タグ:銚子 ( 6 ) タグの人気記事

大荒れの海  2015_09_21 更新

写真・カメラ


台風が日本列島をそれての通過でしたが

この日はかなりの大荒れでした。




画像をクリックすると少し大きくなります。


1

e0229455_22371241.jpg

   打ち寄せる白波が あまりにも美しかったんで

   つい夢中になって撮ってしまいました。








2

e0229455_22372233.jpg







↓の More をクリックして続きをどうぞ



More  続き
[PR]

by yamakin716 | 2015-09-21 23:02 | 自然現象 | Trackback | Comments(2)

台風が去って   2014_08_24 更新

強風が吹き荒れた後 犬岩に砕ける波飛沫を撮りに行ったが

予想以上に波が静かで 豪快な波飛沫は撮れなかった。




画像をクリックしてご覧ください。


1

e0229455_05210938.jpg

   犬岩前の岩山から見た 防波堤先端です。








2

e0229455_05211474.jpg








続きをどうぞ



More   続き
[PR]

by yamakin716 | 2014-08-24 00:59 | 銚子 | Trackback | Comments(8)

犬岩からの夕景   2014_03_07 更新

ここの岩は 犬岩 と呼ばれてます。

この位置から見れば 確かに犬が寝そべってるように見えますね。

だが 防波堤の途中から見ると犬の形は見られず
ただの岩です。

この日は犬岩に砕ける波飛沫と 夕焼のコラボを撮りたく行ったのだが

昨日から荒れてた海も夕方には静かになってしまい

撮りたかった波飛沫は二回あっただけ

やはり夕方になっては飛沫が綺麗に出なく イメージ通りには撮れず・・・

それでも今回のカメラは 暗い部分を明るくする機能があり

以前のカメラよりは良く撮れたと思う。




画像をクリックすると
大画面
になります。

1
e0229455_22440925.jpg

   何とか飛沫を入れて撮れたが まだまだ飛沫が小さ過ぎる。
   







2

e0229455_22442136.jpg







3
e0229455_22442837.jpg





続きをどうぞ



More   続き
[PR]

by yamakin716 | 2014-03-07 00:22 | 銚子 | Trackback | Comments(12)

黄昏の屏風ヶ浦   2014_02_27 更新

曇りで時々雨模様の中を 夜の雲を撮りたく銚子まで出掛け

その途中の屏風ヶ浦の断崖絶壁から ちょっぴり焼けた夕景を撮って見た。

高所恐怖症の私には あまりの高さに足がすくんでしまった。

ここからの眺めは絶景だが 独りでは絶対行きたくない場所だった。




画像をクリックしてご覧ください。

1
e0229455_15244008.jpg







2
e0229455_15244553.jpg
   1番の 26分後






3
e0229455_15245089.jpg
   2番の 9分後    少し下に降りて



続きをどうぞ



More   続き
[PR]

by yamakin716 | 2014-02-27 16:30 | 銚子 | Trackback | Comments(6)

犬岩から     2013_10_03 更新

ここは犬の形をした岩がある所で 犬岩 と呼ばれてます。

岩に砕ける波を撮って見たが この日の外海は静か過ぎて迫力に欠けてしまった。

今度は波飛沫で近寄れない様な時に撮って見ようと思う。




画像をクリックしてご覧ください。

1
e0229455_020737.jpg





2
e0229455_0202648.jpg





   3
e0229455_0203754.jpg

    ここには何回も行ってるのに こんな洞窟があったのは初めて知りました。




4
e0229455_0205070.jpg




時間のある方は 続きをご覧ください。

More   続き
[PR]

by yamakin716 | 2013-10-03 00:33 | 銚子 | Trackback

ダルマさん                 2013_01_23 更新

この日飯岡へ行って見たら 快晴で霞もないのでダルマ夕陽が見れると確信し 
何時ものお気に入りの場所に向かう・・・。

ここへ来たのは半年振り ひっそりしてて何となく寂しく感じられる。

澄み切った晴天で遠くまで良く見えるが こんな日に限って風が強くとても寒い。

撮影に来てる人は一人も見えず 犬の散歩に来てる人が数人見えるだけ。



1
e0229455_17325021.jpg





2
e0229455_1733233.jpg

予想通りにダルマ夕陽になったが 快晴・強風・寒さの三拍子揃って霞が掛からず 

輝きの強いダルマさんになり 写真撮ったら海が真っ黒に・・・

予想しなかった明るさで露出補正も足りず ようやく見れたダルマなのに
大失敗の写真に・・・

どんな状況にも即座に対応出来る様に 使う物は前もって側に準備して置かなければ・・・

また一ついい勉強になりました。

More   続き
[PR]

by yamakin716 | 2013-01-23 17:37 | 銚子 | Trackback | Comments(14)