人気ブログランキング | 話題のタグを見る

観音沼の紅葉   2014_11_11 更新

観音沼 は 昨年に続き二回目の訪れです。



ここは 実家から約 一時間の距離にあり 4時頃現地着 

車から降りて夜空を見ると 星の煌めきが眩しいほど…

星の軌道を撮りたかったがクマが怖く 

真っ暗な中を沼まで出て行く気になれず…



   AM 5時過ぎ薄暗い中 

   懐中電灯を頼りに目指す撮影地に向かう。

   

   今回は 昨年とは反対方向へと約20分歩くが 

   カメラマンがいない…???

   昨年 大勢い並んでた場所も誰もいない 

   

   今日は土曜日なの何故だろう…?

   と 思いながら目指すポイントに着いたら 

   一人だけいてホッとする。

   

   明るくなって分かったが 

   落葉が進みもう見頃は過ぎた感じに…






画像をクリックすると 大画面 になります。


   


1

観音沼の紅葉   2014_11_11 更新_e0229455_03454208.jpg

   見頃は過ぎてたが 靄がいい雰囲気を…

   







2

観音沼の紅葉   2014_11_11 更新_e0229455_03454894.jpg

   ここにはこの人一人だけが 
   暗いうちから待ってたようです。









3

観音沼の紅葉   2014_11_11 更新_e0229455_03455327.jpg

   AM 6時頃   
     靄は出たり消えたり…









4

観音沼の紅葉   2014_11_11 更新_e0229455_03455777.jpg

   AM 6時 23分   
      この日の靄はサービス満点









続きをどうぞ











5

観音沼の紅葉   2014_11_11 更新_e0229455_03460457.jpg

   AM 7時 25分 
     快晴で絶好の紅葉撮影なのに 
     見頃が過ぎててちょっとがっかり…
     それでも風が無く映り込みは綺麗でした。










   6

観音沼の紅葉   2014_11_11 更新_e0229455_03460898.jpg

   この椛だけは ここ一番の見頃でした。








7

観音沼の紅葉   2014_11_11 更新_e0229455_03461335.jpg

   7~10番は 妻がコンデジで撮影した画像です。








8

観音沼の紅葉   2014_11_11 更新_e0229455_03461869.jpg

   落ち葉に木漏れ日が当たり 素敵な光景に…








9

観音沼の紅葉   2014_11_11 更新_e0229455_03462318.jpg









10

観音沼の紅葉   2014_11_11 更新_e0229455_03462766.jpg

   青空が映り込んで とても綺麗でした。








次回は映り込みをアップします。







最後までご覧頂きありがとうございました。











by yamakin716 | 2014-11-11 14:19 | 紅葉 | Comments(10)

Commented by arak_okano at 2014-11-11 16:02
盛りを過ぎたと言っても、十分過ぎる幻想的な沼の紅葉を有り難うございます、水の青さや霧が素晴らしいですね、バグースです。朝から頑張っていますね。
Commented by NANADSK at 2014-11-11 21:09
今晩は
私は昨年行きましたが 早く行かないと って事がよく判りました
お見事 素晴らしい 大拍手…
Commented by mische at 2014-11-11 22:42
わんちゃん。さん、こんばんは
もぅ①枚目から
うわぁ。。。。。って感じです
言葉にならないほどの美しさ!
紅葉にシルクシフォンの霧
素晴らし過ぎます!
④枚目、これは本当に凄いです!
感動して興奮して何言ってるんだかわからないコメントすみませんm(_ _)m
本当に感動してます。。。
風景写真ってやっぱりいいなぁ~って
わんちゃん。さんのブログ拝見するたび思います。
そしてまた自分を振り返り、その難しさも・・・
ロケーション自体も素晴らしいのでしょうが
やっぱりその美しさを切り撮る腕ですね
観光写真とご謙遜されてらっしゃいましたが
とんでもないです
本当に素晴らしいです!
Commented by yamakin716 at 2014-11-12 09:36
arak_okano さんへ
 この日は靄に助けられました。
見頃の時より、落葉木が混じった方が変化があって良い様な気がします。
早朝撮影は、時々素晴らしい出合があるのが良いですね。
Commented by yamakin716 at 2014-11-12 09:43
NANADSK さんへ
 おはようございま~す。
見頃に行くのも良いですが、少し遅れて行くのもいいかも知れません。
カメラマンが少なく写真は撮り易かったです。
お褒め頂きありがとうございます。
Commented by yamakin716 at 2014-11-12 10:13
mische さんへ
 みっしーさん、おはようございま~す。
こんなに気に入って貰えるととても嬉しく大きな励みのなります、ありがとうございました。
明るくなって落葉木が見えた時はちょっとがっかり…だが、靄と落葉木が写真をバッチリ引き立ててくれたようです。
これ位の紅葉の方が、長い間見ても飽きが来ないのではと思ってます。
4番は、何時かこんなのを撮りたいと思ってたのが実現出来ました。
欲を言いば、3本の木がもう少し色付いてるとなお良かったかな…?
こんなに褒めて貰うと嬉しくて、高所恐怖症の私が高い木に登ってしまいそうです(笑)
何時もコメントありがとうございます。
Commented by tamtium at 2014-11-12 21:22
④と⑧,⑨がいいな~と思いました。

それにしても素敵な場所ですね!
行けるものなら行ってみたいと思いました。(^^ゞ
Commented by yamakin716 at 2014-11-13 00:17
tamtium さんへ
 ここの紅葉は凄く綺麗なんで大勢の観光客が来ます。
千葉からだと高速で行っても、5時間位は掛かるかな…?
今度、行くチャンスがありましたら是非行ってみて下さい。
お気に入りがあってよかったです。
Commented by クーチト at 2014-11-13 20:34 x
こんばんは~
観音沼は良いところのようですね
霧が発生した沼の情景を神秘的な捉え方で素晴らしいです
一度行ってみたいがチョット遠そうですね
ワンちゃんさんのご実家から1時間くらいですかね
良い所があっれ羨ましいです
Commented by yamakin716 at 2014-11-13 22:50
クーチト さんへ
 こんばんは~
今年は昨年より霧が多く出たし、天気も良く絶好の撮影日和でした。
見頃は過ぎてても、これだけ霧が出ると素敵な写真になりますね。

観音沼の紅葉を一度見たら、また行きたくなるほどです。
今は、東北自動車道から直接行けるようになり、関東各県からも大勢行くようになり、かなり観光客が多くなったと聞きました。
ここから大内宿も近く、ここも観光客が多くなったそうです。
来年は是非行ってみて下さい。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。