人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夕暮れのチューリップ畑   2014_05_17 更新

チューリップ祭り期間に撮った画像です。




画像をクリックしてご覧ください。


1
夕暮れのチューリップ畑   2014_05_17 更新_e0229455_22192505.jpg

   PM 6時頃です。









2
夕暮れのチューリップ畑   2014_05_17 更新_e0229455_22193311.jpg

   Dレンジを Lv3にして撮った画像です。

   普通に撮ればチューリップがもっと暗くなりますが 

   これの働きでこんなに明るくなりました。









3
夕暮れのチューリップ畑   2014_05_17 更新_e0229455_22193808.jpg








続きをどうぞ









4~7番Dレンジを Lv3にしてます。


4
夕暮れのチューリップ畑   2014_05_17 更新_e0229455_22202168.jpg

   若いお二人さんがモデルになってくれました。









5
夕暮れのチューリップ畑   2014_05_17 更新_e0229455_22202727.jpg

   誰も居ない所を撮りたかったが・・・  

   中々思うようにはならないものですね。









6
夕暮れのチューリップ畑   2014_05_17 更新_e0229455_22205502.jpg









7
夕暮れのチューリップ畑   2014_05_17 更新_e0229455_22210176.jpg

   電車を流してみたらブレてしまいました。









佐倉市ふるさと広場からの夕景でした。



最後までご覧頂きありがとうございました。





by yamakin716 | 2014-05-17 23:06 | 佐倉 ふるさと広場 | Comments(10)

Commented by tamtium at 2014-05-18 10:42
素敵な夕景になりましたね~!
今年は見逃してしまいました。
Commented by arak_okano at 2014-05-18 11:39
オランダに行った気分になりました。
こんな場面に出会えたら泣きますよ、
バグースです。
Commented by mische at 2014-05-18 16:17
わんちゃん。さん、こんにちは♪
チューリップ畑の風景だけでも充分美しいのに
夕陽とのコラボもしっかり撮られてるのは流石ですね
夕陽に魅せられて。。。というブログタイトルに改めて頷いたり^^
風車もカッコイイですし、
お花を楽しむ若いお嬢さん方の後ろ姿もいい雰囲気♪
細かく丁寧に思い通りの色を出すって難しいのに、
それをさらっとやってのけてしまう腕も凄いです
Commented by umisanjin at 2014-05-18 23:55
夕陽とチューリップが、しっかりと混然一体となってますね~♪
Commented by yamakin716 at 2014-05-19 00:06
tamtium さんへ
 思った以上に焼けて良かったですが、欲を云いば少し雲が欲しかったです。
今年は祭り期間中に5回ほど行き、夜のライトアップや花火も撮れました。
は夕方から夜に掛けて
Commented by yamakin716 at 2014-05-19 00:14
arak_okano さんへ
 風車がオランダ製なんで、よけいそんな風に思えるのかも知れませんね。
嬉しいコメントありがとうございました。
Commented by kyonagon1 at 2014-05-19 00:38
わんちゃんこんばんは
素晴らしい夕景です
風車綺麗です~~夕方出かけないとこんな写真が撮れませんね~~後しばらく無理みたいです^^
Commented by yamakin716 at 2014-05-19 00:38
mische さんへ
 こんばんは~
この様なコメントを貰うと嬉しくって顔がほころんでますよ。
夕陽とのコラボは、カメラを変えたからこのようになったと思ってます。
前のカメラだったらチューリップはもっと暗くなりますね。
風車はオランダ製なんですよ。
型もオランダに在る物と同じ設計だそうです。
4番は、手前のチューリップを浮かせ後ろを暈して見たが、やはりこの二人を入れたのがよかったようですね。
色出しは、私ではなくカメラがやってくれました。
これもソニーの強みなんだそうです。
Commented by yamakin716 at 2014-05-19 00:41
umisanjin さんへ
 これもカメラの機能が良い働きをしてくれたお蔭ですね。
思い切ってカメラを変えて良かったと思ってます。
Commented by yamakin716 at 2014-05-19 00:52
kyonagon1 さんへ
 こんばんは~
チューリップとのコラボには丁度いい焼け方だったようです。
ただ雲がなかったのが残念です。
風車のライトアップがまた綺麗なんですよ。

夕景は後ほどいくらでも撮れる時期が来ますよ、今は夕方のお出掛けはお休みしてくださいね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。