タグ:飯岡 ( 17 ) タグの人気記事

大荒れの海  2015_09_21 更新

写真・カメラ


台風が日本列島をそれての通過でしたが

この日はかなりの大荒れでした。




画像をクリックすると少し大きくなります。


1

e0229455_22371241.jpg

   打ち寄せる白波が あまりにも美しかったんで

   つい夢中になって撮ってしまいました。








2

e0229455_22372233.jpg







↓の More をクリックして続きをどうぞ



More  続き

by yamakin716 | 2015-09-21 23:02 | 自然現象 | Trackback | Comments(2)

黄昏の九十九里浜  2014_11_13 更新

紅葉の記事を作る時間無く 撮り置きの夕景を載せます。


最近夕景を撮ってる時間無く 約一ヶ月も撮りに行ってません。

今回の夕景は 2012年 12月 撮影です。

これは キャノン
EOS 5DⅢで撮ってます。


ソニーとは色の出方がかなり違いますね。

4年間キヤノンの色に馴染んできたんで 

ソニーのカメラを使い出してから

色の鮮やかさにちょっと違和感があったが

カメラを変えて半年過ぎたら ようやく馴染んで来ました。

色の出し方はメーカーごとに違うんで

どれがいいかは見る人によって違いますが

自分のカメラの色に馴染んで来たものが一番ですね。



画像をクリックすると 大画面 になります。


1

e0229455_13381663.jpg

   富士山が見えるかと期待したが 下の方に雲が…







2

e0229455_13382403.jpg

   1番の 16分後







More をクリックして 続きをどうぞ


More   続き

by yamakin716 | 2014-11-13 13:58 | 九十九里海岸の夕陽  | Trackback | Comments(11)

黄昏の九十九里   2014_07_15 更新 sanpo

ここは富士山を入れた夕景のいい所で

天気がいいと 10 ~ 20人位のカメラマンが来ます。

この日は 太陽が沈んでから約40分後に 富士山のシルエットが…

あまり遅く出たんで 半分位の人達は諦めて帰ってしまった。




これは1月下旬に キャノン 5D Ⅲで撮った画像です。

富士山が見えてから靄が発生 幻想的な夜景になりました。



画像をクリックしてご覧ください。


1

e0229455_16575484.jpg








2

e0229455_16575931.jpg







続きをどうぞ



More   続き

by yamakin716 | 2014-07-15 14:58 | 九十九里海岸の夕陽  | Trackback | Comments(6)

黒雲に覆われて   2014_06_02 更新

太陽が沈むころになったら 西側の狭い範囲だけが綺麗な夕焼けに

だが 上空には不気味な黒雲が広がり出した。

この後は雨になるのかな・・・?





この画像は ブログにアップ出来る様に作って置いたのに

出番が来ぬままズ~ッと眠ってました。

キヤノン5DⅢで撮った画像です。





画像をクリックしてご覧ください。


1

e0229455_07234691.jpg

   飯岡漁港上空は 黒い雲に覆われてしまいました。







続きをどうぞ





More   続き

by yamakin716 | 2014-06-02 08:20 | 夕・夜景 | Trackback | Comments(8)

ハマヒルガオ   2014_05_19 更新

ハマヒルガオが見頃になりました。

群生地では砂浜がピンクに染まるほどの咲き方です。





画像をクリックしてご覧ください。

    5月17日撮影です。

1
e0229455_13140397.jpg

   3年前  津波の被害に遭ったのにもうこんなに増えてます。









2
e0229455_13140893.jpg

   モーターパラグライダーが ハマヒルガオを見に来たのかな・・・?

