タグ:霞ヶ浦 ( 5 ) タグの人気記事

霞ヶ浦の夜景  2017-03-20 更新

前回の続きです

2 年半 ぶりの訪れでビックリしたのは

小さかった木々も大きくなり

堤防上から対岸が見えない所が多くなり

大分景観が変わった事でした




夜景で気に入ってた場所があったのを覚えてたので

友人とその場を探したが中々見付からず

半信半疑て撮った所がその場所だったのです



ここをクリック すると以前の記事が見られます

時間のある方はどれだけ変わったのかを

ご覧になり見比べてください




画像をクリックすると少し大きくなります


1


e0229455_00205199.jpg


                正面の山は筑波山です








↓の More をクリックして続きをどうぞ



More  続き

by yamakin716 | 2017-03-20 00:00 | 夕・夜景 | Trackback | Comments(2)

霞ヶ浦夕景  2017-03-18 更新

霞ヶ浦の近くまで行ったついでに

友人達と夕景撮りに立ち寄ってみる




この日は

太陽の近 辺だけしか焼けなかったが

まずまずの色に焼けた日でした



約 2 年半前

初めて行った時の夕景があります

これも綺麗ですから

時間のある方は上の 青文字 をクリックしてご覧ください




画像をクリックすると少し大きくなります


1

e0229455_00214849.jpg








↓の More をクリックして続きをどうぞ



More  続き

by yamakin716 | 2017-03-18 00:00 | 夕・夜景 | Trackback | Comments(0)

霞ヶ浦夕景   2014_04_29 更新 sanpo

花シリーズがまだ続く為 ここでチョット一休みして

茨城県行方市
から撮った 霞ヶ浦の夕景を載せます。

この日は富士山の姿は見えなかったが まずまずの夕焼けになりました。

何時もと同じく 刻々と変わり行く光景をご覧ください。




画像をクリックしてご覧ください。

1
e0229455_21232971.jpg








2
e0229455_21240761.jpg

   1番の 21分後








3
e0229455_21243267.jpg

   2番の 4分後







続きをどうぞ


More   続き

by yamakin716 | 2014-04-29 22:34 | 夕・夜景 | Trackback | Comments(12)

夕暮れの霞ヶ浦   2014_02_01 更新

2014_12_01 撮影です。

ダイヤモンド富士を撮りに行ったのに 何処で待ってたらいいのか分らず

カメラマンが数人居た所で待ったら 左の稜線に沈んでしまった。

この日は綺麗に焼けたのは数分だけ・・・

その前後は濁ったような焼け方で あまり綺麗だとは云いなかった。 


画像をクリックしてご覧ください。

1
e0229455_05550069.jpg





2
e0229455_05550975.jpg
   ご覧のように太陽は左の稜線に・・・
            太陽が沈み始めた時は富士山は殆ど見えず 
                            ここまで沈んだら少しだけ見えました。



続きをご覧ください。


More   続き

by yamakin716 | 2014-02-01 06:33 | 夕・夜景 | Trackback | Comments(6)

霞ヶ浦夕景   2013_12_03 更新

茨城県の 霞ヶ浦 からの夕景です。

初めて行ったこの場所は 片道 90㌔ ほどの距離でした。

この日は ダイヤモンド富士の撮れる日だったようですが、


それにはこだわらず 富士山に牛久大仏と太陽
を入れて撮る事に・・・

だが途中で寄り道してしまい 行くのが少し遅くなり 

撮影準備してる最中に 太陽は富士の後ろに沈んでしまった。

でも 太陽が沈んでからが素晴らしい夕焼けに・・・



画像をクリックしてご覧ください。

1
e0229455_00271533.jpg

   太陽が沈んだばかりです。
   富士の右側に黒く見えるのが 牛久大仏
です。
   富士の周りだけ靄が掛かり駄目かと思ったが・・・





2
e0229455_00272284.jpg

   舟が来てたのに知らずにいて大失敗 こんな構図に・・・(泣き)





3
e0229455_00272725.jpg

   1 番の 20分後には こんなに鮮やかに焼けて来ました。





4
e0229455_00273296.jpg




More   続きをどうぞ

by yamakin716 | 2013-12-03 01:32 | 夕・夜景 | Trackback | Comments(14)