは気に入った写真があまり撮れず、一回~三回位しか行きません。

羽を広げた時はカッコいいですね。
でも、泥水の中での生活で羽が真っ黒になってるのが気になります。
Commented by yamakin716 at 2015-02-07 17:59
arak_okano さんへ
 嬉しいコメントありがとうございます。
この日は他で撮ってて、朝陽に染まった白鳥はこれ一枚しか撮れませんでした。
Commented by yamakin716 at 2015-02-07 18:15
クーチト さんへ
 餌付けの影響もあるでしょうが、東北地方や新潟が大雪になると印西市や旭市にたくさん飛来するそうです。
ここは過去に 1,400 羽を超えた時もありました。

今年は一回だけ流し撮りをやったが、腕が落ちたのか殆どがピンボケ状態でした。
カメラが変わったからか、腕が落ちたのかはまだ分かりませんが…???(笑)
カメラを一年点検に出し、ピント調整やって貰ったらよけい合わなくなり、再修理で送る事にしました。
また最低一週間は写真撮れません(泣き)
Commented at 2015-02-07 22:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yamakin716 at 2015-02-08 00:03
鍵コメさんへ
 ここの白鳥は初めは数羽だったのが、餌付けでこんなに来るようになったのだそうです。
あまり多く来るのも良し悪しで、見物に訪れる人にはいいかも知れませんが、近くの民家は早朝からの鳴き声でかなりうるさいでしょうね。

稲村ヶ崎は何時も大勢いるのかと思ってたが、天気が悪いと少ないようですね。
私は二回行って二回とも富士山が見えたから、カメラマンが大勢並んでて遅く行くと入る隙が無いほどでした。
忙しい中、全てを見て頂きありがとうございました。
また暇が出来ましたら遊びに来て下さいね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。