人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蓮     2011年09月08日 更新

蓮はもう時期外れですが
         
ブログには初めて載せました。                                      




★★★ 写真をクリックすると大きくなります。★★★




先日、北印旛沼に舟で行って撮って来ました。

蓮     2011年09月08日 更新_e0229455_2320463.jpg








蓮     2011年09月08日 更新_e0229455_232162.jpg







ミツバチも沢山居たが 
近寄ったらみんな逃げてしまいました。

蓮     2011年09月08日 更新_e0229455_23212167.jpg








蓮     2011年09月08日 更新_e0229455_23213984.jpg








蓮     2011年09月08日 更新_e0229455_23215549.jpg










by yamakin716 | 2011-09-08 00:10 | 植物 (花・他) | Comments(7)

Commented by yuyu-prin at 2011-09-08 22:37
ハスの花は神々しく綺麗!
印旛沼は遅く咲くようで、千葉公園では7月の初めには開花してしまいます。
2枚目の写真が好きだわ(^^♪
Commented by yohachi-nitta at 2011-09-09 03:25
とても巧く撮られていますね。
埼玉県の行田市にも、古代ハスの里、として有名な大きな公園が有るのですが、開花の季節には多くのカメラマンが集まります。
何度も行くと撮影意欲が薄れてきてしまうのですが、反省の気持ちを誘う丁寧で魅力的な作品だと思いました。
Commented by KK at 2011-09-09 08:04 x
まだ蓮の花がこんなに綺麗に咲いているのですね。
蓮の花のすじが良く見えて、綺麗です。
特に2枚目の蓮の凛とした感じが好きです。
Commented by yamakin716 at 2011-09-09 10:59
yuyu-prin さん
  印旛沼も7月から咲き始め、ピークは8月上旬だそうです。
行ったのは8月28日ですが、まだまだ蕾も花も沢山ありました。
蓮の花を撮ったのは久し振りですが、綺麗な花で見るのも撮るのも楽しいですね。
2番を気に入って頂き嬉しいです、ありがとうございました。
Commented by yamakin716 at 2011-09-09 11:10
yohachi-nitta さん
 お褒めのコメントを頂きとても嬉しく思ってます。
古代ハスは人気がありますね、大勢で撮ってる写真をネットで見る時があります。
やっぱり同じ物を撮ると飽きて来ますね、私も花に限らず同じですが、それでもまた行くのは、何か引き付ける魅力があるんでしょうね~…!
Commented by yamakin716 at 2011-09-09 11:17
KK さん
 これを撮ったのは8月28日ですが、まだ蕾も沢山ありました。
もう秋の気配で花もそろそろ終わりでしょうね。
2枚目はピントもバッチリなようで綺麗に撮れましたよ。
中々このようには撮れず悩んでます。
Commented by ドラえもんです at 2011-09-10 23:00 x
綺麗な蓮。
蓮は私の大好きな花です。
パソコンの画面化ら飛び出しそう、素敵でした。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。