人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千鳥ヶ淵 2  2014_04_22 更新

千鳥ヶ淵の続きです。



今回は桜にボートを入れたのを載せます。

ボートに乗ってる人達の中には 

とても良い表情をしてるのもありますが

プライバシーの問題もあり 

顔がはっきり見えないのを載せました。





画像をクリックしてご覧ください。




1

千鳥ヶ淵  2  2014_04_22 更新_e0229455_12275016.jpg

   定刻より40分も遅れて ボートの営業開始でした。








2

千鳥ヶ淵  2  2014_04_22 更新_e0229455_12275713.jpg

   愛娘を抱えて奮闘中・・・   
     こんなのを見ると 気持ちがほっこりしますね。








3

千鳥ヶ淵  2  2014_04_22 更新_e0229455_12280466.jpg


   楽しそうな表情に 撮る方も爽やかな気分になります。








続きをどうぞ








アップのボートも載せて変化を付けたい所ですが

それが出来ず同じ様な画像ばかりになってしまいました。





4

千鳥ヶ淵  2  2014_04_22 更新_e0229455_13420291.jpg










5

千鳥ヶ淵  2  2014_04_22 更新_e0229455_13424640.jpg










6

千鳥ヶ淵  2  2014_04_22 更新_e0229455_13425691.jpg









7

千鳥ヶ淵  2  2014_04_22 更新_e0229455_13430209.jpg









8

千鳥ヶ淵  2  2014_04_22 更新_e0229455_13430735.jpg










9

千鳥ヶ淵  2  2014_04_22 更新_e0229455_13431572.jpg



   一瞬の風で桜吹雪に・・・   
   この時太陽は雲の中でした。








10

千鳥ヶ淵  2  2014_04_22 更新_e0229455_13432039.jpg











千鳥ヶ淵には昼過ぎまでいたが 

花見客の多さには驚くばかり

この雑踏の中での撮影は疲れますね。



何時もは人の少ない所での撮影ばかりで 

慣れない雑踏にもまれてくたくたに・・・

この後は目黒川の桜を見て 

夜は千鳥ヶ淵のライトアップを撮る予定だったが
疲れてしまい 

直ぐ隣に在る靖国神社の桜を見て 

早めの帰宅となってしまいました。







最後までご覧頂きありがとうございました。










by yamakin716 | 2014-04-22 15:19 | 植物 (花・他) | Comments(14)

Commented by arak_okano at 2014-04-22 16:39
やっぱりお堀が桜を引き立たせますね。ボートの皆さんの笑顔が思い浮かびます。確実に昔よりも枝振りが大きくなっていますね、バグースです。
Commented by bulanchan at 2014-04-22 19:17
初めまして。。
イイネをありがとうございます!


夢のような美しい画像に釘付けになっておりました☆
Commented by mische at 2014-04-22 19:58
わんちゃん。さん、こんばんは♪
今年いろいろなブロガーさんのところで
たくさんの桜を拝見しました
わんちゃん。さんは桜だけでなくボートをでのお花見シーンを
撮られてたので、また違った趣き、
センスが感じられて素敵ですね
私はついマクロに頼ってしまうので
それこそ変化をつけたいところです
いろいろ勉強になります