   ここを低空飛行で何回も旋回してました。

   









3
e0229455_13141225.jpg

   これでも花が少ないです。

   年によって違いますが 花の多い時は青い部分が見えません。









続きをどうぞ



More   続き

by yamakin716 | 2014-05-19 14:01 | 植物 (花・他) | Trackback | Comments(14)

雲が欲しい   2014_02_04 更新

今の時期は雲の出る時が少なく 迫力ある夕景が撮れない。

この日も大きな雲が無く ただの真っ赤な夕景だったが

ダルマさんになってくれたのは嬉しかった。

同じ様な画像ばかりですが ご覧頂ければ有り難いです。



画像をクリックしてご覧ください。

1
e0229455_14334873.jpg





2
e0229455_14340293.jpg





   3
e0229455_14341239.jpg
     ハーフフィルターを付けたら ゴーストが・・・
     綺麗なダルマさんなのに コンテナ船が中途半端に入ってしまった。





4
e0229455_14341756.jpg
   太陽は コンテナ船が通り過ぎないうちに沈んでしまいました。



続きをどうぞ


More   続き

by yamakin716 | 2014-02-04 15:34 | 九十九里海岸の夕陽  | Trackback | Comments(8)

黄昏   2014_01_15 更新 sanpo

見事に染まった 九十九里海岸 の夕景です。

この日は満潮だったようで川と海が繋がり

夕焼け空の映り込みも綺麗でした。



画像をクリックしてご覧ください。


e0229455_12572769.jpg
   PM 4時 23分
     川と海が広範囲に繋がったのは暫くぶりでした。





2
e0229455_12573810.jpg
   1番の 7分後
     アオサギが小魚を狙い 時々ですが捕獲成功してました。





3
e0229455_12574373.jpg
   2番の 5分後





4
e0229455_12574784.jpg
   3番の 1分後



続きをどうぞ


More   続き

by yamakin716 | 2014-01-15 13:52 | 九十九里海岸の夕陽  | Trackback | Comments(12)

憩いのひと時   2013_12_09 更新

九十九里海岸からの夕景です。

撮影中の前をウォーキング中の夫婦が通り

これを通り過ぎるまで待つと 

夕陽のいい場面を逃す事になるんで

勝手に撮らせて貰いました。



画像をクリックしてご覧ください。

1

e0229455_17565974.jpg

   この日海岸一帯は濃い靄が出て 幻想的な夕景に・・・






2
e0229455_17570880.jpg

   砂を掘って見てたが ハマグリでも見つけたのかな・・・?




More   続きをどうぞ

by yamakin716 | 2013-12-09 19:33 | 九十九里海岸の夕陽  | Trackback | Comments(14)

霞む漁港     2013_10_15 更新

夕焼けを期待しながら待ってたら 上空の雲は綺麗に焼けてくれたのだが

地上近くは急激に霧が発生し あまり見た事ない幻想的な光景に・・・

夜になったらますます濃くなり カメラが濡れて慌てて撮影中止に・・・




画像をクリックしてご覧ください。

1
e0229455_20144993.jpg

   刑部岬からの夕焼けです  漁港周辺には薄い霧が・・・




2
e0229455_2015476.jpg

   ここだけこんな雲が・・・




3
e0229455_20151958.jpg

   遠くの街並みにも霧が出て来ました。



続きもあります 見たい方はどうぞ~

More   続き

by yamakin716 | 2013-10-15 20:39 | 飯岡 | Trackback

初撮り     2013_08_21 更新

これは フルサイズカメラ を買った時 初めて 撮った画像です。

初撮りなので綺麗な夕景でデビューしたかったが この日は焼ける事はありませんでした。

焼けない夕景とボケたような画像なので 人目に触れる事無く直ぐ外付けのHDへと・・・(泣き)

自分ではボケてる画像だと思ってたが 3 ヶ月位過ぎてからベテランの方に見て貰ったら

綺麗に撮れてると・・・  

言われたとおりに 50 % の拡大画面で確認すると ピントバッチリなのである。

原因はパソコンだったようで 今の高画質の画像には適応出来ないようで

写真専用のモニターを買わねば このボケて見えるのは直らないと・・・



前半は 九十九里海岸からの夕景です。

画像をクリックすると大画面になります。

1
e0229455_23561330.jpg

   良い具合に焼けそうでしたが・・・ 



2
e0229455_23562333.jpg

   1 番の 30 分後  太陽の沈む方向は黒い雲に・・・ 



3
e0229455_23563540.jpg

   刑部岬展望館方面     ここから展望館までは約 10 分


時間のある方は More をクリックして 続きをご覧くださいね。

More   続き

by yamakin716 | 2013-08-22 00:04 | 飯岡 | Trackback