人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅梅とメジロ   2012-04-07  更新

只今旅行中で 予約投稿をしてます。


今日は50年振りの京都です 

半世紀も過ぎるとどんな所だったか記憶に残ってません。

唯一つ記憶に残ってるのは 

見習いの舞妓2人が宿で踊ってくれた事です。

あの時の舞妓も学生でしたが 

中学生か高校生かは覚えてません。


     
☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★



3月中旬 佐倉の城址公園で撮りました。

   

何の説明も要らないと思います 

同じような物ばかりですがご覧下さい。


    

★★★ 写真をクリックすると大きくなります。★★★
 



1

紅梅とメジロ   2012-04-07  更新_e0229455_2128869.jpg









2

紅梅とメジロ   2012-04-07  更新_e0229455_2128247.jpg









3

紅梅とメジロ   2012-04-07  更新_e0229455_21285149.jpg









4

紅梅とメジロ   2012-04-07  更新_e0229455_21291837.jpg













松の木に沢山来てました 食べる物は何があるんでしょうね。



5

紅梅とメジロ   2012-04-07  更新_e0229455_21303145.jpg








6

紅梅とメジロ   2012-04-07  更新_e0229455_2131512.jpg


 





7

紅梅とメジロ   2012-04-07  更新_e0229455_21314432.jpg








8

紅梅とメジロ   2012-04-07  更新_e0229455_2132730.jpg










by yamakin716 | 2012-04-07 00:01 | 鳥類 | Comments(4)

Commented by nenemu8921 at 2012-04-07 08:07
お早う。京都の春はいかがですか。
メジロのショット、可愛いですね。花桃でしょうか。
佐倉城址公園は、私が行ったときは、河津桜がちらほらでした。
松の実、松ぼっくりの間にあるものを食べているのかしら。

Commented by sorabayasi at 2012-04-07 15:10
こんにちは。
京都はシダレサクラが多いのですが
今年の咲き具合はどうでしょうか?

ウメのメジロ、絵になりますね。
今年、小鳥を殆ど見かけませんでした。
メジロも一度も見ていません。
Commented by yamakin716 at 2012-04-09 14:48
nenemu8921 さん
 この花は紅梅です、池の隣に白梅に混じって咲いてました。
松の木のメジロは松の実を食べてるんはないと思います、今の時期は食べられる実は落ちてしまってますから、何か虫でも居るのかな…?
ここには、エナガ・シジュウカラ・メジロが沢山来てました。

京都は寒かったです、桜は場所によって違い1~5分咲き位でした。
金閣寺では、小雨が降ったり晴れたり、時折雪がパラりパラりと…
Commented by yamakin716 at 2012-04-09 14:49
sorabayasi さん
 今年は何処も鳥が少なかったですね、私も他の鳥で一度もも見ないのが数種類います。

京都は寒かったです、桜は場所によって違い1~5分咲き…
平安神宮の枝垂れ桜はまだ蕾で、綺麗な庭園は見られませんでした。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。