人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本土寺の紅葉 1  2012_12_10 更新

行った日は 

今にも雨が降りそうな曇天の為か 

ここを訪れる人の出足が悪く

私が行った時は誰も来てなく 

1時間程静かな境内で写真撮りまくりでした。


紅葉で人気ある本土寺で 

こんな事が出来るとは超ラッキー・・・ 



本土寺
紅葉は二回連続で載せる事にします。




1
本土寺の紅葉 1  2012_12_10 更新_e0229455_040314.jpg







2

本土寺の紅葉 1  2012_12_10 更新_e0229455_040558.jpg

   2 ・ 3番は同じ所を左右から








3

本土寺の紅葉 1  2012_12_10 更新_e0229455_04110100.jpg







4

本土寺の紅葉 1  2012_12_10 更新_e0229455_0412570.jpg







5
 
本土寺の紅葉 1  2012_12_10 更新_e0229455_0414353.jpg






More をクリックして続きをどうぞ









6

本土寺の紅葉 1  2012_12_10 更新_e0229455_042552.jpg







7

本土寺の紅葉 1  2012_12_10 更新_e0229455_0422085.jpg







8

本土寺の紅葉 1  2012_12_10 更新_e0229455_0424960.jpg







9

本土寺の紅葉 1  2012_12_10 更新_e0229455_043233.jpg







10

本土寺の紅葉 1  2012_12_10 更新_e0229455_0431544.jpg









by yamakin716 | 2012-12-09 23:25 | 建物(文化財・他) | Comments(22)

Commented by roseyrosey at 2012-12-10 00:50
斜めからの構図がぴしっと決まって、全体がまとまっていてきれいです。
本土寺、東京近郊で手軽に行けるいいお寺さんでしたね。
黄色、橙色、赤、そして緑と、いろんな色のもみじが
見たままの忠実な色で出ているのはさすがですね。
苔の上に落ちた紅葉も、趣きがあって素敵。
4番と10番がいいなと思いました。
Commented by syukuko128 at 2012-12-10 08:55
素晴らしいの一言です
アングルと良い構図といい写真のうまさといい
欠点がないです。。。
Commented by memona at 2012-12-10 09:08 x
本土寺、出番がきましたね。
なんて綺麗なんでしょう(*^_^*)

昨年、今年と私も行ったんですが未熟な私には
わんちゃんのような素晴らしい作品とは
程遠く落ち込みますが~観せて頂くだけで
大変勉強になります。
ありがとうございました。(^_-)-☆

④⑤のような場面にも挑戦したんですが角度、色合いが
悪く、また落葉でも暗い感じになり失敗でした。




Commented by tamtium at 2012-12-10 09:48
素晴らしい紅葉ですね!

今年は何処も見逃してしまいました。
Commented by akira at 2012-12-10 13:01 x
久しぶりに拝見しました。いい時期でしたね。以前、朝早くいきましたら、カメラマンばかりでした。紫陽花の時期もいいですよね。
Commented by wan151e at 2012-12-10 23:25
こんばんは
本土寺の紅葉綺麗ですね^^
誰もいらっしゃらないところで静かにシャッターチャンスがあり何よりです^^
素晴らしいです!
Commented by jiroemon0310 at 2012-12-11 00:26
こんばんは~♪
本土寺、かみさんと三年前くらいにいきました。
仰る通り、かなりの賑わいで閉口したような・・・
お寺さんに入る前、駐車場があちこちがいっぱい(@_@;)

