人気ブログランキング | 話題のタグを見る

霞ヶ浦夕景   2014_04_29 更新

花シリーズがまだ続く為 

ここでチョット一休みして

茨城県行方市
から撮った 

霞ヶ浦の夕景を載せます。



この日は富士山の姿は見えなかったが 

まずまずの夕焼けになりました。

何時もと同じく 

刻々と変わり行く光景をご覧ください。






画像をクリックしてご覧ください。




1

霞ヶ浦夕景   2014_04_29 更新_e0229455_21232971.jpg








2

霞ヶ浦夕景   2014_04_29 更新_e0229455_21240761.jpg

   1番の 21分後








3

霞ヶ浦夕景   2014_04_29 更新_e0229455_21243267.jpg

   2番の 4分後









続きをどうぞ











4

霞ヶ浦夕景   2014_04_29 更新_e0229455_21245095.jpg

   3番の 7分後








5

霞ヶ浦夕景   2014_04_29 更新_e0229455_21262828.jpg

   4番の 8分後     
     ここから下は筑波山を入れた画像です。
     やっとアクセントになる雲が・・・








6

霞ヶ浦夕景   2014_04_29 更新_e0229455_21264172.jpg

   5番の 9分後    








7

霞ヶ浦夕景   2014_04_29 更新_e0229455_21265532.jpg

   6番の 11分後    
     湖上に見える小屋は 
     鯉の養殖場だと聞きました。








8

霞ヶ浦夕景   2014_04_29 更新_e0229455_21270679.jpg

   7番の 5分後








9

霞ヶ浦夕景   2014_04_29 更新_e0229455_21271863.jpg

   8番の 7分後








10

霞ヶ浦夕景   2014_04_29 更新_e0229455_21272895.jpg

   9番の10分後     
     黒く潰れる部分をカメラの機能 Dレンジで明るくし 
      周りも実際よりは明るく撮ってます。   









ゴールデンウェークに入った途端天気が悪くなり 

これで画像の整理とブログの投稿がゆっくり出来そうだ。



私にとっては 3回目となるクラブの写真展が 

あと一ヶ月ほどで始まる事になった。

一年経つのが早い事早い事・・・

悩みに悩んだ作品選びとタイトルもやっと出来上がり 

あとは写真展を待つのみで 

気持ちに余裕がでてホッとしてる所です。



今年も昨年同様 

皆さん方の閲覧をお待ちしております。








最後までご覧頂きありがとうございました。











by yamakin716 | 2014-04-29 22:34 | 夕・夜景 | Comments(12)

Commented by miyakokoto at 2014-04-29 22:47
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
 素晴らしい夕陽ですネ 沈んだ後も青紫に替わって行く彩は
大好きな時です!  中々夕陽を撮りに行けないので魅せて
頂き癒されます。有り難うございますσ(゚ー^*)
Commented by kyonagon1 at 2014-04-30 02:02
素晴らしい夕陽です

少し前に宍道湖の夕陽を見て感動
わんちゃんの夕陽にも感動

同じ夕陽なのに、場所に寄って見え方ガ違うんですね~
Commented by yohachi-nitta at 2014-04-30 05:16
美しい夕陽も、撮影位置と構図次第ですから、そういう意味でも
とても素晴らしいと思いましたよ。
先日、
宮山ふるさとふれあい公園へ寄った帰り、小貝川花の公園のポピ-がどうかと寄ってみました。
真向かいに筑波山、その裏から日の出が有るのでカメラマンが集まる場所だけど、花の開花がなくて駄目でした。
Commented by yamakin716 at 2014-04-30 05:36
miyakokoto さんへ
 おはようございます。
初めは雲もなく撮っても没になるだろうな~と・・・???
そんなことを思いながらも諦めずに撮ってたら、
こんな素敵な夕景をプレゼントされました。
派手に焼けないこんな夕景も良いもんですね。
主婦の方は買い物や夕食の支度があって
夕陽を撮りに行くのは難しいですね。
時々はご主人と一緒に行ってみてはどうですか・・・?

楽しんで頂きありがとうございました。
Commented by arak_okano at 2014-04-30 05:43
日没後に色が出るんですよね、バグースです。写真展おめでとうございます。
Commented by yamakin716 at 2014-04-30 05:50
kyonagon1 さんへ
 褒めて貰えて嬉しいです。
宍道湖の夕陽は綺麗ですね~・・・!!!
趣味人で時々見てたが、私も撮って見たいと思ってました。

同じ日の夕陽でも、見る場所によって気象条件が違うため
雲や霞、それに湿度などの出方も変わるからでしょうね。
Commented by yamakin716 at 2014-04-30 06:06
yohachi-nitta さんへ
 お褒めのコメントありがとうございます。
どんな時でも前景に何を入れるかでその写真の良し悪しが決まりますね。
霞ヶ浦へはまだ 3回しか行ってなく、いいポイントが解らず自分の気に入った所で撮りました。

小貝川のポピーまだ咲きませんか。
私の写友がここで撮ったのを持ってました。
ポピーと筑波山からの日の出があまりにも綺麗で、連れててくれと頼んであります。
Commented by yamakin716 at 2014-04-30 06:13
arak_okano さんへ
 夕景は日没後が一番です。
陽が沈むと帰ってしまう人が居ますが、陽が沈んだら30分は待たないとね。

一年なんて早いもんですね、写真展はあっという間にまた来てしまいました。
Commented at 2014-04-30 09:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yamakin716 at 2014-04-30 12:20
鍵コメさんへ
 霞ヶ浦もいいポイントが沢山あるようです。
片道80キロ近くあるからちょこちょこは行けないけど、冬の時期に行った方が綺麗な夕陽が撮れるようです。
今年は帆引き船が始まったら撮りに行きます。

ブログ見て来ました。
もう孵化してるんですね。
あれを見たら行かなくては…(笑)
3日大丈夫です、また連絡お願いしますね。
Commented at 2014-05-01 08:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yamakin716 at 2014-05-01 09:21
鍵コメさんへ
 了解しました。
場所確認できればいいので宜しくお願いします。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。