人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋谷海岸  2014_12_18 更新

写真・カメラ



この公園からの光景は 

たとえ富士山が見えなくても

立石と松 それにせり出した岩場とのバランスが良く

それらが人々を引き付けるのか 

素晴らしい魅力を持ってるようです。




立石
とは
   高さ 12㍍ 周囲 30㍍ の巨岩の呼び名でした。





画像をクリックすると 大画面 になります。



   
2014_12_07 撮影




1

秋谷海岸  2014_12_18 更新_e0229455_13031597.jpg

   PM 4 : 00
     雲が厚過ぎて 綺麗なオレンジにはならないかな…?








2

秋谷海岸  2014_12_18 更新_e0229455_13031955.jpg

   PM 4 : 03
     富士山周辺だけに 黒い雲が…








More をクリックして 続きをどうぞ









以下は 殆ど同じ場所から撮ってます

焼け方の違いだけ見て下さい。




3

秋谷海岸  2014_12_18 更新_e0229455_13033093.jpg

   PM 4 : 10








4

秋谷海岸  2014_12_18 更新_e0229455_13033931.jpg

   PM 4 : 14
     今の時期は 薄い靄の出ない時が多く 
     太陽は 雲から出るとご覧のような眩しさに…








5

秋谷海岸  2014_12_18 更新_e0229455_13034960.jpg

   PM 4 : 20
     4番の様にもっと焼けるかと思ったが
     上空は殆ど焼けないようです。








6

秋谷海岸  2014_12_18 更新_e0229455_13035320.jpg

   PM 4 : 25
     コンデジで撮った画像です。
     一眼で同じ所を撮ってるが この色は出ないです。








7

秋谷海岸  2014_12_18 更新_e0229455_13040031.jpg

   PM 4 : 28








8

秋谷海岸  2014_12_18 更新_e0229455_13040572.jpg

   PM 4 : 31








9

秋谷海岸  2014_12_18 更新_e0229455_13040956.jpg

   PM 4 : 35
     この日は これ以上焼けず…








10

秋谷海岸  2014_12_18 更新_e0229455_13155401.jpg

   PM 4 : 55
     朝の様に富士山は見えず チョット期待外れでしたが
     これも自然からの貴重なプレゼントなので 
     今日一日の素敵な光景に感謝しなくてはなりませんね。







次回は ここからの夜景を載せます。








最後までご覧頂きありがとうございました。










by yamakin716 | 2014-12-18 00:34 | 夕・夜景 | Comments(6)

Commented by arak_okano at 2014-12-18 07:06
自然に感謝します。そして、寒さに負けない頑張りにバグースです。夜景ですか、凄いですね。
Commented by MISCHEH at 2014-12-18 09:38
わんちゃん。さん、おはようございます♪
同じ場所でも夕暮れ時は更にドラマチックになりますね^^。
厚い雲の隙間から差し込む光、輝く海の色
波の表情もそれぞれ違ってて躍動感あります~。
雲が厚くてお目当てのひとつだった富士山が隠れてしまい残念でしたが
そのおかげで放射線状に映った光をまとった雲が迫り来るようで
迫力ありますね。

>これも自然からの貴重なプレゼントなので 
今日一日の素敵な光景に感謝しなくてはなりませんね

本当にその通りだと思います。
二度とは見られない自然からのプレゼント、出逢いですよね。
Commented by yamakin716 at 2014-12-18 20:50
arak_okano さんへ
 そうですね、自然への感謝は忘れてはなりませんね。
この日は、今の時期にしてはそんなに寒くはなく、日中はジャンバーを脱ぐほどで暖かい日でした。
何時もコメントありがとうございます。
Commented by yamakin716 at 2014-12-18 21:18
MISCHEH さんへ
 みっしーさん、こんばんは~
雲の出方で夕暮れの美しさはかなり左右されますね。
それでも時にはちょっと邪魔な時もあります。
これは時の運で仕方のない事ですが…。

今回は雲が厚かったけど、放射状に伸びた雲が素敵な雰囲気を醸し出してくれました。
初めて行った場所なのに、これだけ色んな写真が撮れて良い一日でした。
また近いうちに行ってみたいと思ってます。
Commented at 2014-12-18 22:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yamakin716 at 2014-12-19 01:17
鍵コメさんへ
こんばんは~
あら、そうだったんですか。
やっぱり何時でも行けると思うと中々足が向きませんよね。
富士山は夜まで出て欲しかったが、初めて行って欲求を全部満たそうなんて思うのは無理ですね(笑)

私が着いた時は11時を過ぎてたのに、富士山は綺麗に見えてました。
この時間で良く見えてたから、朝はもっと綺麗に見えてたでしょうね。

このレストランは気が付きませんでした。
今度行ったら探してみます。
私は蔵造りの店に入って食べて来たが、ここも美味しかったです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。