タグ:鳥類 ( 9 ) タグの人気記事

桜と野鳥  2016-03-16 更新

エキブロ春の投稿まつり「私らしく春を先撮り!小さい春、み~つけた!」


河津桜に蜜を吸いに

やって来た野鳥たちです。




画像をクリックすると少し大きくなります。


1

e0229455_18532098.jpg

   アオジ








2

e0229455_18533397.jpg

   ツグミ








↓の More をクリックして続きをどうぞ



More  続き
[PR]

by yamakin716 | 2016-03-16 05:00 | 鳥類 | Trackback | Comments(0)

ジョビ男くん  2016-03-07 更新

カメラ


もう直ぐ渡りの季節ですが

可愛い ジョビ子 ちゃんとの出合いはなく

今年は合わないうちに移動してしまいそうです。




画像をクリックすると少し大きくなります。


1

e0229455_16135404.jpg








↓の More をクリックして続きをどうぞ



More  続き
[PR]

by yamakin716 | 2016-03-07 16:20 | 鳥類 | Trackback | Comments(2)

キバラガラ  2016-02-28 更新

カメラ


1 月下旬 珍鳥 キバラガラ を撮りに行ってみた。

この鳥は中国固有の鳥だそうです。

迷ってやって来たのかも知れないと言う。




また 4 ~ 5 羽 いると言う人もいれば

1 羽だけだと言う人も…???




一回目は出て来た後に行ってしまい見れなかったが

その数日後に行った時は

運よく 5㍍ 位しか離れてない所で見られれた。




画像をクリックすると少し大きくなります。


1

e0229455_22310093.jpg

   この日 2 回の出合いがあり

   この時は食事中でなく
移動が早かった。



  




↓の More をクリックして続きをどうぞ



More  続き
[PR]

by yamakin716 | 2016-02-28 23:07 | 鳥類 | Trackback | Comments(4)

ヒヨドリ  2015_09_10 更新

写真・カメラ


鳴き声が煩くて あまり好きではない鳥ですが

木の実を食べに来てたのを撮ってみました。




画像をクリックすると少し大きくなります。


1

e0229455_21165265.jpg

   この実を食べに 5 ~ 6 羽来てたが

   直ぐ下を散歩の人達が通るたびに

   ヒヨドリたちはすぐ逃げてしまい

   中々撮らしてもらえず…









↓の More をクリックして続きをどうぞ



More  続き
[PR]

by yamakin716 | 2015-09-10 21:41 | 鳥類 | Trackback | Comments(4)

オシドリ  2015_08_24 更新

写真・カメラ



撮り置きです。



今の時期のオスは夏羽に変わってて 

オス ・ メスの見分けが付きませんが

このあと二ヶ月位過ぎると

冬羽に変わり始めるでしょう。




画像をクリックすると少し大きくなります。


1

e0229455_06551214.jpg

   朝・夕 二羽のガチョウの為に撒かれた餌を

   オシドリやカモが食べに来ます。

   







↓の More をクリックして続きをどうぞ



More  続き
[PR]

by yamakin716 | 2015-08-24 05:00 | 鳥類 | Trackback | Comments(0)

コゲラ   2015_04_01 更新

撮り置きの コゲラを載せます。



画像をクリックすると少し大きくなります。


1

e0229455_16532780.jpg







       2

e0229455_16533163.jpg









More をクリックして続きをどうぞ



More   続き
[PR]

by yamakin716 | 2015-04-01 17:28 | 鳥類 | Trackback | Comments(2)

コブハクチョウ   2014_05_08 更新

今年も手賀沼に 「コブハクチョウ」 の雛が生まれました。

まだ生まれて一週間以内で もこもこの産毛に包まれた可愛い雛でした。





画像をクリックしてご覧ください。


   5月 3日撮影です。



1
e0229455_18441695.jpg

   ここで 7羽の雛が生まれ 孵化しなかったのが一個残ってました。








2

e0229455_18442236.jpg

   AM  8時 31分  この家族は日陰でお休み中でした。









3
e0229455_18442779.jpg

   2番の 10分後   ようやく活動開始ですが  まだ眠そうです。









4
e0229455_18443198.jpg

   3番の 5分後   やっと眠気が覚めたようです。









5
e0229455_18443566.jpg

   お母さんと一緒に・・・







続きをどうぞ



More   続き
[PR]

by yamakin716 | 2014-05-08 00:02 | 鳥類 | Trackback | Comments(10)

エナガ   2014_03_18 更新

一年振りに可愛い エナガ に出会いました。

葦の中の虫を探して食べてたが 葦が邪魔になり撮るのが大変

それでも 5㍍ 以内の近場で撮る事が出来ました。 




画像をクリックしてご覧ください。


    今回は
全てトリミングなしです。

1
e0229455_16465211.jpg







2
e0229455_16465831.jpg



続きをどうぞ



More   続き
[PR]

by yamakin716 | 2014-03-18 17:12 | 鳥類 | Trackback | Comments(20)

イソヒヨドリ   2014_02_09 更新

夕景を撮りに行った場所で イソヒヨドリのオスに出会い

運良く10㍍も離れない近場で撮る事が出来た。

夕焼けの中で撮ったので 少し赤く染まってるのもありますが

撮ったままの色で載せます。



画像をクリックすると 大画面 になります。

   全ての画像は EOS 7D +タムロン200~500㍉ レンズ使用 500㍉で撮影 トリミングあり

1
e0229455_02524434.jpg
    





2
e0229455_02525173.jpg





3
e0229455_02525580.jpg
   2番の 45分後です 
   太陽が沈む寸前で水面は赤くなってませんが 
                       イソヒヨドリは赤く染まってしまいました。




続きをどうぞ


More   続き
[PR]

by yamakin716 | 2014-02-09 03:44 | 鳥類 | Trackback | Comments(11)