人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高原のユリ    2011年08月23日 更新

栃木県塩原の 

ハンターマウンテンゆりパークのユリです。



★★★ 写真をクリックすると大きくなります。★★★



朝はご覧の様に曇ってましたが…

高原のユリ    2011年08月23日 更新_e0229455_485619.jpg







こんな良い天気になりました

高原のユリ    2011年08月23日 更新_e0229455_4125183.jpg






アキアカネも良い点景に…

高原のユリ    2011年08月23日 更新_e0229455_4131569.jpg








by yamakin716 | 2011-08-23 06:07 | 植物 (花・他) | Comments(8)

Commented by ☆あい☆ at 2011-08-23 14:49 x
アサギマダラって初めて見ました。綺麗な蝶なんですね~=*^-^*=にこっ♪
トンボさんもとっても上手に撮られてますね。さすがです~(*^_^*)
Commented by ゆり at 2011-08-23 21:46 x
見事なゆりに蝶、お上手に撮られていますね
素敵な高原ですね~
一日遊んで見たい風景です
Commented by nenemu8921 at 2011-08-23 21:57
デジブック拝見しました。
真夏の太陽!! 元気、元気!!ですね。
アサギマダラもすばらしい。
ユリもアサギ姫もくっきり、鮮やか!!青空と白い雲もいいわね。
塩原温泉の近くなのですか。いいところがあるのね。
Commented by yamakin716 at 2011-08-23 22:09
☆あい☆さん
何時も見て下さってとても嬉しいです、ありがとうございます。
アサギマダラはホントに綺麗ですね、ひらひら飛んでる所を見ると、優雅で蝶の女王見たいですよ。
私もいまだに住んでる所では見た事無いです。
今回見たのは二回目でした、渡りの蝶なので秋には移動するんでしょうね。
アキアカネは警戒心が無いのか、側に寄ってもあまり逃げませんから、じっくり狙って撮れますよ。
Commented by yamakin716 at 2011-08-23 22:25
ゆりさん
嬉しく励みとなるコメントありがとうございます。
ここは山の中腹で冬にはスキー場になる所です。
ゆりの数も関東で一番の500万輪もあります。
とても良い所ですが、私の家から高速で行っても3時間は掛かります。
チョット遠いですから、何時も田舎に帰る時に寄って行くんです。
一日ゆっくり遊ぶと楽しいでしょうね。私は3時間ぐらいで帰ってしまいます。
Commented by yamakin716 at 2011-08-23 22:44
nenemu8921さん
デジブック見て頂きありがとうございます。
良い天気でしたからユリが浮き立ち、綺麗な写真になったようです。
アサギマダラは二回目の出会いでした、今年は8匹とお見合いして来ましたが、飛んでる所はすべてパー…!
運動神経の鈍さには参りました(笑)
露でズボンがびしょびしょになりながら、夢中で追いかけて遊んで来ました。
ここは塩原温泉から日塩有料道路に入って行くと着きます。
那須塩原インターから30分位で行けますよ。
Commented by yuyu-prin at 2011-08-24 22:27
アサギマダラは綺麗な蝶ですね。

コンデジで素敵な夕陽が撮れるなんて・・素晴らしい。
夕陽に魅せられる気持ちがわかります。
Commented by yamakin716 at 2011-08-25 01:07
yuyu-prin さん
このアサギマダラは、ホントにうっとりする程綺麗な色してますね。
この近くでは中々見られませんが、フジバカマのある所なら見られるようです。

コンデジでも露出補正の撮り方で、こんな優しい色に撮れるんですよ。
ここまでになるには随分失敗をしましたが、苦労した甲斐があって気に入った写真になりました。
夕陽は中々気に入った時がありませんが、二度と見られないだけに、一度素敵な夕景を見るとどんどん嵌ってしまい、今ではここから抜け出せなくなってます(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。