淡い桜の花びらと新緑の緑に川のきらめき
ボートを楽しむ人々の感情までもがお写真に現れてるような^^
風景写真、やっぱりイイですね^^
Commented by yamakin716 at 2014-04-22 23:40
arak_okano さんへ
 こんばんは~
こうした水辺の桜は皆さんの癒しの場となり素敵ですね。
ボートから見る桜はまだ見た事ないですが素敵なんでしょうね。
桜の木の育ち方は速いですから、10年見ないとビックリするほど育ってますよ。
Commented by yamakin716 at 2014-04-22 23:45
bulanchan さんへ
 こんばんは~
私の方こそイイネをありがとうございます。
嬉しいコメントを頂き大きな励みになってます。
これからも何時でも気軽に見て行って下さいね。
Commented by yamakin716 at 2014-04-23 00:10
mische さんへ
 こんばんは~
今年は写友達に刺激され、今までにない多くの桜を撮りに行きました。
お蔭で桜の画像は始末に困るほどありますが、殆どが観光写真になってしまいました(泣き)
千鳥ヶ淵の桜はこれだけでも絵になりますが、ボートを入れるとまた違った良さがあり、行けば必ず撮って来ます。
新緑も綺麗でしたが、ソニーの色は出過ぎの感じもします。
そう思うのはキャノンで慣れたせいでしょうね。
ただ昨年撮った時は桜の色が真っ白、今年は綺麗なピンクに・・・
昨年も、今年も撮った時間帯は殆ど同じです。
これはカメラが違うからかも知れないですね。
マクロは魅力がありますね、 mische さんのマクロはとても気に入ってますよ。
どうしたらあんなふうに撮れるのか、私にはまだ良く解らないです。
私はまだマクロを持ってなく、28㍉ F1,8のレンズをカメラのズーム機能を使い56㍉にして撮ってます。
F1,8~F2,8の間で撮ると、マクロと同じ効果がでるから重宝してます。
お褒めのコメントに感謝してます、ありがとうございました。
Commented by yohachi-nitta at 2014-04-23 08:35
子供の入学式で日本武道館へ行った時、桜が満開で雨が降って居ました。
其の時が千鳥が渕へ行った最初だったけど、本当にきれいだと強く印象に残っています。

いっぱい良い画像がありますね。
長瀞で渓流下りの観光船を、赤く染まった紅葉を前景に入れて
何度も撮影したけど、真下を通過する観光船はISO100で1/500以上のシャッタ-スピ-ドが無いと、被写体ブレが起きるのが経験しました。
最初はブロビアの時だったから、ピンボケ原因が解らず、ナンデ~??って思ったものです。
Commented by saitamanikki2008 at 2014-04-23 10:43
こんにちは。
このような場所は、撮った写真の中に顔があると、確かに気を使って掲載しますよネ。
9枚目は、桜吹雪のような感じでイイですね !!
人混みの中の撮影 お疲れ様でした。
Commented by ク-チト at 2014-04-23 12:30 x
こんにちは-
千鳥ヶ淵の桜良いですねぇ
特に9番は、桜吹雪とボ-トの構図はピカ一と思います。

シャタ-チャンス上手く捉えましたネ(^_^)
Commented by yamakin716 at 2014-04-23 13:39
yohachi-nitta さんへ
 こんにちは~
雨の中の桜もしっとりとし花弁が綺麗ですよね。
その良さが分ってても、カメラやレンズが濡れるから、つい億劫になり敬遠してしまいます。
高感度フイルムが無い時代には、与八さんのような失敗してた人は多かったんでしょうね。
私も中学1年の頃から兄のカメラで時々撮ってたが、ブレや露出不足の写真が多かったのを覚えてます。
Commented by yamakin716 at 2014-04-23 13:50
saitamanikki2008 さんへ
 こんにちは~
最近はプライバシーについて厳しくなってますから気を使いますね。
ただお祭りなどに参加してる人達の場合は載せる事にしてます。
撮ってる間に桜吹雪が3回あり、それぞれ撮って見たら 9番が一番良かったです。
慣れない人混みの中での撮影は疲れますね。
Commented by yamakin716 at 2014-04-23 13:57
ク-チト さんへ
 こんにちは~
千鳥ヶ淵は絵になりますね。
撮り方次第ではもっといいのが撮れると思います。
近かったら何回も行って撮るんですがちょっと遠過ぎます。
9番気に入って貰えて嬉しいです。
この時だけ太陽は雲に隠れてしまい、コントラストのない画像でチョット残念です。
嬉しいお褒めのコメントありがとう~・・・!!!
Commented by kyonagon1 at 2014-04-24 06:42
とても良い場所ですね
桜の間からボートが綺麗に入り~私も撮ってみたいところです
わんちゃんと同じです~人混み苦手です
本当に疲れます
Commented by yamakin716 at 2014-04-27 01:28
kyonagon1 さんへ
 ここは凄く人気ある所なので花見客が多過ぎ、写真撮るには前に出なければならず楽ではないですね。
人混みは好きではないが、ボートを入れると一味違った感じになるのが好きでつい行ってしまいます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。