人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜空に輝くアート 2   2011年12月23日 更新

12月17日の続きです。

   
今回これを見れば 

何を撮ったか直ぐお解りでしょうね。

   
ネオン管の切れてる所がありましたが 

中々撮るチャンスが無いですから 
                                         
諦めて撮って来ました。



この撮り方は今回で二回目 

色んな画像が撮れるんで 凄く面白いです。
   
また撮るチャンスがあったら 

撮って見たいと思ってます。

   
    
★★★ 写真をクリックすると大きくなります。★★★



この画像はまだ全体を写してません。
大空に咲く大輪の花をイメージして撮ったんですが 
全体が点灯して無く こんな結果に…

これでは風車(かざぐるま)ですね。

夜空に輝くアート  2   2011年12月23日 更新_e0229455_23111986.jpg







これなら何を捕ったのか 
もうお解りでしょうね。

夜空に輝くアート  2   2011年12月23日 更新_e0229455_23114463.jpg






ごちゃごちゃした建物部分を トリミングしてます。

夜空に輝くアート  2   2011年12月23日 更新_e0229455_2312541.jpg






ネオンの美しさは 
横浜の観覧車の方が遥かに良いようです。

夜空に輝くアート  2   2011年12月23日 更新_e0229455_23122257.jpg









by yamakin716 | 2011-12-23 00:04 | イルミネーション | Comments(8)

Commented by はるちゃん at 2011-12-23 16:13 x
わんちゃん。、凄いです。
どうしたら撮れるのでしょう。
とても綺麗です。
特に最後の作品は凄い・・
アートですね。
Commented by *涼子* at 2011-12-23 16:46 x
回っている観覧車を静止しているように撮れる技術
には、ほんとうに驚きです。しかも中心の所のひとつ
ひとつが画一的な形になっているのが不思議なくらい
ですね。
こちらでもアマチュアカメラマンが観覧車を撮影して
テレビで紹介していましたが、その作品はパラボラ
アンテナを裏返したような半円で観覧車を丸く表現
していましたが、とても面白く撮れていて、あんな
ことも出来るのかなぁ~と思って見ていました。
こうして見せて頂いていると、益々不思議が募って
きて興味深々!写真の奥が知りたくなります。
最後の作品は横浜ですか?ほかのとは全然色合いが
違いますものね?
Commented by yamakin716 at 2011-12-23 18:55
はるちゃんさん
 お褒め頂き嬉しいです、ありがとう~…!
私もこの観覧車を撮り、こんなになると言うのを初めて知りました。
色んな事に挑戦すると面白いですね、ますます嵌って行きそうです(笑)
最後の作品は綺麗ですよね、私も気に入ってる一枚です。
ネオンの輝き方次第で、素晴らしいアートになりますが、撮り方が悪かったのは、こんなに綺麗な色になりませんでした。
Commented by yamakin716 at 2011-12-23 19:19
*涼子*さん
 観覧車止めて撮るのは誰でも出来ます、この作品の様になるのは私にはまだ良く解ってませんが、撮り方かも知れません。
テレビで紹介してたのを見たかったですね、それを見ればいい勉強になったのに、見れなくて残念です。
とにかくこの撮り方も奥が深く、私もまだ全く解ってないです。
涼子さんも追求心旺盛ですね、その気持ちを持つ事が大事だと思いますよ、これからも色んな事に挑戦して下さい、きっといい結果が出る筈です。
最後の作品も同じ所です、横浜のはまだ載せてないですよ。
Commented by yutorie at 2011-12-24 10:08
おはようございます。
観覧車だったのですか。不思議でわかりませんでした。
少しだけスローにするのですか?
横浜のも楽しみです。
Commented by yamakin716 at 2011-12-25 02:27
yutorieさん
 観覧車をズーミングしたんです。
出来るだけ長い時間、シャッターが開くように設定した方が、操作が楽で良く撮れます。
被写体は周りが暗い物の方が良いですね、今度やって見て下さい。
キット嵌りますよ。
Commented by nenemu8921 at 2011-12-25 22:03
こんばんわ。すごい写真撮りですね。観覧車ですか!!
それでも、まだ不思議!
ズーミング!? 
まだまだよくわかりません。撮って見たいなあ。


Commented by yamakin716 at 2011-12-25 23:04
nenemu8921 さん
 これ中々面白いでしょう…!
観覧車を撮ったんですが、ネオン管の切れてる所が多過ぎて、こんな結果になってしまいました。
この撮り方、横浜が最初でここは二回目… 意外と簡単なような気がしてます。
今度は葛西の観覧車を撮って見ようと思ってます。
撮り方書くと長くなります、後で良く教えますからお待ち下さいね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。