人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嵐山(嵯峨野)   2012-04-18 更新

約 50年振りの京都でした 

この日は旅行中で一番寒かったです。

ここの桜も咲いてる所で5分咲き位 
                 
ピンクに染まる光景は見られなかったが
                                      
それなりには楽しめました。


    

★★★ 写真をクリックすると大きくなります。★★★






嵐山(嵯峨野)   2012-04-18 更新_e0229455_1182899.jpg

  嵐山の駅から渡月橋に行く途中です。   
  ここの桜もこの状態 満開になったら綺麗でしょうね。











嵐山(嵯峨野)   2012-04-18 更新_e0229455_1184935.jpg

  渡月橋











嵐山(嵯峨野)   2012-04-18 更新_e0229455_1191015.jpg

  嵐山もここの一部だけが咲いてました。
  屋形船が来ると 物売りの船が横付けします。











嵐山(嵯峨野)   2012-04-18 更新_e0229455_1192545.jpg

  土曜日の為か 屋形船のラッシュのようです。











嵐山(嵯峨野)   2012-04-18 更新_e0229455_1194060.jpg

  チョットお座敷の横で 写真だけ撮って来ました。















おまけです。






嵐山(嵯峨野)   2012-04-18 更新_e0229455_119568.jpg

  渡月橋を入れて人力車を…  
  チョット大きく入れ過ぎでした。










嵐山(嵯峨野)   2012-04-18 更新_e0229455_1211311.jpg

  あまりにも可愛いかったんで 
  可愛いね~~って言ったら 
  ニコッと微笑んでくれました。
  









嵐山(嵯峨野)   2012-04-18 更新_e0229455_1212318.jpg

  同じ写真ですが 表情がチョット違うので見て下さい。










by yamakin716 | 2012-04-18 01:24 | 観光地 | Comments(10)

Commented by rikuakira at 2012-04-18 05:58
good morning
5番目の作品、とても情緒があっていいですね。
全体的なバランス、四季の色が出てとても素敵な作品です。
Commented by sorabayasi at 2012-04-18 16:36
こんにちは。
立派なサクラが沢山点在している公園ですね。
満開になれば、本当に見事な眺めでしょうね。

和服姿のお嬢さん、初々しく可愛らしいですね。
Commented by はるちゃん at 2012-04-18 17:21 x
わんちゃん。、こんにちは。
楽しい憧れの京都、羨ましいです^^
桜はちょっと早かったようですが、京都は桜が咲いていようとなかろうと絵になりますね。
最後の女の子、可愛いねぇ~。
Commented by tatikawa at 2012-04-18 19:53 x
見事な渡月橋、大堰川の風景、締めは笑顔のお嬢さんは、わんちゃん。さんの、お人柄ですね^^しかし、今も物語見てるようです・・。
Commented by yuyu-prin at 2012-04-18 21:38
京都の桜は早かったようですね。
4~5年前に桜の頃いきましたが
もう桜はいいよと言うぐらい
どこもかしこも桜~~さくらでした。

人力車に乗ってみたいけれど、チョッと勇気がいるわ(-_-;)
Commented by yamakin716 at 2012-04-18 22:03
rikuakira さん
 5番の作品は、良い露店のお座敷があったので、チョット失礼して写真だけ撮って来ました。
欲を言いばもう少し桜が色付き、唐笠が広がってればもっと良かったと思ってます。
気に入って頂けてありがとうございました。
Commented by yamakin716 at 2012-04-18 22:12
sorabayasi さん
 こんばんは~
桜の数は凄かったです、満開になったら素晴らしい光景になると思いますよ。
和服の娘さんは、外人のパパと日本人のお婆ちゃんと一緒でしたから、ハーフのようですね。
とにかく愛嬌たっぷりでとても可愛いお嬢さんでした。
Commented by yamakin716 at 2012-04-18 22:31
はるちゃんさん
 こんばんは~、何時も欠かさず見て頂きとても感謝してます。
桜は残念でしたが、素晴らしい景色と重要文化財を見られて、とても良い旅行でした。
それに案内してくれた友人が居て、私はついて行くだけで最高の旅行になりました。
女の子可愛いでしょう~…!
顔を見た途端に、思わず「可愛いね~~」って言ってましたよ(笑)
一枚撮らせてって言ったら、ご覧の笑顔でした。
Commented by yamakin716 at 2012-04-18 22:50
tatikawa さん 
 憧れの渡月橋と嵐山近辺を散策出来てとても嬉しかったです。
屋形船の行き交う光景も見られ、良い写真も撮れて言う事無しでした。
案内役の友人にはお手数掛けてしまい申し訳なかったですが、楽しい京都になり喜んでます。
渡月橋で出会った女の子可愛いでしょう、一目見て出た言葉が「可愛いね~~~」でした。
この子も私の言った言葉が嬉しかった様で、私もほんのりとした気持ちになりとても嬉しかったですよ。
Commented by yamakin716 at 2012-04-18 22:58
yuyu-prin さん
 桜は場所によって1~5分咲き位でした。
行った日も寒くて、金閣寺では雪がちらほら降って来ました。
何処へ行っても桜の木は多かったです、あれが一斉に咲いたら見事ですね。
人力車乗るのも良いもんですよ、ただ通行人の目を引きますので、それが嫌いなら乗れませんね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。