人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水晶玉       2013_04_06 更新

ハナカイドウの続きです。

今回は 花弁に付いた雫を撮りました。


    1
水晶玉       2013_04_06 更新_e0229455_1243643.jpg





2
水晶玉       2013_04_06 更新_e0229455_1245547.jpg





3
水晶玉       2013_04_06 更新_e0229455_1253651.jpg





4
水晶玉       2013_04_06 更新_e0229455_1255662.jpg

   3番をもっと大きく撮りたく 
   クローズアップレンズを付けました。
   レンズの径が合わず 
   ステップアップリングをレンズの間に使用の為 
   ピントが綺麗に合いません。




今回の使用機材
    キャノン EOS 60D 
    マクロレンズ EF 100㍉ F2,8 L IS
    クローズアップレンズ №5
    三脚 普通のと違い 花を撮るのに便利な三脚です。










by yamakin716 | 2013-04-06 12:43 | 植物 (花・他) | Comments(4)

Commented by kyonagon1 at 2013-04-06 22:55
綺麗~思わず声が出てしまいました

滴の中にクッキリ入っていますね^^
Commented at 2013-04-06 23:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yamakin716 at 2013-04-07 14:32
kyonagon1 さん
 これを撮った日は無風状態でしたから、ピント合わせが正確に出来ました。
この水滴に黒い棒が入ったお蔭で、これにピントを合わせたのが良かったようです。
この黒い棒はフェンスなんです。
Commented by yamakin716 at 2013-04-07 14:45
鍵コメさん
 私の撮り方を書いただけでしたが、喜んで頂けて良かったです。
私もイイネの確認に毎回イライラ・・・
マイページに入るのに、時間が掛かったりエラーが出たりで、こんなブログ止めようかなと思う事がしばしば・・・
これにはホントに困ってます、早く何とかして欲しいですよね。
ブログの拝見は、これからも今迄と同じようにしますから、宜しくお願い致します。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。