人気ブログランキング | 話題のタグを見る

印旛沼の朝陽 4     2012-02-29 更新

印旛沼の朝陽 これは撮り置きです。

この日も綺麗なオレンジに 焼けてくれました。

同じオレンジでも 今回の様な焼け方が一番綺麗ですね。


    

★★★ 写真をクリックすると大きくなります。★★★



印旛沼の朝陽 4     2012-02-29 更新_e0229455_23122094.jpg

 ↑ カワウ達も寒さの為か まだねぐらから飛び立とうとしません。 









印旛沼の朝陽 4     2012-02-29 更新_e0229455_23123713.jpg

 ↑ ブラックバス釣りの マイボートが行き交ってます。









印旛沼の朝陽 4     2012-02-29 更新_e0229455_2312519.jpg

 ↑ 希望の船出










by yamakin716 | 2012-02-29 00:01 | 印旛沼の朝陽 | Comments(10)

Commented by KawazuKiyoshi at 2012-02-29 14:38
本当に、素晴らしい写真です。
明日は南房総で花たちを見せていただきます。
早速情報を頂き有難うございました。
楽しみです。
今日もスマイル
Commented by yuyu-prin at 2012-02-29 16:53
ブラックバス釣りができるのですね。
杭が一杯立ててありますが
小魚が取れるの?
ブラックバスがいると他の魚がいなくなると聞いていましたが
大丈夫みたい。
最後の写真に、太陽の輪が出来ていますね。
Commented by yamakin716 at 2012-02-29 17:59
KawazuKiyoshi さん
 拙い作品を褒めて頂きホントに嬉しいです、ありがとうございました。
明日は良い天気になる様で良かったですね、南房総を楽しんで下さいね。
Commented by yamakin716 at 2012-02-29 18:20
yuyu-prin さん
 印旛沼はブラックバスが釣れるんでしょうね。
土・日は、マイボートを持って釣りに来る人が多いです。
昨年夏に漁師さんから聞いた話ですが、魚が獲れなくなって漁を休んでる人が居るとか…
これもブラックバスが増えたのが、影響してるんでしょうかね…?
その人はウナギ専門の人で、ウナギも減ってると言ってました。
そあと何年かしたら、小魚が獲れなくなるんでは…?
太陽の輪は、光線が強くなると出て来るみたいですね。
Commented by はるちゃん at 2012-02-29 20:30 x
わんちゃん。、こんばんは。
今日も素敵な作品を有難うございました。
印旛沼は、わんちゃん。の十八番、何度見ても感動します。
それにしても綺麗なオレンジ色だね~。
Commented by RK223 at 2012-02-29 22:11 x
オレンジ一色に包まれるこんな素晴らしい風景って、
現実にあるのですね。きれいですね。こんな景色の
中で佇んで居られたら、どんなにいいだろうなぁ~と
想像しています。
きっと、辺りは出発して行くボートの音の余韻だけが
残こる静かな雰囲気なのでしょうね。
Commented by yamakin716 at 2012-02-29 23:42
はるちゃんさん
 何時も見て頂き嬉しいコメントに感謝してます。 
印旛沼の朝陽は今回で終わりです。
もう撮り置きも無くなりました、暖かくなったらまた行って来ますね。
この日も素晴らしい朝焼けと、沢山のボートが走り良い写真が撮れました。
こんな朝焼けなら何時も見てたいですね。
Commented by yamakin716 at 2012-03-01 00:00
RK223 さん
 ハイ、時々ですが現実にあるんですよ。
オレンジも、この位の色が一番綺麗だと思います。
早朝はやはり静かです、時折バンや鴨の鳴き声が聞こえますが、時々トラックが通ると良い雰囲気が打ち消されます。
このボートが出行く頃は車の通行も多くなり、早朝の素敵な雰囲気は無くなってます。
Commented by nenemu8921 at 2012-03-01 14:45
まあ、なんて美しい朝でしょう。
平和な静かな村、天上の光景のようです。やわらかな光と色。
こんな情景の中で、鳥たちの声を聞けたら、世界中が平和になりそうです(^_-)-☆

やっぱり、夕焼けより朝焼けのほうが優しい感じがするわね。
あっ、そうともいえないかな。
ドラマチックな朝焼けもありますね。
Commented by yamakin716 at 2012-03-01 19:55
nenemu8921 さん
 凄く綺麗でしょう…!
こんな光景はそう多くは見られないでしょうね。
一番の様な光景に水鳥が2~3羽泳いでくれると、素敵な光景になるんですが…
ここで小鳥の優しい鳴き声を聞けたら素敵でしょうね、でも、鳴くのは鴨とガチョウだけ…  
あの声は素敵なイメージが壊れますね(笑)
朝焼けも夕焼けも似たような光景ですが、朝の方が良い時多い様な気がしてます。
もう印旛沼の朝焼けの撮り置きは無くなりました。
今は休暇中です、暖かくなったら出勤します。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。