人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白彼岸花    2012-10-14 更新

近所に咲く彼岸花を撮ったのは今年初めて…  

また出遅れたアップで見飽きてるでしょうが 

ご覧頂ければ有り難いです。





白彼岸花    2012-10-14 更新_e0229455_032383.jpg

   これは千葉市花の美術館で 
   ガラス越しに撮ってます。










白彼岸花    2012-10-14 更新_e0229455_033766.jpg

   こんな色の花があったら綺麗でしょうね。
   ピクチャースタイルをトワイライトにして…
   初めてこのピクチャースタイルで撮って見たが 
   意外と綺麗に写りますね。 



  








友人が白の彼岸花が咲いてるというので 
雨の中1時間車を走らせる。
外で撮る白の彼岸花は初めてなので
傘を差して撮る事に…  






白彼岸花    2012-10-14 更新_e0229455_035757.jpg









白彼岸花    2012-10-14 更新_e0229455_041488.jpg









白彼岸花    2012-10-14 更新_e0229455_043480.jpg









白彼岸花    2012-10-14 更新_e0229455_04497.jpg









by yamakin716 | 2012-10-13 22:44 | 植物 (花・他) | Comments(18)

Commented by roseyrosey at 2012-10-14 01:06
こんばんは。
雨の日の撮影で、憂いのある素敵な彼岸花が撮影できましたね。
雄しべについた雫がうつくしいです。
私も今年、初めて白い彼岸花を見て、そればかり撮ってしまいました。
赤い花とはまた違う魅力が白い花にはありますよね。
Commented by KK at 2012-10-14 08:24 x
白のヒガンバナのお写真、素敵ですね。
わんちゃんさんのお花の写真も楽しみです。
お花の写真もブログにどんどん載せていただけることを楽しみにしています。
Commented by volunta at 2012-10-14 19:20
こんばんは。お久しぶりです!
お元気でしたか。
ログインしているのに、「いいね」ポッチ…も出来ず。。(T_T)
いつも、すてきだなあ~、綺麗だなぁ~…と眺めるのみでした。
白花彼岸花、、、素敵に撮られていますネ(^^♪
⇓朝焼けも、夕景もさすが、、、、と思って拝見。
鴨川の千枚田も行った事があるので懐かしかったです。
今度、行ったらこんな風に撮ろう・・・と思って拝見していまたよ。
季節の移り目、チョット寒い日も、、どうぞ体調を崩さない様気を付けて下さいね。
Commented by tamtium at 2012-10-14 20:26
見事な撮影であります。
じっくり拝見させて頂きました。
Commented by nanagon at 2012-10-15 09:16 x
まだまだ綺麗に咲いているのですね~
雨の中の彼岸花
しっとりして良いですね^^
Commented by sorabayasi at 2012-10-15 11:40
こんにちは。
しっとりと清楚な彼岸花ですね。
傘を射しての撮影は大変でしたね。
水滴を纏った彼岸花、とても綺麗です。
意外と雨と彼岸花よく合うんですね。
Commented by はるちゃん at 2012-10-15 19:34 x
わんちゃん、こんばんは。
花の都公園って、富士の??
清楚に綺麗に撮られていますね。
Commented by yamakin716 at 2012-10-15 21:33
roseyrosey さん
 水滴の白い彼岸花は初めて撮って見たが、思ってたより綺麗でした。
欲を言いば、太陽光線を受けてキラキラ輝く白花も撮りたかったです。
白花は清楚な感じがして好きな花です。
Commented by yamakin716 at 2012-10-15 21:46
KK さん
 赤も良いけど白は清楚で魅力ある花で、私は大好きです。
最近花を撮るのが多くなり大分溜まってます、順番待ちでアップが遅くなりますが、見て頂くと嬉しいです。

Commented by yamakin716 at 2012-10-15 21:56
volunta さん
 こんばんは~ お久し振りです。
沢山見て頂きありがとうございます。
ブログの不調もう二遊間以上たつのに、サイトの方では全く直す気が無いようです。
私もブログに直接はイイネが出来ない為、プロフィールのページに入って、右側にあるブログの記事のイイネをクリックしてます。
ここなら出来ますが、このページに入るのがまた遅く、忙しい時はイライラします。
今時こんな遅い所はないと思います。
とにかく不具合の多いブログで嫌になってます。
Commented by yamakin716 at 2012-10-15 22:07
tamtium さん
 お褒め頂き恥ずかしさもありますが、やはり嬉しいです。
この様なコメントを頂くととても励みになり、またまた撮影意欲が湧いて来ます、ありがとうございました。

Commented by yamakin716 at 2012-10-15 22:18
nanagon さん
 これを撮ったのは10月7日、今はすっかり咲き終わってしまいました。
やはり雫が付くと一味違って見えますね。
雫の付いた彼岸花は初めて撮ったんですが、雫を綺麗に写し出すのは意外と難しいです。
Commented by yamakin716 at 2012-10-15 22:37
sorabayasi さん
 小雨でも傘を差しての撮影は苦戦しますね、風が無くレンズが濡れなかったのが幸いでした。
雫に映り込んだ花模様もまた素敵です。   
それに赤は燃えるような情熱、白花は清楚でお淑やかな感じがして、私は白が大好き…   
でも近くでは見られないのが残念です。
Commented by yamakin716 at 2012-10-15 22:45
はるちゃん さん
 花の都公園は間違いで、千葉市花の美術館でした。
これでは山中湖の花の都公園と間違いますね、申し訳ありません。
念願の白花を雫付きで撮れたのはラッキーでした。
Commented by memona at 2012-10-15 23:05 x
わんちゃん、こんばんは~
わんちゃんの彼岸花にため息をつきながら
ショックを受けています。

先週の休みに近所のお寺さんで彼岸花を写して、
趣味人のマイページに載せたんですが…
今、後悔をしています。

どうしたらこんなに素晴らしく写せるの~~
ため息が止まりません…笑

先日の朝焼けの写真、フォルダに移動し
A4でプリントしたんですが、素晴らしい出来上がり
でした。お断りもせず御免なさいね…
ありがとうございました。
Commented by tatikawa at 2012-10-18 05:29 x
いつの間に近所の彼岸花はかれてしまいました、紅白お揃いはなかなか絵になります~。
Commented by yamakin716 at 2012-10-21 21:58
memona さん
 初めは誰だって思い通りには撮れないもんですよ。
慣れてくれば綺麗に撮れるようになります。
まだどんな風に撮れてるのか見てませんが、直ぐに綺麗に撮れるようになりますから、そんなにショックを受ける事ないと思います。

プリントはボケてませんか…?
この画像は小さくなってるからボケる筈ですですが…?
Commented by yamakin716 at 2012-10-21 22:01
tatikawa さん
 白の彼岸花はなかなかお目に掛かれませんね。
私は今年初めて撮ったんです。
やはり紅白揃うと絵になって綺麗ですよね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。