人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イソヒヨドリ   2014_02_09 更新

夕景を撮りに行った場所で イソヒヨドリのオスに出会い

運良く10㍍も離れない近場で撮る事が出来た。

夕焼けの中で撮ったので 少し赤く染まってるのもありますが

撮ったままの色で載せます。





画像をクリックすると 大画面 になります。



全ての画像は 

EOS 7D +タムロン200~500㍉ レンズ使用 

500㍉で撮影 トリミングあり




1

イソヒヨドリ   2014_02_09 更新_e0229455_02524434.jpg
    






2

イソヒヨドリ   2014_02_09 更新_e0229455_02525173.jpg







3

イソヒヨドリ   2014_02_09 更新_e0229455_02525580.jpg

   2番の 45分後です 
   太陽が沈む寸前で水面は赤くなってませんが 
   イソヒヨドリは赤く染まってしまいました。







続きをどうぞ











4

イソヒヨドリ   2014_02_09 更新_e0229455_02530790.jpg

   ハクセキレイ   上と同じ日に撮影








5

イソヒヨドリ   2014_02_09 更新_e0229455_02531542.jpg
   
カイツブリ








6

イソヒヨドリ   2014_02_09 更新_e0229455_02532396.jpg

   カイツブリ








7

イソヒヨドリ   2014_02_09 更新_e0229455_02533171.jpg

   アカハラ








8

イソヒヨドリ   2014_02_09 更新_e0229455_02534042.jpg

   名前不明 知ってる方が居りましたら教えて下さいね。
  
     シジュウカラの 2/3 位の小さな小鳥でした。
     目前に飛んで来たんで 慌てて撮ったらブレブレの画像に・・・
       
          







最後までご覧頂きありがとうございました。










by yamakin716 | 2014-02-09 03:44 | 鳥類 | Comments(11)

Commented by saitamanikki2008 at 2014-02-09 07:31
お早うございます。
夕景で確かに赤味がかってますが、3枚目 5枚目など
その赤味が全体を優しくしているような感じで撮られてますネ。

そちらでも大雪降りましたか。
こちらは20センチ越える様な大雪でした。
朝 人、車が通る前に雪掻きしようと思ってますが、
これだけ降ると雪掻きも大変そうです。
Commented by tamtium at 2014-02-09 15:05
イソヒヨドリ、初めてお目に掛かります。美しい鳥ですね。
2枚目の波の色がとても素敵です。

↓の『はだか参り』や『白鳥』、入り日の『だるまさん』など、とても素敵でした。
広いエリアで活動されているのですね。頭が下がります。
Commented by hibikorekouji2 at 2014-02-09 18:08
3枚目の物思うイソヒヨドリ君、なんだかいい雰囲気で素敵ですね♪
Commented by yamakin716 at 2014-02-09 21:50
saitamanikki2008 さんへ
 こんばんは~
> ・・・全体を優しくしているような感じで・・・ <
意識して撮ってる訳ではありませんが、カメラの設定でこんな風に撮れたんでしょうね。

こちらの雪は、積もたっり雨になったりで 5 ~ 10㌢ 位しか積もらなかったです。
日曜日でしたから雪掻きは妻に任せ、私は撮影に出掛けて来ました。
Commented by yamakin716 at 2014-02-09 22:05
tamtium さんへ
 イソヒヨドリのオスは綺麗ですよね。
これに出会うとこの美しさに惹かれ写真を撮りたくなります。
二枚目は、一番の場所から手前に寄って来たので波の美しさを入れる事が出来ました。

沢山ご覧頂きとても嬉しいです、ありがとうございました。
今はその時期の被写体は何でも撮ってるんで、一貫性の無いブログになってしまいました。
Commented by yamakin716 at 2014-02-09 22:09
hibikorekouji2 さんへ
 たまたまこんな雰囲気の写真が撮れましたが、実際は夕焼けの綺麗さにウットリとしてたのかな・・・?(笑)
気に入って頂きありがとうございました。
Commented by kyonagon1 at 2014-02-09 23:13
わんちゃんこんばんは
8番の鳥見たことないです
野鳥園で解るかもしれないので、聴いてみますね
私はいつも教えてもらっています
カイツブリはいつも近くに来ないので(100m)こんなに綺麗に撮れたことないです^^
Commented by nenemu8921 at 2014-02-09 23:18
イソヒヨドリ、夕陽を背景にきれいに撮りましたね。
#3はロビンのように見えます。(^_-)-☆
この頃、野鳥も名人の域に達してきましたね(^.^)(^.^)
Commented by kyonagon1 at 2014-02-10 10:44
わんちゃんお早うございます

8番の鳥の件
野鳥園に聞いた返事です
ご依頼の鳥、
この1枚から判定すると、
ウグイス♀だと思われます。
ウグイスは♂は大きいのですが、
♀は小さく、ムジセッカやカラフトムジセッカに間違われる事もあります。

よろしくお願いします!
Commented by yamakin716 at 2014-02-12 19:11
kyonagon1 さんへ
 こんばんは~ 返信遅くなって申し訳ありません。
カイツブリは警戒心が強いのか近くでは中々見られませんね。
この時は植込みの側で待ってたら30㍍位まで近寄って来てくれたんです。
この画像もトリミングしてますよ。

8番の名前調べて頂きありがとうございます。
ウグイスは今迄見た事なくて全く解りませんでした。
先日も今迄撮った事なかった小鳥を撮ってますが、8番の♀によく似た色をしてるんでこれはウグイスの♂かなと思いて来ました。

今回は本当にありがとうございました。
また宜しくお願いしますね。
Commented by yamakin716 at 2014-02-12 19:16
nenemu8921 さんへ
 こんばんは~
ちょっと出掛けて来ました。
イソヒヨドリは夕景撮りの副産物みたいなもんですね。
たまたまいい時間帯に居てくれて、久し振りに撮れました。
嬉しいお褒めのコメントに感謝してます、ありがとうございました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。