人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一年を振り返って 2  2014_12_24 更新

写真・カメラ



年 4 回 の応募がある 

千葉 YPC チャレンジコンテスト
の結果です。


第 1 回 ・ 第 2 回 の応募は 

作品の選定とタイトルが浮かばず止めてしまったが

第 3 回 ・ 第 4 回 の応募は 〆切に何とか間に合い 

入選 3 作品  
佳作 2 作品 と 云う結果で終わりました。



その作品を載せますから 時間のある方はどうぞご覧ください。




画像をクリックすると
大画面 になります。




1


● 平成 26 年 第 3 回千葉 YPC チャレンジコンテスト  

   課題の部 千葉の環境 部 門で 「 入選 になった作品

   タイトル 「 憧れの地へ 」 3 枚組です。

   これは成田空港滑走路前に在る公園からの撮影。

   騒音の激しい 日中の離 ・ 着陸と夜の離陸を撮った作品です。
   


一年を振り返って 2  2014_12_24 更新_e0229455_23423465.jpg

    着陸を流し撮りで…




一年を振り返って 2  2014_12_24 更新_e0229455_23001726.jpg

     エンジン全開 これから滑走路を走り始めます。




一年を振り返って 2  2014_12_24 更新_e0229455_23002221.jpg

   夜の離陸 3機分の光跡を入れてます。







2


● 平成 26 年 第 3 回千葉 YPC チャレンジコンテスト  

    風景 & ネィチャー部門で 「
入選 になった作品

    タイトル 「 縄張り争い

     偶然に出合った キジの縄張り争いです。

     激しい闘争を繰り広げたが ズーム最大で撮ってたのが悪く

     勢いよく飛び跳ねると画面から消えて 

     迫力あるシーンは撮れず大失敗 

     それでもこれは中々見られない貴重な作品となりました。



一年を振り返って 2  2014_12_24 更新_e0229455_23013560.jpg










3


● 平成 26 年 第 3 回千葉 YPC チャレンジコンテスト  

   風景 & ネィチャー部門で 「
佳作 になった作品

   タイトル 「 母さん待って~

    コブハクチョウの雛が背中から降りたあと

    お母さんから早くおいでと言われたのか 

    慌ててお母さんを追掛ようとするシーンです。

    雛のこの格好が面白いとは思いませんか…???


一年を振り返って 2  2014_12_24 更新_e0229455_23032252.jpg







4


● 平成 26 年 第 3 回千葉 YPC チャレンジコンテスト  

   人物スナップ部門で 「
入選 」 になった作品

   タイトル 「 語らい

     ヒョットコお面と 会話を楽しんでるように見えませんか…?

     
今まで 人物スナップでは佳作になった事もなく

     今回初めての入選となりました。



一年を振り返って 2  2014_12_24 更新_e0229455_23042848.jpg







第 3 回では 3 部門 応募して全ての部門で入選と佳作になり

第 4 回も意気込んで応募するも 1 点 だけ佳作と云う結果に…

これにはちょっとがっかり…   
また来年頑張らねば…




5
  

● 
平成 26 年 第 4 回千葉 YPC チャレンジコンテスト  

   人物スナップ部門で 「
佳作
」 になった作品

   タイトル 「 溢れる青春

     祭で カメラマンからお願いされて飛んだ所を 望遠で撮った一枚です。

     全員の顔が見えなかったのが残念…


一年を振り返って 2  2014_12_24 更新_e0229455_23044777.jpg





以上が今年の 千葉 YPC チャレンジコンテストの結果でした。



次回も コンテスト情報です。







最後までご覧頂きありがとうございました。









by yamakin716 | 2014-12-24 00:01 | その他 | Comments(2)

Commented by tamtium at 2014-12-24 19:29
素晴らしい作品ですねぇ!
とても示唆をいただきました。
まだまだこのようには撮れないでしょうけれど、努力したいと思いました。
Commented by yamakin716 at 2014-12-24 22:27
tamtium さんへ
 コメントありがとうございます。
まだまだ勉強しないと上の賞には入れません。
来年も頑張って応募を続けて行こうと思ってます。
この作品で少しは刺激があったようで嬉しいです。
お互いに頑張りましょう…!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。