人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千鳥ヶ淵   2014_04_21 更新

満開の桜に誘われて 

朝 6時のバスで東京へ・・・



8時頃千鳥ヶ淵着 

武道館入口からボート乗り場まで 

一時間程掛けて撮り歩くが 

まだ花見客も少なく楽だった。



この日は同じ道を往復 

帰りは人も多く撮りながら歩いたら二時間半も・・・

今回は ボート乗り場までの画像を載せます。




画像をクリックしてご覧ください。




1

千鳥ヶ淵   2014_04_21 更新_e0229455_17114966.jpg
   








2

千鳥ヶ淵   2014_04_21 更新_e0229455_17115578.jpg








3

千鳥ヶ淵   2014_04_21 更新_e0229455_17120437.jpg







続きをどうぞ








4

千鳥ヶ淵   2014_04_21 更新_e0229455_17121401.jpg









5

千鳥ヶ淵   2014_04_21 更新_e0229455_17122128.jpg










6

千鳥ヶ淵   2014_04_21 更新_e0229455_17122781.jpg









7

千鳥ヶ淵   2014_04_21 更新_e0229455_17123475.jpg










8

千鳥ヶ淵   2014_04_21 更新_e0229455_17124136.jpg










9

千鳥ヶ淵   2014_04_21 更新_e0229455_17124777.jpg










10

千鳥ヶ淵   2014_04_21 更新_e0229455_17125232.jpg








遅い投稿になりましたがご覧頂ければ有り難いです。

次回は ボートを入れた画像を載せます。







最後までご覧頂きありがとうございました。










by yamakin716 | 2014-04-21 17:28 | 植物 (花・他) | Comments(8)

Commented by arak_okano at 2014-04-21 17:44
千鳥ヶ淵、名所ですね、やっぱり城、お堀に桜がバグースです。アラック、大昔に二回行きました、初めは平日に休めたので楽しく撮影出来ました。余りにも綺麗なので翌週末に九段下から歩いたら全く進まずに帰りました。当時はデジタルカメラはありませんでした。
Commented by yamakin716 at 2014-04-22 00:05
arak_okano さんへ
 千鳥ヶ淵の人の多さにはビックリします。
私は昨年初めて行って人の多さにビックリしたが、昔からそうだったんですね。
混雑覚悟で行ってもその価値はありますね。
arak さんはカメラ歴が長いんですね。
フイルム時代からやってる皆さんは撮り方バッチリ覚えてますね。
私の写友もフイルム時代からなので教わりながら撮ってます。
Commented by miyakokoto at 2014-04-22 07:01
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ
 ここは有名なポイントですネ 皆さまから魅せて頂きますが、
人の多さにビックリ! 早朝に行かれて朝の爽やかなが伝わって来ます。次を楽しみにしておりますヽ(^o^)丿
Commented by saitamanikki2008 at 2014-04-22 12:16
こんにちは。
暫く更新されてなかったですね。
千鳥ヶ淵は、この季節 人が多いでしょう。
都内の会社勤務の時、車では近くを通ったことがありますが、
写真を撮りに行った事ありませんでした。
千鳥ヶ淵の写真は、お濠に見事に咲く桜風景とボートに乗っている写真のイメージが強くあります。
Commented by yamakin716 at 2014-04-22 15:40
miyakokoto さんへ
 こんにちは~
ここはあまりにも有名で花見客が多過ぎます。
それだけ素晴らしい光景が見られるからなんでしょうね。
撮影には早朝が良いかも知れませんが、対岸に陽が射ささずチョット物足りないかな・・・?
楽しんで頂きありがとうございました。
Commented by yamakin716 at 2014-04-22 15:49
saitamanikki2008 さんへ
 こんにちは~
晴天が続いて撮影が忙しくなり二週間ほど休みました。
千鳥ヶ淵の桜はボートを入れて撮った方が良いですね。
私もここに行けば必ずボートを入れて撮って来ます。
人混みを気にならないようでしたら来年行ってみて下さい。
素晴らしい桜並木で凄く綺麗ですから・・・
Commented by kyonagon1 at 2014-04-24 06:39
桜も紫モクレンも綺麗です~

お花の傍にいるとヒヨドリもなかなか可愛いですね^^
Commented by yamakin716 at 2014-04-27 01:41
kyonagon1 さんへ
 嬉しいコメントありがとう~・・・!!!
紫モクレンの画像は私も気に入ってます。
9番は露出補正を変えて、桜もヒヨドリも見られるように何枚も撮りました。
ヒヨドリの写真は色々撮ったんですが、良い場所に来なくて見られるのはここの画像だけでした。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。