人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カレッタの3D   2013_12_06 更新

東京 汐留カレッタ 3Dプロジェクションマッピング です。

今年のテーマは 「魚たちは クリスマスの夢を見る」
でした。

三脚が使えないのに 映像が暗くてシャッタースピードが上げられず

ISOをオートで撮ったら なんと12,800 の感度になり

ノイズで汚い画像になると思って撮ったら 

気になるほどのノイズは出ず 流石にフルサイズのカメラは凄い。





画像をクリックしてご覧ください。




1

カレッタの3D   2013_12_06 更新_e0229455_01070208.jpg


   アカウミガメとハリセンボンが 
   クリスマスの相談を・・・








2

カレッタの3D   2013_12_06 更新_e0229455_01071098.jpg


   拍手の多さでバブルが出たり 魚が増えて来ます。







3

カレッタの3D   2013_12_06 更新_e0229455_01071582.jpg










4

カレッタの3D   2013_12_06 更新_e0229455_01071988.jpg








続きをどうぞ









下は色々な遊びをやって見ました。




5

カレッタの3D   2013_12_06 更新_e0229455_01073587.jpg










6

カレッタの3D   2013_12_06 更新_e0229455_01074072.jpg










7

カレッタの3D   2013_12_06 更新_e0229455_01074781.jpg










8

カレッタの3D   2013_12_06 更新_e0229455_01075111.jpg







これは上映が始まる前に撮った画像です。

三脚を使うのは禁止でしたから 

脚を伸ばさず広げず座ったまま一脚の状態で使用

その為カメラが安定せず ミミズが這った状態に・・・







最後までご覧頂きありがとうございました。










by yamakin716 | 2013-12-06 01:51 | イルミネーション | Comments(4)

Commented by saitamanikki2008 at 2013-12-06 08:54
お早うございます。
12月は、光の綺麗なイルミネーションですよネ。
汐留カレッタ へ 行きましたか。
都内は、華やかなイルミネーションや最新技術を使った投影が
楽しめるようですネ。
昨年 汐留カレッタ の多くの人混みの中で見ました。
光のカメラ遊び 光が面白く展開して、興味深いです !!
Commented by yamakin716 at 2013-12-06 19:03
saitamanikki2008 さんへ
 こんばんは~
今月は、何処へ行っても煌びやかなイルミが見られ、自然と心が浮き浮きして来ます。
汐留には毎年行ってるんですよ、年々豪華になりますが、ショータイムが短くなって来てるのがちょっと物足りなくなってます。
昨年から 3D・・・ とやらが多くなって来ましたね。
東京駅の 3Dは群集の中で揉まれてるうちに中止になり、見る事なく帰って来ました。

光の遊びはやって見ると面白いですよ、今度やって見て下さい。
初めは何が何だか分からず意外と難しいかも知れませんね。
私もまだ良く解ってなく手探り状態で楽しんでます。
Commented by kyonagon1 at 2013-12-07 19:33
とても綺麗ですね
本当に最近は3Dが多くなりました
大阪城でも 「3Dマッピング スーパーイルミ」を開催していて14日以降はプレミアムチケットに変わり専用スタンドで見るのに3000円です^^;
見たいけどちょっと高いです
Commented by yamakin716 at 2013-12-09 21:42
kyonagon1 さんへ
 3Dは随分増えて来たようですね。
3,000円は高いですね、大阪らしい発想に笑ってしまいました。
何時もコメントありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。