人気ブログランキング | 話題のタグを見る

袖ヶ浦海浜公園からの夕景   2012-03-12 更新

内房 袖ヶ浦海浜公園からの夕景です。

   今回は 真っ赤に焼けて綺麗な夕焼けに…  

   おまけに富士山も見えて 最高のロケーションになってます。




    
★★★ 写真をクリックすると大きくなります。★★★



袖ヶ浦海浜公園からの夕景   2012-03-12 更新_e0229455_0173189.jpg

  遠くにはアクアラインも…
  この時間から 右側には富士山の姿も














  


袖ヶ浦海浜公園からの夕景   2012-03-12 更新_e0229455_0204570.jpg

  富士山もくっきり姿を見せてます。

  今年、ここからのダイヤモンド富士は
          悪天候で見られなかったようです。
  昨年は震災の翌日に
      ダイヤモンド富士が見られたのに 
               高速が通れず諦めました。
 









袖ヶ浦海浜公園からの夕景   2012-03-12 更新_e0229455_0205511.jpg

  こんなに真っ赤になったのは 久し振りに見ました。









袖ヶ浦海浜公園からの夕景   2012-03-12 更新_e0229455_021661.jpg

  これが夕焼けのピークです。
  アクアラインの右側には 横浜のみなとみらいが見えてます。
  ランドマークが橋から突き出て その右側には観覧車も











袖ヶ浦海浜公園からの夕景   2012-03-12 更新_e0229455_021167.jpg

  今は何が釣れるのかな…?
       30年程前には この近辺は私の釣り場で 
                  カレイやイシモチを釣ってました。










by yamakin716 | 2012-03-12 00:22 | 袖ヶ浦・金田 | Comments(20)

Commented by 陽太郎 at 2012-03-12 06:54 x
アクアライン、南国の水辺、とてもいい場所ですね。
気持ちいい夕景です。
Commented by yutorie at 2012-03-12 10:28
沈む夕日はおなじでも、一枚として同じ風景はありませんね。
なんてすばらしいのでしょう。
最後の画像釣り人の動きが最高です。
大物釣果ありでしょう(^^♪♪
Commented at 2012-03-12 18:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by はるちゃん at 2012-03-12 19:37 x
わんちゃん。の夕焼けの空の色は大好きです。
1枚目の空の色が特にいい・・
富士山が入るとまた素晴らしいですね。
30年前にわんちゃん。の釣り場・・・
いい所ですね。
Commented by yuyu-prin at 2012-03-12 22:16
夕焼けを何気なく見ていますが
写真に撮ると
雲の表情がみんな違っていていますね。
Commented by yamakin716 at 2012-03-12 23:04
陽太郎さん
 ここは綺麗な夕景が撮れるんで、最近カメラマンが増えてます。
こんなに真っ赤になった夕景は久し振りで、富士山も見えて気に入った夕景になりました。
Commented by yamakin716 at 2012-03-12 23:21
yutorie さん
 雲が流れてますから、これだけでも違って来ますね。
違いを見せる…  これが写真の良い所でしょうね。
最後の作品、良い所で釣りしてて、お陰様で気に入った写真が撮れました。
連写にしてれば、もっと動きのあるポーズが撮れたのに、悔やまれます。
一瞬シャッタースピードが遅かったです。
道路の反対側ですから、何が釣れたのかは解りませんでした。
Commented by yamakin716 at 2012-03-12 23:30
鍵コメさん
 皆さんの素晴らしい作品に、すっかり自信無くしてます。
忙しい中案内して下さりありがとうございました。
あれから夕景を撮って帰りました。

