人気ブログランキング | 話題のタグを見る

刑部岬 展望館  2014_08_20 更新

刑部岬からの夕景です。

これは同じ場所からの連続アップを避けるために

後回しになってた記事でした。



今まで展望館をアップしたのは 

あまりなかったかな…???

雲は少なかったが 

空がとても綺麗に焼けてます。

一年前に EOS 7D で撮影。




画像をクリックしてご覧ください。

    


1

刑部岬 展望館  2014_08_20 更新_e0229455_18462833.jpg

   美しい夕焼けですね。








2

刑部岬 展望館  2014_08_20 更新_e0229455_18463327.jpg

   1番の約 50分後です。








続きをどうぞ











3

刑部岬 展望館  2014_08_20 更新_e0229455_18463884.jpg









4

刑部岬 展望館  2014_08_20 更新_e0229455_18464333.jpg

   釣り船の光跡を入れて…








5

刑部岬 展望館  2014_08_20 更新_e0229455_18464758.jpg








最後までご覧頂きありがとうございました。










by yamakin716 | 2014-08-20 00:02 | 飯岡 | Comments(4)

Commented by wes-qoo at 2014-08-20 20:43
夕日が綺麗ですね~♪
いつもわんちゃんさんの写真を拝見していて
夕日が沈み始めると、こんなに早いんだなぁ~と
知りました。
何気なく過ごしていると気が付かないことが多いですね。

バルブ撮影、難しそうですね。
とっても綺麗です!(^^)!
Commented by mische at 2014-08-21 00:20
わんちゃん。さん、こんばんは♪
7Dの登場ですか!
なんだか嬉しいです(^_^)♪
夕陽と海、街の灯り、やっぱりいいなぁ~
長時間露光で見える光の光跡がロマンチックですね~。。。
肉眼では見えないものが観れるっていうのも
写真撮影の醍醐味ですね♪
Commented by yamakin716 at 2014-08-21 07:50
wes-qoo さんへ
 夕陽の沈みが速いのは、それだけ地球の回転が速いって事でしょうね。
でも、沈むところを実際に見なければ気が付かないかもね。
私の夕陽が、少しでも参考になったのは嬉しいです。

バルブ撮影は、慣れないと難しいかな…?
デジタルで4番の様な明るさがある時に撮るのは、これ以上の露出を掛けると画像は真っ白になります。
Commented by yamakin716 at 2014-08-21 08:05
mische さんへ
 みっしーさん、おはようございま~す。
夕景なら、7Dも5DⅢもまだまだありますよ(笑)
街の灯りは、震災後からは随分少なくなりました。
釣り船の光跡は綺麗ですね。
真っ暗になって撮る時は10~15分の露出で撮り、5隻前後の船を入れます。
10月頃から3月頃までは、これを撮りたくて大勢のカメラマンが来ます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。