人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小田代ヶ原   2013_11_11 更新

日の出直後の 小田代ヶ原 です。

紅葉の時期は入る隙がないほど大勢来てたのに 

今回はガラガラの状態・・・

やはり寒さとこの美しさを知らなくて

来ないのでしょうか・・・?




画像をクリックしてご覧ください。




1
                      
小田代ヶ原   2013_11_11 更新_e0229455_15123075.jpg

太陽が出た直後に意図的にゴーストを入れて撮りました。









2

小田代ヶ原   2013_11_11 更新_e0229455_15125911.jpg

     カラマツの残り黄葉もとても綺麗でした。








3

小田代ヶ原   2013_11_11 更新_e0229455_15132725.jpg








4

小田代ヶ原   2013_11_11 更新_e0229455_15133543.jpg








5

小田代ヶ原   2013_11_11 更新_e0229455_15134570.jpg








続きをご覧ください。









6

小田代ヶ原   2013_11_11 更新_e0229455_15245279.jpg


   
   キラキラ虹色に輝く水玉を綺麗に撮りたいのに
   どうしても上手く撮れません。
   チョット暈かしてみたのですが・・・???    









7

小田代ヶ原   2013_11_11 更新_e0229455_15250197.jpg










8


小田代ヶ原   2013_11_11 更新_e0229455_15250695.jpg

   
   形の良いクモの巣を探したが見付からず 
   仕方がなくこんなのを撮って見たが・・・




   



   9

小田代ヶ原   2013_11_11 更新_e0229455_15251826.jpg

     
     チョット移動して日陰に入ったら 
     フィルターが凍ってるんで綺麗に拭いたのだが直らず・・・???
     これはレンズの後玉が凍ってました。

     こんな画像も幻想的な感じで良いもんですね     
     そう思うのは私だけかな・・・?




   




   10

小田代ヶ原   2013_11_11 更新_e0229455_15251292.jpg

      
     霧氷の輝きを逆光で撮って見たが 
     ゴーストが入ってしまいました。
     








寒かったけど自然の営みの素晴らしさを十分楽しむ事が出来 

連れて行ってくれた写友には感謝・感謝でした。









お忙しい中最後までご覧頂きありがとうございました。










by yamakin716 | 2013-11-11 19:29 | 観光地 | Comments(4)

Commented by chbdr7s at 2013-11-11 19:46
こんばんわ。  良い所へ行かれましたね。
① 上手い取り込みですね。
②~綺麗です。 素晴しい・・・
⑨ 自然フィルターで理想的な効果ですね。
⑩ これは、有りでしょう。
私は、⑨が好物です。
Commented by yamakin716 at 2013-11-11 21:36
chbdr7s さんへ
 こんばんは~ 
小田代へこの時期に行ったのは初めてで、この美しい光景を見てまた行きたくなってます。
① この様なコメントを頂くと大きな励みになり
  とても嬉しいです。
② 霧氷とカラマツの彩の美しさに魅了された
  一枚です。
⑨ 気に入って頂きありがとうございました、
  私だけでなく安心しました。
  広範囲を撮ったのがもう一枚在るんですが、
  これも凄く気に入ってます。
⑩ そう言って頂くと嬉しいです。
詳細なコメントを頂きありがとうございました。
Commented by namiheiii at 2013-11-12 10:45
霧氷とカラマツの黄、これも貴重な写真ですね。
それにしても結構な数のカメラマンがこの時期を狙っているのですね。
Commented by yamakin716 at 2013-11-12 11:59
namiheiii さんへ
 この時期にカラマツの葉がまだ残ってたのも運でしょうね。
お蔭で霧氷とカラマツの彩の美しさに魅了されました。
カメラマンは、10月中旬に行った時の半分以下ですが、一条の光を撮りに行く人たちの殆どは毎年行ってる常連の方が多いようです。
私を連れてってくれた人も常連で顔馴染みが多く来て話が弾んでました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。