お褒めのコメントにスッカリ良い気分になってます。
最後のは私のお気に入りすが、一瞬SPが遅かったのが悔やまれます。
待ってる余裕があったのですから、連写にするべきでしたね。
Commented by yamakin716 at 2012-03-12 23:43
はるちゃんさん
 今回の夕焼けは、太陽が高いうちから真っ赤になったんです。
こんなに綺麗に焼けたのは久し振りです、やっぱり富士山が入ると一味違いますね。
30年前はまだ埋め立てたばかりで、この近辺は何処でも入れて、良い釣り場でした。
前は、カレイ・アイナメ・メバル・ハゼ・イシモチなど沢山釣れたんですが、今は一番釣れた場所には工場が建ち、そこでの釣りは出来なくなってます。
Commented by RK223 at 2012-03-12 23:45 x
とっても美しく夕陽が輝いていますね。沈む夕陽と
共に刻々と変化して行く空の色、それに富士山が
夕空の中にくっきりと現れて、その美しさは見事
ですね。
釣り人はこんな素敵な夕陽を眺めながら好きな
釣りが楽しめるなんて最高に贅沢ですね。
袖ヶ浦海浜公園って、どこにあるか地図で見て
います。
Commented by yamakin716 at 2012-03-12 23:58
yuyu-prin さん
 雲の流れは風の強さによって違いますが、かなりのスピードで流れてます。
私は同じ景色を設定を変えて2~3枚撮りますから、チョッとの間でも、形を変えながら流れて行くのが良く判ります。

今回の様に、低い所に雲があるのは良し悪しです。
時には富士山が雲に隠れます。
Commented by yamakin716 at 2012-03-13 00:09
RK223 さん
 今回のはとても良い焼け方してます。
早いうちから真っ赤になる時は、太陽が沈んでからも良い色になるようです。
こんな素敵な夕焼けに富士山も加わり、最高の夕景になりました。
釣り人は、殆どの人が夕陽なんか見てないと思います。
こうして投げた後は、車の中で竿先だけ見てますから…
この場所は、千葉県の内房です。
アクアラインの近くの東京寄りに、この公園が出てると思います。
Commented by yohachi-nitta at 2012-03-13 10:22
夕暮れの情景は格別のものがありますね。
私は七里ガ浜の海岸の駐車場からの夕暮れが最後で、夕暮れを撮影していませんが、矢張り海岸や湖のような広い場所が
好きなので此のような作品には魅かれます。
Commented by yamakin716 at 2012-03-13 22:31
yohachi-nitta さん
 夕暮れの真っ赤に焼けた光景は、私も大好きになってます。
私の場合、夕景や朝景を撮るには良い環境に住んでるから、余計嵌ってしまったようです。
群馬から海に出るには、日本海に出た方が近いでしょうね。
チャンスがあったら出掛けて、素敵な夕暮れを楽しんで下さい。
これからも好きなのがありましたら、何時でも覘いて下さいね。
Commented at 2012-03-13 22:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yamakin716 at 2012-03-13 23:50
鍵コメさん
 私も時々やって慌てて訂正してます。
気にしないで下さいね。
Commented by KawazuKiyoshi at 2012-03-14 15:05
ハワイのようですね。
孫が、昨年の祭りでフラダンスを踊っていたのを思い出しました。
ふふふ
今日もスマイル
Commented by yamakin716 at 2012-03-14 18:50
KawazuKiyoshi さん 
 椰子や蘇鉄があると南国風景になりますね。
私の撮る場所には、こんな所が沢山あります。
祭りでフラダンスとは、私が子供の頃の祭りは盆踊りでした。
時代が変わったんでしょうね…
Commented by yu-yu-sansaku at 2012-03-14 21:11
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
素晴らしいショットの数々ですね。
夕焼けのグラデーションがステキで感動しました。v(*’-^*)bv♪
Commented by yamakin716 at 2012-03-14 23:13
yu-yu-sansaku さん
 訪問ありがとうございます。
私は夕焼けや朝焼けが好きで、こんな真っ赤な作品が多くなってしまいます。
あまり変わり映えしないブログですが、暇な時がありましたら、ご覧になって頂ければ嬉しいです
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。