人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イワシを食べるスズメ    2012-03-25 更新

スズメが魚を食べるなんて 
              
思ってもいなかったが 
                          
雑食性なんですから不思議な事ではないですね。


    

★★★ 写真をクリックすると大きくなります。★★★




1

イワシを食べるスズメ    2012-03-25 更新_e0229455_22503119.jpg

  船からの荷揚げでこぼれたイワシを…








2

イワシを食べるスズメ    2012-03-25 更新_e0229455_22504646.jpg

  新鮮で美味しいのでしょうね 夢中で食べてました。








3

イワシを食べるスズメ    2012-03-25 更新_e0229455_2251552.jpg

  これは別の場所です。
  夕陽を撮りに行った時でしたから 
  スズメも夕陽に染まって来ました。
  







4

イワシを食べるスズメ    2012-03-25 更新_e0229455_22511812.jpg

  食べながらも しっかりと私を見つめてます。
  魚の加工工場が直ぐ側にあり 
  トラックから落ちたのを食べてます。















5

イワシを食べるスズメ    2012-03-25 更新_e0229455_22514480.jpg

  コサギが魚を狙ってます。








6

イワシを食べるスズメ    2012-03-25 更新_e0229455_22515722.jpg

  小魚を捕まえました。









7

イワシを食べるスズメ    2012-03-25 更新_e0229455_22521372.jpg

  荷揚げでこぼれたイワシを沢山食べたのか 
  30羽前後の集団でくつろいでました。









8

イワシを食べるスズメ    2012-03-25 更新_e0229455_22524443.jpg

  ハクセキレイは魚を食べないのでしょうか…?
  スズメと一緒に居たのに イワシは食べませんでした。








  

by yamakin716 | 2012-03-25 00:01 | 鳥類 | Comments(18)

Commented by yu-yu-sansaku at 2012-03-25 07:24
おおお!!スズメが魚(イワシ)食べいる。!!
初めて見ました。
コサギもこぼれた魚は食べるのに楽で良いですね(笑
Commented by rikuakira at 2012-03-25 09:37
コサギの会議。うん?雀君。君たちも食べるの?
なんとなくそのような会話が聞こえてきます。ナイスです。
Commented by はるちゃん at 2012-03-25 18:31 x
私も初めて見ました。
カルシウムいっぱいで栄養がありますね^^^
Commented by yamakin716 at 2012-03-25 20:47
yu-yu-sansaku さん
 スズメは自分では魚を捕れないから食べないだけなんですね。
こぼれたイワシを食べてる時はビックリでした。
早い時期はカモメが凄かったですが、この時はコサギしか居なかったから、腹一杯食べたのか一塊になって休んでました。
ここには鳥達に混じって、後期高齢者のお婆ちゃん達も袋を持ってイワシ拾いに来てるんですよ。
Commented by yamakin716 at 2012-03-25 21:03
rikuakira さん
 何時もありがとうございます。
コサギの会議ですか、色んな事をイメージしながらの閲覧は流石です。
私にはそこまで考えられませんでした。
Commented by yamakin716 at 2012-03-25 21:07
はるちゃんさん
 スズメがイワシを食べるシーンは、漁業関係者以外で見た人は少ないと思いますよ。
スズメだって獲れたては新鮮で美味しいでしょうね。
Commented by sorabayasi at 2012-03-26 13:48
こんにちは。
ホントだ~スズメがイワシを食べてる…
獲れたてのイワシ、スズメにとっても
美味しいでしょうね。
珍しいシーンに出会えましたね。
私も初めて見ました。
コサギも沢山のおこぼれでゆったりしてますね。

Commented by yamakin716 at 2012-03-26 20:35
sorabayasi さん
 スズメがイワシを食べてる所は、殆どの皆さんが初めて見るでしょうね。
スズメも私を気にしながらも、逃げようとせず夢中で食べてましたよ。
私は車の中から身を出して撮ってましたが、この距離約5M程…
コサギも毎日食べられるからか、午後に行くとこの様に休んでる時が多いです。
Commented by nenemu8921 at 2012-03-26 21:23
こんばんわ。
まあ、珍しい光景をキャッチしましたね。
雀のラスト、視線が面白いですね。(^^♪
私もイワシ拾いに行きたいなあ。
美味しいでしょうね(#^.^#)
Commented by yuyu-prin at 2012-03-26 21:25
こんばんは

雀は雑食性とは知りませんでした。

わ~雀がイワシを食べている・・・・
びっくり(@_@;)
ここのスズメはカルシュームが一杯とれて
骨が丈夫なんでしょうね。
Commented by yamakin716 at 2012-03-26 22:16
nenemu8921 さん
 私もこれを見た時はビックリでした。
雑食性なんですから不思議な事ではないですね、後で気が付き納得でした。
ラストのスズメ、私がゆっくり近付くので気になりながらも、余程美味しかったのか逃げませんでした。
片貝も飯岡もビニール袋を持って拾ってる人が居ますが、皆さん後期高齢者ばかりです(笑)
Commented by yamakin716 at 2012-03-26 22:24
yuyu-prin さん
 スズメの食べ物は穀物ばかりではないですね、小さな昆虫も食べますから雑食性なんです。
魚は自分では捕れませんから、普段は食べられないだけで、目の前にあれば何時もこうして食べてるんでしょうね。
殆どの人がこんな場面を見てないと思います。
Commented by Soto_yokohama at 2012-03-28 00:24
スズメが魚を食べるところを初めてみました。
Commented by namiheiii at 2012-03-28 12:06
上目使いでカメラを気にしながらイワシをつついている。おもしろいですね。
4羽のコサギ、何か噂話でもしている雰囲気ですね。この辺では何故か単独でしか見かけません。
Commented by yamakin716 at 2012-03-28 19:11
Soto_yokohama さん
 スズメは魚を捕れませんから、こうして食べてる所は、殆どの人が見た事無いでしょうね。
私も初めて見たんですよ。
Commented by yamakin716 at 2012-03-28 19:21
namiheiii さん
 そろ~りそろ~りと近付くので、気になって仕方がなかったようです。
4枚目の表情が面白いですね。
コサギはイワシの荷揚げ時期になると、多い時は50~60羽カモメと一緒になって来てます。
この時はカモメが帰ってしまって居ませんでした。
Commented by yohachi-nitta at 2012-03-31 15:21
小名浜の漁港では、しっきりなしに釣れる鰯つりの人が居ましたよ。短い竿で一度に二匹掛かっていました。
買っても安いです、
あんな小さいのは¥10円位だと思うけど、落ちてたら拾うのも
楽しいかも知れませんね。
山菜だって買えば安いけど、山菜取りってのは、そういう問題じゃ無いですからね。
Commented by yamakin716 at 2012-04-01 00:36
yohachi-nitta さん
 自分で釣るより買った方が安いですが、釣りを楽しむ人は、魚の値段なんて気にしてませんね。
若い頃の自分がそうでした、ただ釣るのが面白くて自分では食べず、殆どが近所に配ってしまいました。
沢山釣るか、引きを楽しむかは、その人によって違いますが…
イワシを拾ってる老人たちは、楽しみでなくご飯のおかずに拾ってるのでしょうね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。