人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝焼けの印旛沼 10   2011年12月20日 更新

印旛沼の朝焼け 撮り置きの画像です。


    

★★★ 写真をクリックすると大きくなります。★★★



この日 
カメラマンは何時もよりは多く来てたが 
9月上旬ころの半分でした。

朝焼けの印旛沼 10   2011年12月20日 更新_e0229455_22515377.jpg








電動スクリューでの~んびりと 
ブラックバス釣りに出船です。

朝焼けの印旛沼 10   2011年12月20日 更新_e0229455_22521394.jpg








何時もと違う方向から…

朝焼けの印旛沼 10   2011年12月20日 更新_e0229455_22522878.jpg








この2羽の鳥は何時も一緒…  
時々は味の素の役目をしてくれます。

朝焼けの印旛沼 10   2011年12月20日 更新_e0229455_22524821.jpg








マイボートでの出漁…

朝焼けの印旛沼 10   2011年12月20日 更新_e0229455_2253474.jpg









by yamakin716 | 2011-12-20 00:05 | 印旛沼の朝陽 | Comments(6)

Commented by *涼子* at 2011-12-20 15:47 x
カメラマンさんこれでも少ない人数ですか?早朝から沢山来られていますね。風景の美を求めて、探究心を限りなく追ってこうしてカメラに向かっておられるのですねすばらしい夢がある趣味ですね。
静かな雰囲気の中に水鳥が・・・しかも、いつも2羽で
いるのですってね!かわいいですね。じっと眺めているだけで、気持ちが安らいできます。
それに何色かに混ざり合う雲の色が矢場根の様な形で
色だけ変化して行くところが見られて、とてもきれい
な現象ですね。何度見せて頂いても、新しい発見があって楽しみです。また次を待っています。
すね。
Commented by yamakin716 at 2011-12-20 21:21
*涼子*さん
 この日のカメラマンは、私が行き始めた頃より半分しか来てません。
聞いた話ですが、以前は30人位来てたそうです。
この二羽の鳥はいつも一緒です、かっぱえびせんを水辺に置くと喜んで食べて、無くなると催促するんでとても可愛いです。
この他にも同じ鳥がまだ二羽いますし、人に馴れたバンが一羽いて、このバンは餌を撒くと遠くからでも飛んで来ます。
雲は、太陽が出て来るまでは色んな色に変化するんで、こんな日が一番見応えがあります。
でもこんな日は、当たりより外れが多いですよ。
Commented by yutorie at 2011-12-20 23:48
こんな朝焼けお目にかかったことがありません。
撮れなくてもいいからみたいです。
画像の力もあるのでしょうね。すごいです。
Commented by yuri-ko20 at 2011-12-22 23:26
朝焼け見る機会があまりありません
何時も堪能しています
時間と共に移り変わる色模様ジート見て居たいですね
Commented by yamakin716 at 2011-12-22 23:48
yutorie さん
 昨日の夕方返信書いたのですが、何故か非公開コメントになってましたので、また書き直しました。

今回のは何時もより明るめに撮ってます、ですから余計見た事無い様に見えるのかも知れません。
普通に撮ったらもっと暗くなりますからね。
これは露出補正で明るさの加減出来ますが、この不足分はソフトで補ってやればいいのですよ。
ただ修正をやり過ぎると、画像が不自然になると言われてますから、少ししか修正はしてませんが…。
Commented by yamakin716 at 2011-12-23 00:02
yuri-ko20 さん
 何時もありがとうございます。
雲のない時は、ただのオレンジの濃淡があるだけで、チョット物足りない感じがしますが、このように雲があると、色んな色に変化するんでとても見応えがあります。
ちょこちょこ見てる私でも、じーっと見てたい気分になりますよ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。