これだけ綺麗な紅葉を独り占めでしたか?羨ましい限りですw
また撮り方も上手・・・見事な ナイスぅ!
Commented by yohachi-nitta at 2012-12-11 08:05
わんちゃんさん、益々張り切って凄いな~!
どれも素晴らしいね♪
Commented by yamakin716 at 2012-12-11 11:52
roseyrosey さん
 お褒めのコメントを頂き、これからの撮影意欲が膨れ上がってます、ありがとうございました。
松戸に12年も住んでたのに、本土寺がこんなにも良い所とは知らず、今回初めて行って京都や奈良に負けない良さがあると実感しました。
色の忠実さは、曇りでしたから良かったのでしょうね。
それとピクチャースタイルを、 AUTUMN HUES で撮ってますからこれも良かったのかな・・・?
4 ・10番を気に入って頂きありがとうございました。
Commented by yamakin716 at 2012-12-11 12:03
syukuko128 さん
 こんなに褒めて頂き恐縮してます。
まだまだ欠点だらけの写真なのに褒め方が上手いですね、お蔭様でとてもいい気分になってます。
ありがとうございました。
Commented by yamakin716 at 2012-12-11 12:27
memona さん
 本土寺の紅葉は、予約投稿の記事の中に割り込みました。
memona さんの写真もとても綺麗な紅葉でしたね、写真はその人の撮り方やカメラの設定で色も構図も変わります、とにかく多くの方の写真見て色々覚える事だと思います。
失敗はいい勉強になります、本土寺は近いですから今度はアジサイに挑戦して下さいね。
4 ・5番の撮り方ですが、これは色んな角度で何枚も撮る事です。
そうすれば後で見比べて良いのが見付かるかも知れませんよ、私は何時も色んな角度で沢山撮ってます。
Commented by yamakin716 at 2012-12-11 12:34
tamtium さん
 ここの紅葉は綺麗さでは定評がありますからね。
ここへは初めて行って4時間もうろうろして来たほどです。
私も近場の紅葉を撮ったのは、泉自然公園と本土寺だけです。
Commented by yamakin716 at 2012-12-11 12:39
akira さん
 チョット遅かった所もありましたがとても綺麗でした。
今回は寒さと曇りだったのが幸いしたのか、お昼頃になってもガラガラ・・・  お蔭で人の入らない写真が殆どでした。
来年はアジサイの時期に行って来ます。
Commented by yamakin716 at 2012-12-11 12:46
wan151e さん
 こんにちは~ 訪問ありがとうございます。
ここの紅葉は綺麗さで定評があり、いつも大勢のカメラマンたちで賑ってるそうなのに、初めて行って人の居ない所で撮れたのはホントにラッキーでした。
楽しんで頂きありがとうございました。
Commented by yamakin716 at 2012-12-11 12:58
jiroemon0310 さん
 こんにちは~ 何時もは寝てる時間でしょうに訪問頂きありがとうございます。
凄い人だと言うので7時には本土寺の駐車場に着いたが、この日は私が一番乗り・・・
お昼頃にも全体で50人位しか居なかった様でした。
朝1時間ほどは誰も来なく、独りで楽しめて超ラッキー・・・
人気あるお寺なのにこんな事もあるんですね。
お褒め頂き凄く良い気分になって、高所恐怖症の私なのに高い木に登ってしまいそうです(笑)
楽しんで頂きありがとうございました。
Commented by yamakin716 at 2012-12-11 13:01
yohachi-nitta さん
 暇に任せてあっちこっちへと行ってますが、近場はあまり行ってなかったです。
お褒め頂き嬉しいです、ありがとうございました。
Commented by kyonagon1 at 2012-12-11 21:25
素晴らしい写真ですね!

紅葉、黄葉みどりの葉、カラフルで綺麗です。
Commented by yamakin716 at 2012-12-11 23:10
kyonagon1 さん
 こんばんは~ 
> 素晴らしい写真ですね <
 こんな嬉しいコメント頂くと大きな励みになります。
これは新しく入れたピクチャースタイルで撮ってます。
kyo さんもピクチャースタイルを追加したようですから今度撮って見て下さい。
きっと満足出来る写真が撮れる事と思いますよ。
Commented by KK at 2012-12-13 06:29 x
綺麗な紅葉の写真!
今年は紅葉を見逃しましたので、
wanchanさんのお写真で楽しませていただきました。
それにしても、落ちている葉の赤くてきれいなこと、びっくりです。
Commented by yamakin716 at 2012-12-13 22:45
KK さん
 こんばんは~
おや、紅葉を見逃したんですか、それだけ忙しかったんでしょうね。
体調の方は良くなられたんですか・・・?
寒くなってますから、あまり無理しないで下さいね~
赤い落ち葉はこの色になる種類のようです。
拙い写真で楽しんで頂けた様でとても嬉しいです、ありがとうございました。
Commented by tatikawa at 2012-12-15 11:14 x
本土寺は一度も行ってませんが、4.5枚目の雰囲気が中でも気に入ってます、紅葉タイミングも良かったですね。
Commented by yamakin716 at 2012-12-16 10:10
tatikawa さん
 紅葉の見頃が過ぎた所もあったが、まだまだの所も多く良い時期に行ったようです。
4 ・5番気に入って頂きありがとう、とても励みになります。
本土寺はアジサイ寺とも呼ばれて、アジサイの時期も凄い人気なようです。
今度アジサイの時期になったら是非来て下さい、わたしもお付き合いしますよ。
電車で2時間以内で行かれると思います。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。