人気ブログランキング | 話題のタグを見る

九十九里海岸の日の出 2   2012-03-02 更新

水平線からの日の出は望めませんでしたが

雲が良い色に染まってくれました。 


    

★★★ 写真をクリックすると大きくなります。★★★




1

九十九里海岸の日の出 2   2012-03-02 更新_e0229455_2320978.jpg

 ↑ ここに行き始めてから こんな雲が出たのは初めてでした。








2

九十九里海岸の日の出 2   2012-03-02 更新_e0229455_23202547.jpg

 ↑ この時期の未明は寒いのに… 二人で居れば…








3

九十九里海岸の日の出 2   2012-03-02 更新_e0229455_23203640.jpg

 ↑ この日の焼け方は ここまでで終ってしまいました。










by yamakin716 | 2012-03-02 00:01 | 九十九里海岸の朝陽 | Comments(8)

Commented by RK223 at 2012-03-02 23:47 x
この色合いを見てエルニーニョ現象を思い出しました。
散歩している時に、いつもなら沈む夕陽の時間帯には、きれいな茜色に染まる日が殆どですが、時々こんな色をした空に気付くことがありました。
それともWBで・・?大きな蘇鉄?がどこか海外の風景にも似ていますね。
Commented by はるちゃん at 2012-03-03 16:52 x
わんちゃん、こんにちは~^^
太陽そのものよりも、その時間帯にできた雲の配置や形が面白いということもありますね。
自然は目の前に広がっていて、いつも生き生きとした感動を与えてくれますね。
その感動をカメラに収めて、わんちゃん。の作品に感動しています。
わんちゃん。、今日も有難う~。
Commented by namiheiii at 2012-03-03 17:25
童話的な画面ですね。何か懐かしい。
Commented by yuyu-prin at 2012-03-03 22:07
何気なく朝焼けを見ていますが
写真に撮ると雲も刻々と変わって
自然のギャンパス!!
九十九里海岸と書いてなければ
外国の海岸線のように見えます。

素敵!!
Commented by yamakin716 at 2012-03-04 14:31
RK223 さん
 夕焼けも時にはこんな色合いになりますね。
これは早朝に撮った物です。
この作品はWBの設定変更はせず、オートで撮ってます。
九十九里にはこの蘇鉄があっちこっちで見られ、良い点景素材になってくれます。
場所を書かずに載せたら、海外と間違うでしょうね。
Commented by yamakin716 at 2012-03-04 14:58
はるちゃんさん
 この日の雲は、形も色も良くとても綺麗でした。
朝焼けも夕焼けも、雲がある時が一番綺麗になると思います。
大きな感動を与えるこの様な光景は、自然の大きな力でホントに素晴らしいですね。
何時も感動して頂きありがとう、とても撮り甲斐があります。
Commented by yamakin716 at 2012-03-04 15:01
namiheiii さん
 何かを思い出されたようですね。
懐かしく見て頂きありがとうございます。
また暇がありましたら、見て下さいね。
Commented by yamakin716 at 2012-03-04 15:16
yuyu-prin さん
 目で見た時と写真とでは、写真の方が雲の動きが良く判ります。
パソコンで写真の整理中に、雲の移動の速さにビックリしてます。
皆さんが良く海外と間違う為、間違わない様に九十九里海岸と見出しを入れました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。