人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンセット 2      2012-02-25 更新

銚子の海浜公園ですが 震災からもう直ぐ一年になるのに

今もまだ公園の照明も点かず トイレもまだ壊れたままです。

何時になったら復旧するのやら…  

明かりの点かない公園は ひっそりしてて寂しいです。


    

★★★ 写真をクリックすると大きくなります。★★★




1

サンセット 2      2012-02-25 更新_e0229455_2252966.jpg

 ↑ こんな綺麗な夕景なのに 誰も居ません。








2

サンセット 2      2012-02-25 更新_e0229455_22522053.jpg

 ↑ 誰も居ない公園は 寂しさを感じます。







3

サンセット 2      2012-02-25 更新_e0229455_22523464.jpg

 ↑ 何時もならこの時間には 照明が点いてたのに… 
   早い復旧を 願いたいですね。









4

サンセット 2      2012-02-25 更新_e0229455_22524430.jpg







おまけ




5

サンセット 2      2012-02-25 更新_e0229455_23405091.jpg

↑ 屏風ヶ浦下の海岸です 
    津波で流されたヨットが まだ残ってました。
    マリーナにはこの位のヨットが 
    100 艇は下らない数がありましたが 全滅したようです。










by yamakin716 | 2012-02-25 00:01 | 銚子 | Comments(10)

Commented by yohachi-nitta at 2012-02-25 05:41
とても美しい夕暮れですね、このような光景を見ると癒されるのですが震災の爪後に気が付く度にズキンと心が痛みます。
Commented by nenemu8921 at 2012-02-25 07:48
トップの画像がいいですね。
黒雲が心象的です。やしの木を小さく配した構図もすてきです。

昨日、川村美術館で50羽ほど、オシドリを見ました。
イチョウ羽がきれいです。

Commented by はるちゃん at 2012-02-25 18:24 x
わんちゃん。のお気に入りの場所ですね。
何度見ても飽きない美しい光景です。
もうすぐに1年なのに震災の影響が残っているのですね。
何とかならないのでしょうか・・
Commented by yamakin716 at 2012-02-25 20:17
yohachi-nitta さん
 ここの夕暮れは南国情緒があり、南の島に行ったような錯覚になる、素敵な公園なんですよ。
私の大好きな場所でもあり時々行くんです。
震災の爪跡が未だに残ってるのは、何ともやるせない気持ちですが、復旧する所が多いのが現状で、手が回らないのでしょうね。
Commented by yamakin716 at 2012-02-25 20:24
nenemu8921 さん
 お気に入りがあった様で嬉しいです。
黒い雲が多いと上から押し潰される様で、何となく不気味な感じになりますね。

川村美術館のオシドリそんなにいましたか、あそこはチョット写真撮るには、良い場所がない様ですが…?
近くに来てくれれば、泉自然公園よりは良いですね。
近いうちに行って見て来ます。
Commented by yamakin716 at 2012-02-25 20:38
はるちゃんさん
 はい、ここは私の大好きな場所なんですが、公園の明かりが今も点かず、夜の公園の綺麗な写真撮れないので、最近はあまり行ってません。
色んな所の復旧があるから、手が回らないのでしょうね。
私は何時も暗くなるまで居るんですが、暗い公園は誰も居なく寂しいですね。
Commented by RK223 at 2012-02-25 21:43 x
陽の光が遠く離れた波打ち際で、ライン状に延びていますね。とても神秘的に見えます。その長く延びる光線が
写真の全体のポイントのようにも見えてきました。
陽が隠れても、なお消えない不思議?
最後のピンクの空と同色のライン、やっぱり素敵!
この写真好きですね。
Commented by yamakin716 at 2012-02-25 23:38
RK223さん
 このライン状に光ってるのは、水平線上の夕焼けが映り込んでるんです。
これも沼の様に静かであれば、全体に広がりもっと綺麗になります。
これは水平線上に夕焼け空があるうちは消えません。
最後のは、WBを変えて撮った物です。
デジカメはこんな事も出来るんですよ。
Commented by yuyu-prin at 2012-02-26 22:13
こんばんわ
ハワイかなと思う位。
震災の2週間前に行きましたが
震災後がまだ手付かずなんですね。
WBを変えると違った感じがして
素晴らしいわ(^_^)
Commented by yamakin716 at 2012-02-27 00:02
yuyu-prin さん 
 この公園は日本離れした景色で綺麗ですよね。
ここは私のお気に入りの場所ですが、最近は公園の照明が点かずあまり行ってません。
まだまだこの辺りは壊れたままの所が多く、殆ど手付かずの状態です。
隣のマリーナは壊れたままですし、何時になったら復旧するんでしょうか…?
WB変えると清々しい夕景になりますね、これは白色蛍光灯で撮ってます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。